子育ての時間は永遠ではない?? “手”を通して見えてくる、ママたちの工夫と愛情。
薬用せっけんミューズ スペシャルムービー「あの手、この手」篇 公開!
レキットベンキーザー・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区/代表取締役社長:アリソン ラドフォード)は、約65年の歴史を持つ薬用せっけん「ミューズ」より、リニューアルした“色が変わる * ”泡ハンドソープを2017年3月より全国ドラッグストア、スーパー、ホームセンターなどにて、順次発売を開始しています。
この度、”色が変わる * ”泡ハンドソープの発売を機に、「あの手、この手」で子育てをがんばるママ達の想いに寄り添うべく、ミューズ特設サイト(https://colorfoam-muse.jp/)にて、スペシャルムービー「あの手、この手」篇を公開します。
スペシャルムービーは、限りある子育ての時間を大切にし、いろいろな工夫と愛情で子どもたちを見守るママの姿を、子ども2人との何気ない日常を追うドキュメンタリータッチで描いています。着替えに時間がかかったり、公園で手を泥だらけにしてしまうなど、無邪気な子どもたちと向き合うママの奮闘ぶりから物語が始まります。
ところが、さっきまで遊びに夢中だった子ども達が帰宅すると、「魔法の泡しよ~!」と、ママに言われなくても自ら手洗いをしに洗面所へ駆けていきます。無邪気な子ども達も自ら手を洗ってくれるくらい魅了される、ママの味方として”色が変わる * ”泡ハンドソープが登場します。何気ない日常にある小さな幸せと子どもの成長が詰まった、子育て世代の心に響く作品を目指して制作しました。
https://youtu.be/yMvIWTLwBf8
* 使用方法に従ってください。
動画概要
「子育ては、あの手、この手。」
うまくいくことばかりじゃない。でも私たちは、いつも次の手を考える。子育ての時間は、大切な子どもたちがこの手を離れるその日まで。そう気づくと、何気ない日常が愛おしくなる。だから、たっぷりの愛情とたくさんの工夫で守っていきたい。そんな子育て世代の心に響くメッセージを、幅広いバイ菌から家族を守るハンドソープブランドとして、かけがえのない毎日にあふれる「手」を通したストーリーで伝えます。
魔法の泡の精 ミューズ―
スタッフリスト
ビーコンコミュニケーションズ株式会社
クリエイティブディレクター:田中大地
シニアコピーライター:中西夏奈子
アートディレクター:山口藍
PRプランナー:吉野仙太郎
チーフプロデューサー:木村寿志
アカウントディレクター:菅原理之
アカウントスーパーバイザー:斉藤学
株式会社オニオン
プロデューサー:倉本孝雄
プロダクションマネージャー:小黒祐介/佐藤右崇
ディレクター:舟越響子
アシスタントディレクター:権田理恵
シネマフォトグラファー:梅根秀平
アート:花崎綾子
スタイリスト:谷本キヨミ
ヘアメイク:藤尾明日香
コーディネーター:細川勝行
キャスティング:RAPALO
アニメーション:LIBERTY ANIMATION
リニューアル”色が変わる *1 ”泡ハンドソープとは
商品名:ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ 本体+ボトル250ml(グレープフルーツ・グリーンティー・キッチン)
商品名:ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ ボトル250ml(グレープフルーツ・グリーンティー・キッチン・オリジナ *2 )
価 格:オープン価格
販売店:全国ドラッグストア、スーパー、ホームセンターなど
※ 一部取扱いのない店舗があります。
商品名:ミューズ 泡ハンドソープ本体250ml(フルーティフレッシュ・泡モイスト・キッチン・オリジナル *2 )
商品名:ミューズ 泡ハンドソープつめかえ200ml(泡モイスト除く)/450ml(フルーティフレッシュ・泡モイスト・キッチン・オリジナル *2 )
価 格:オープン価格
販売店:全国ドラッグストア、スーパー、ホームセンターなど
※一部取扱いのない店舗があります。
*2 ホワイトは、泡の色は変わりません。
ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ ポケモン限定デザイン
商品名:ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ ポケモン限定デザイン
本体+ボトル250ml(ブルーソーダレモンの香り, 水色の泡)
発売日:2017年5月8日(月)
価 格:オープン価格
販売店:全国ドラッグストア、スーパー、ホームセンターなど
※一部取扱いのない店舗があります。
※数量限定のため、店頭になくなり次第終了。
ミューズとは
