映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』とのコラボレーションを実施
6月1日(土)よりブランド・キャンペーンとしてテレビCM、交通広告などを展開
今回のブランド・キャンペーンでは「大いなる力、大いなる使命」をキャッチコピーとし、「大いなる力には、大いなる責任を伴う」というスパイダーマン作品に流れるメッセージと、「産業・社会をより良い方向に牽引する原動力になる」という当社の企業姿勢を重ねて、コラボ企画を実現しました。スパイダーマン映画とのコラボレーションは、前作『スパイダーマン:ホームカミング』(2017年8月公開)に続き、2回目です。
尚、テレビCM、グラフィックポスターで使用している製品は、太陽光発電システムで活用されている、TMEIC製の「パワーコンディショナ」を映画グラフィックでラッピングしたスペシャルエディション(非売品)として制作したものです。「パワーコンディショナ」は太陽光で発電された電力を利用するための装置で、再生可能エネルギーの主力である太陽光発電の利用・普及に重要な役割を果たしています。
TMEICのWebサイトにて、コラボレーションのCMやグラフィックをご覧いただけます。
URL:https://www.tmeic.co.jp/tmeicman/SM_ffh/ (6月1日~)
<<主要メディア展開>>
1.テレビCM(いずれも6月1日~)、ラジオCM(6月4日~)
(1)「スーパーJチャンネル」
(毎週土曜日 16時半~18時*、テレビ朝日、朝日放送、九州朝日放送、長崎文化放送)
(2)「FNNニュースOne」(毎週土曜日 17時半~18時、東海テレビ)
(3)「FNN TSS Live News it!」(毎週土曜日 17時半~18時、テレビ新広島)
*局により放映時間は異なります。
(4)ラジオ「星野源のオールナイトニッポン」(毎週火曜日 深夜25時~27時、ニッポン放送)
2. 駅・空港サインボード・デジタルサイネージ
(1)JR主要駅サインボード:大阪(5月31日~)、品川、名古屋、新神戸(6月1日~)、東京、新大阪(6月2日~)
(2)羽田空港 国内線第2ターミナル 到着通路サインボード(6月1日~)
(3)長崎空港サインボード(6月1日~)
(4)東海道・山陽新幹線 電光文字広告(6月1日~)
(5)阪急梅田 「ビッグマン」(デジタルサイネージ、6月17日~)
(6)JR広島駅、博多駅デジタルサイネージ(6月1日~)
3. トレインビジョン
[関東]
(1)JR線:京浜東北線・根岸線、中央線快速(6月3日~)、成田エクスプレス(6月1日~)
(2)私鉄:京王線、東急線、小田急線(6月17日~)
[関西]
(3)私鉄:大阪メトロ御堂筋線(6月17日~)、阪急電鉄(7月1日~)
4.Web広告
(1)YouTube向け動画広告(6月10日~)
【TMEICマンとは】
エネルギー効率のよい産業社会に技術の力で貢献するべく、自ら高い目標を掲げ、持ち前のあきらめの悪さで困難に立ち向かい、日々歩みを進め続ける当社のイメージキャラクターです。コーポレートカラーであるレッドとブラックを使用し、胸にはブランドマークで表現しているアローをあしらったデザインになっています。
詳細は以下Webページをご覧ください。
URL:http://www.tmeic.co.jp/tmeicman/profile/index.html
【映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』情報】
前作『スパイダーマン:ホームカミング』では、スパイダーマンこと15歳の高校生ピーター・パーカーが、真のヒーローへと成長する過程が描かれた。本作は“ホーム”であるニューヨークから、舞台はヨーロッパへ。ピーター・パーカー(トム・ホランド)は、友人たちと夏休み旅行へ出かける。しかし、旅行中、ピーターは新たなるミッションを託される。世界に危機が迫る中、スパイダーマンはこの危機をどう乗り越えていくのか?今、世界は彼に託される・・・
URL:http://www.spiderman-movie.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- キャンペーン
- ビジネスカテゴリ
- 電気・ガス・資源・エネルギー映画・演劇・DVD
- ダウンロード