自動分析で「儲かるEC」へ!EC分析ツールFULL KAITENの無料利用キャンペーンを開始

先着10店舗限定!成果が出るよう弊社が徹底的にサポートします!

FULL KAITEN

ハモンズ株式会社(本社:大阪市、代表取締役:瀬川 直寛、以下「当社」)は、ECの「今すべきこと」を自動分析し、売上アップ・不良在庫削減・粗利率アップを実現するEC分析ツール「FULL KAITEN(フルカイテン)」を2017年7月7日にリリースいたします。
また、それに先立って2017年6月7日より、事前登録サイト(URL:https://full-kaiten.com/)で無料キャンペーンの事前登録を開始します。
■無料キャンペーンの概要
FULL KAITENのリリースに先立って、2017年6月7日からFULL KAITENを無料で利用できるキャンペーンです。
ご応募いただいたECには、成果が出るように弊社が徹底的にサポートする特典付きです。
奮ってご応募下さい。
募集店舗数 先着10店舗
料金 無料
期間 2017年6月7日~2017年7月6日の1か月間
特典1 成果が出るよう当社がメールや電話で徹底サポート
特典2 2017年7月7日以降も継続利用の場合、2017年8月31日まで無料
備考 解約も可能(解約料金などは一切かかりません)


■FULL KAITENの概要

FULLKAITENトップページ画像FULLKAITENトップページ画像

FULL KAITENは、ECの運営状態を自動で分析・可視化し、その結果から運営者やバイヤーが「今すべきことは何か」を明確にするクラウドサービスです。


代表的な使い方は、次の3つです。

(1)   在庫の実力を可視化
今持っている在庫を「売れている」「売れにくい」「売れていない」に自動分類し、そのECが持つ在庫の実力を可視化します。


これにより「売れている」在庫を増やすための施策や改善案を検討したり、「売れていない」在庫に絞ったセールで資金繰りを改善したり、といったことができるようになります。

(2)   仕入れ個数を最適化
「売れている」商品を中心に「今日はどの商品を何個仕入れよう」という提案を毎日行います。

この仕入れ計算ロジックは、不良在庫と販売機会損失のリスクが最小な仕入れ個数を算出するようチューニングされたFULL KAITEN独自の計算ロジックです。
在庫を持つECなら、どんな業種でもお使い頂くことができます。

(3)   販売手法を最適化
売上高や受注件数を追いかけすぎると広告や値引きの乱発により利益を失ってしまいます。
FULL KAITENは、どの施策が粗利にどのような影響を与えるかを可視化することができます。

これにより、不用意に粗利を失う施策を避け、粗利が最大化される施策だけを選ぶことができるようになります。

■FULL KAITENが提供する価値
これまで、このような情報をECの運営者やバイヤーに提供できるサービスはありませんでした。
そのせいでECは施策も仕入れも何もかもが勘に頼らざるを得ない状況が何年も続いていました。


しかしコストや人員をしっかり投入することができる大手企業の中には、勘ではなく分析結果に基づくEC運営をしている企業もあります。

FULL KAITENは、中小のECであってもECを自動で分析でき、勘ではなくデータに基づく運営や仕入れをできるようにしました。

FULL KAITENは、ECの運営者やバイヤーに対して「今すべきことは何か」がわかるという価値を提供し、安心してEC運営ができる毎日を実現いたします。

■FULL KAITENが生まれた背景

FULLKAITENチームFULLKAITENチーム

FULL KAITENは、当社の自社ECが5年間で3回も経験した倒産危機がきっかけで生まれました。 


「気付いたら在庫が山のように増えていた」
「全然利益が出ない」
「何を変えれば良いのかわからない」

どんなに真剣に取り組んでもなぜかずっと苦しく、なぜこんなに努力しても倒産の危機が定期的にやってくるのかわからず、本当に苦しい思いをしました。

しかし、そんな中でも見えてきたことがありました。
それは「自分たちは勘でECを運営しているのではないか」ということです。

例えば、在庫を仕入れる時は「なぜその個数を仕入れるのか」という裏付けがありませんでしたし、送料無料やクーポンを発行する時も「きっと喜ばれるはず」という程度の認識しか持っていなかったのです。

「お客様に喜んで頂きたい、そして自分たちもしっかり利益を出したい、そのために出来る努力は何でもする」

という意欲はあるのに、勘だけでECの運営や仕入れをしていましたので、自分たちのしていることが良いことなのか悪いことなのかがわからず、良い結果が出ているのか悪い結果が出ているのかもわかっていなかったのです。

勘で決めて行ったことが良かったのか悪かったのかも勘で判断し、また新たな施策を勘で実行する。

こんなことを繰り返していたのですから、当社の自社ECが定期的に苦しくなるのは当たり前でした。

2014年12月、当社は勘で判断することの間違いに気づき、自社ECの運営と仕入れをデータに基づくものに変えることを決めました。

そして過去のデータを全て見直して様々な仮説を立て、ECの成長と改善の方法が手に取るようにわかるサービスを目指して独自のロジックを考案し、自社ECで検証を続けました。

FULL KAITENには、当社のこの2年以上の検証で成果が出たロジックが搭載されています。

例えば当社は、FULL KAITENを利用して不良在庫を約700万円削減したり、1注文当たりの粗利を2倍に成長させたりすることができました。

FULL KAITENは「意欲あるECがお客様を喜ばせ、その結果としてしっかり儲けられるようになるため」に開発したサービスです。

健全な運営と仕入れができるECを増やすため、2017年7月7日に正式にFULL KAITENをリリースいたします。

■取材・プレスリリースへのお問い合わせ
下記までご連絡ください。
info@full-kaiten.com / TEL:06-6224-3051(担当:加藤、瀬川)

■ハモンズ株式会社
住所:大阪府大阪市福島区玉川2-8-4 阪神玉川オフィスビル704
代表取締役:瀬川直寛
会社URL:http://hamons.co.jp
FULL KAITEN URL:https://full-kaiten.com

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ビジネスカテゴリ
ネットサービスEC・通販
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会社概要

フルカイテン株式会社

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URL
https://full-kaiten.com/
業種
情報通信
本社所在地
大阪府大阪市福島区福島1-4-4 セントラル70 2F
電話番号
06-6131-9388
代表者名
瀬川直寛
上場
未上場
資本金
4億2154万円
設立
2012年05月