人気ロックバンドB’z書き下ろしの新曲「声明」を使用『UCC BLACK無糖』 新TVCM、6月12日(月)よりオンエア

【B’z×UCC 盤】の購入応募特典『UCC B’z缶』はB’zの新曲「声明」を聴かせながら製造したスペシャルコラボ缶

UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島昌佐郎)は、ブラック無糖缶コーヒーの
代表的ブランド『UCC BLACK無糖』の新TVCMを6月12日(月)から全国でオンエアを開始します。本TVCMは、飽くなき挑戦を続ける世のチャレンジャーたちを応援することをテーマとして、“限界なんて、ない。”をコンセプトに制作し、TVCMソングには、人気ロックバンドB’zが、『UCC BLACK無糖』のために書き下ろした新曲「声明」を使用しています。なお、本TVCMは、『UCC BLACK無糖』ブランドサイトでも掲出予定
http://www.ucc.co.jp/black/ )です。

 

 

 また、B’zが6月14日(水)にリリースするニューシングル「声明 / Still Alive」のスペシャルパッケージ
【B’z×UCC盤】の購入応募特典であるスペシャルコラボ缶『UCC B’z缶』セットは、『UCC B’z缶』2本と
『UCC BLACK無糖』1本の3本セットです。『UCC B’z缶』は、コーヒーの製造段階で、コーヒー豆に新TVCM
ソング「声明」を聴かせながら焙煎・抽出した、今回だけの特別なコーヒーです。

 UCCは、1987年に業界で初めてブラック無糖缶コーヒーを開発し、1994年にその製品特性をより明確に訴求するブランドとして『UCC BLACK無糖』を発売しました。同ブランドは1994年の発売以来、ブラック無糖
缶コーヒーのパイオニアとして高度な技術を駆使した製品づくりにこだわり、30~40代の男性を中心とした多くのお客様にご愛飲いただいてきました。その結果、ブラック無糖缶コーヒー市場は、成熟する缶コーヒー市場の中でも順調に規模を拡大し、現在は缶コーヒー市場全体の約30%を占めるまでに成長しました。

 UCCは、今回の新TVCMやB’zとのコラボレーション・キャンペーンを通じて、缶コーヒーの主力ブランド
『UCC BLACK無糖』の価値向上を図るとともに、ブラック無糖缶コーヒー市場の更なる拡大に寄与してまいります。

■『UCC BLACK無糖』新TVCMについて
 B’zの新曲「声明」が流れる中、『UCC BLACK無糖』の缶やロゴで造られた難易度の高いコースに挑むドローンたちが、凄まじいテクニックで潜在能力を最大限に発揮して疾走する姿を、「コーヒー豆が秘めたポテンシャル」を抽出することに挑み続けてきた『UCC BLACK無糖』の姿と重ねて表現しました。飽くなき挑戦を続ける世のチャレンジャーたちを応援することをテーマとして、“限界なんて、ない。”をコンセプトに制作したTVCMです。

 


■スペシャルコラボ缶『UCC B’z缶』セットについて
 スペシャルコラボ缶『UCC B’z缶』セットは、6月14日(水)リリースのB’zニューシングル
「声明 / Still Alive」のスペシャルパッケージ【B’z×UCC盤】に封入される応募特典抽選ハガキに、
『UCC BLACK無糖』のキャンペーン対象商品に貼付された応募シール1枚を貼って応募いただいた方の中から、抽選で10,000名様にプレゼントされる、『UCC B’z缶』2本と『UCC BLACK無糖』1本の3本セットです。そして、このセットに含まれる『UCC B’z缶』は今キャンペーンでのみ入手可能な限定品です。『UCC B’z缶』は、
B’zロゴをフィーチャーした缶のデザインだけでなく、中身にまでこだわり、コーヒー豆に新TV CMソング
「声明」を聴かせながら焙煎・抽出した、当選者のみが味わうことのできる特別なコーヒーです。
 


『UCC B’z缶』の製造過程を追ったメイキングムービー
<珈琲豆にB’zの新曲「声明」を聴かせてみた>
https://www.youtube.com/watch?v=ReKnMBKN7dY

◇応募締め切り
2017年7月31日(月)まで <当日消印有効>

◇対象商品
『UCC BLACK無糖 缶185g/190g』
『UCC BLACK無糖DEEP&RICH リキャップ缶275g』(4缶パックは対象外)
『UCC BLACK無糖SMOOTH&CLEAR リキャップ缶375g』
『UCC BLACK無糖 缶 185g 6缶パック』
 

  1. プレスリリース >
  2. UCC上島珈琲株式会社 >
  3. 人気ロックバンドB’z書き下ろしの新曲「声明」を使用『UCC BLACK無糖』 新TVCM、6月12日(月)よりオンエア