スペシャルムービーは、限りある子育ての時間を大切にし、いろいろな工夫と愛情で子どもたちを見守るママの姿を、子ども2人との何気ない日常を追うドキュメンタリータッチで描いています。着替えに時間がかかったり、公園で手を泥だらけにしてしまうなど、無邪気な子どもたちと向き合うママの奮闘ぶりから物語が始まります。
ところが、さっきまで遊びに夢中だった子ども達が帰宅すると、「魔法の泡しよ~!」と、ママに言われなくても自ら手洗いをしに洗面所へ駆けていきます。無邪気な子ども達も自ら手を洗ってくれるくらい魅了される、ママの味方として”色が変わる * ”泡ハンドソープが登場します。何気ない日常にある小さな幸せと子どもの成長が詰まった、子育て世代の心に響く作品を目指して制作しました。
▼動画URL
https://youtu.be/yMvIWTLwBf8
* 使用方法に従ってください。
動画概要
「子育ては、あの手、この手。」
うまくいくことばかりじゃない。でも私たちは、いつも次の手を考える。子育ての時間は、大切な子どもたちがこの手を離れるその日まで。そう気づくと、何気ない日常が愛おしくなる。だから、たっぷりの愛情とたくさんの工夫で守っていきたい。そんな子育て世代の心に響くメッセージを、幅広いバイ菌から家族を守るハンドソープブランドとして、かけがえのない毎日にあふれる「手」を通したストーリーで伝えます。
魔法の泡の精 ミューズ―
スタッフリスト
ビーコンコミュニケーションズ株式会社
クリエイティブディレクター:田中大地
シニアコピーライター:中西夏奈子
アートディレクター:山口藍
PRプランナー:吉野仙太郎
チーフプロデューサー:木村寿志
アカウントディレクター:菅原理之
アカウントスーパーバイザー:斉藤学
株式会社オニオン
プロデューサー:倉本孝雄
プロダクションマネージャー:小黒祐介/佐藤右崇
ディレクター:舟越響子
アシスタントディレクター:権田理恵
シネマフォトグラファー:梅根秀平
アート:花崎綾子
スタイリスト:谷本キヨミ
ヘアメイク:藤尾明日香
コーディネーター:細川勝行
キャスティング:RAPALO
アニメーション:LIBERTY ANIMATION
リニューアル”色が変わる *1 ”泡ハンドソープとは
■ノータッチ泡ハンドソープ(自動ディスペンサー)
商品名:ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ 本体+ボトル250ml(グレープフルーツ・グリーンティー・キッチン)
商品名:ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ ボトル250ml(グレープフルーツ・グリーンティー・キッチン・オリジナ *2 )
価 格:オープン価格
販売店:全国ドラッグストア、スーパー、ホームセンターなど
※ 一部取扱いのない店舗があります。
■泡ハンドソープ
商品名:ミューズ 泡ハンドソープ本体250ml(フルーティフレッシュ・泡モイスト・キッチン・オリジナル *2 )
商品名:ミューズ 泡ハンドソープつめかえ200ml(泡モイスト除く)/450ml(フルーティフレッシュ・泡モイスト・キッチン・オリジナル *2 )
価 格:オープン価格
販売店:全国ドラッグストア、スーパー、ホームセンターなど
※一部取扱いのない店舗があります。
*1 使用方法に従ってください。
*2 ホワイトは、泡の色は変わりません。
ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ ポケモン限定デザイン
商品名:ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ ポケモン限定デザイン
本体+ボトル250ml(ブルーソーダレモンの香り, 水色の泡)
発売日:2017年5月8日(月)
価 格:オープン価格
販売店:全国ドラッグストア、スーパー、ホームセンターなど
※一部取扱いのない店舗があります。
※数量限定のため、店頭になくなり次第終了。
ミューズとは
ミューズとは除菌&殺菌・消毒の専門家である「ミューズ」は、1953年に日本初の薬用せっけんとして誕生。
発売以来、約65年に渡って、幅広いバイ菌から家族を守り、
健やかな毎日を送っていただけるような商品やサービスの開発を展開しています。
薬用せっけん「ミューズ」HP http://www.musejapan.jp/
レキットベンキーザー・ジャパン株式会社 概要
レキットベンキーザー・ジャパン株式会社
URL:http://www.rb.com/jp
本社:東京都品川区東五反田3-20-14 住友不動産高輪パークタワー14F
代表者:代表取締役 アリソン ラドフォード
設立:2000年7月
資本金:3億9,200万円
事業内容:食器洗い機専用洗剤・ホームケア製品・フットケア製品・コンドーム・化粧品・医薬品・医薬部外品・家庭用手袋の輸入・開発製造、販売等
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像