江ノ島・鎌倉エリアで訪日外国人旅行者の動向調査を実施
新たな"コト消費"の開拓に向け、日本の夏の風物詩をPR!
小田急電鉄株式会社、江ノ島電鉄株式会社及び株式会社Huber.は江ノ島・鎌倉エリアにおける新たな観光資源の開拓を目的に、2017年7月16日(日)から9月下旬まで、訪日外国人旅行者を対象に観光案内を通じたリサーチを実施します。
この取り組みは、近年、訪日外国人旅行者が増加する江の島・鎌倉エリアを沿線観光地とする 小田急電鉄と江ノ島電鉄が、同じく鎌倉エリアに本拠地を構え、新たなアプローチによる観光 ガイドサービスを提供する Huber.と連携するものです。約20組の訪日外国人旅行者を対象とし た無料観光案内を通じて、同エリアにおける訪日外国人旅行者の興味やニーズを把握し、今後の 誘客につなげていきます。
また、期間中に江の島・鎌倉エリアで開催される日本の夏を楽しむことができる企画(別紙参照) に つ い て 、 Huber. の サ イ ト ( https://huber-japan.com/features/summer_kamakura ) 上 で 紹 介 するとともに、同エリアを訪れる訪日外国人旅行者に体験していただくことで、日本で楽しめる 新しい“コト消費”コンテンツの開発を図ってまいります。
小田急グループでは、今後も、先進的な知見やノウハウを有するベンチャー企業との連携を 通じて、積極的に新たなサービスの導入や新規事業の創出に取り組んでまいります。
1. 期間 2017年7月16日(日)~9月下旬予定
2. 場所 江の島・鎌倉周辺観光地
3. 内容 江の島・鎌倉周辺観光地 江の島・鎌倉エリアになじみのあるガイドが、
訪日外国人個人旅行者約20組 に無 料で同エリアを観光案内し、
さまざまな魅力的な場所をご案内するほか、期間中に 開催している日本の夏を意識した
イベント(別紙参照)を体験いただきます。 ガイド中に得られた訪日外国人旅行者の生の声を
収集・分析することで新たな観光 資源を開拓し、さらなる誘客を目指します。
■株式会社 Huber.の概要
会社名 :株式会社 Huber.
所在地 :神奈川県鎌倉市小町2-14-7
代表者 :代表取締役 紀陸 武史
事業内容 :訪日外国人向けガイドマッチング事業
資本金 :11,808万円
設立年月日 :2015年4月
(訪日外国人向けガイドマッチング事業について)
Huber.では、日本人ガイドと訪日旅行者を繋ぐガイドマッチングサイト「TOMODACHI GUIDE」を
運営しています。日本人ガイドが、WEBサイトに「お勧めしたい場所」のツアー概要を英語で 登録します。訪日旅行者は、渡航前にその内容やレビューを参考にガイドを指名します。ツアー 実施後に、日本人ガイドが訪日旅行者の興味のポイントをヒアリングし、得られたリアルな ニーズに沿った多様なオリジナルツアーの造成やリサーチデータを提供しています。
以上
https://prtimes.jp/a/?f=d26682-20170714-6105.pdf
また、期間中に江の島・鎌倉エリアで開催される日本の夏を楽しむことができる企画(別紙参照) に つ い て 、 Huber. の サ イ ト ( https://huber-japan.com/features/summer_kamakura ) 上 で 紹 介 するとともに、同エリアを訪れる訪日外国人旅行者に体験していただくことで、日本で楽しめる 新しい“コト消費”コンテンツの開発を図ってまいります。
小田急グループでは、今後も、先進的な知見やノウハウを有するベンチャー企業との連携を 通じて、積極的に新たなサービスの導入や新規事業の創出に取り組んでまいります。
1. 期間 2017年7月16日(日)~9月下旬予定
2. 場所 江の島・鎌倉周辺観光地
3. 内容 江の島・鎌倉周辺観光地 江の島・鎌倉エリアになじみのあるガイドが、
訪日外国人個人旅行者約20組 に無 料で同エリアを観光案内し、
さまざまな魅力的な場所をご案内するほか、期間中に 開催している日本の夏を意識した
イベント(別紙参照)を体験いただきます。 ガイド中に得られた訪日外国人旅行者の生の声を
収集・分析することで新たな観光 資源を開拓し、さらなる誘客を目指します。
■株式会社 Huber.の概要
会社名 :株式会社 Huber.
所在地 :神奈川県鎌倉市小町2-14-7
代表者 :代表取締役 紀陸 武史
事業内容 :訪日外国人向けガイドマッチング事業
資本金 :11,808万円
設立年月日 :2015年4月
(訪日外国人向けガイドマッチング事業について)
Huber.では、日本人ガイドと訪日旅行者を繋ぐガイドマッチングサイト「TOMODACHI GUIDE」を
運営しています。日本人ガイドが、WEBサイトに「お勧めしたい場所」のツアー概要を英語で 登録します。訪日旅行者は、渡航前にその内容やレビューを参考にガイドを指名します。ツアー 実施後に、日本人ガイドが訪日旅行者の興味のポイントをヒアリングし、得られたリアルな ニーズに沿った多様なオリジナルツアーの造成やリサーチデータを提供しています。
以上
https://prtimes.jp/a/?f=d26682-20170714-6105.pdf
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。