ベータ版でユーザー10万人を突破!民泊を含めた宿泊施設検索・比較サービス「Stayway」が正式リリース

赤坂優(元エウレカ)が出資、三島健(元Expedia日本代表)がアドバイザーに就任

株式会社Stayway(代表取締役:佐藤淳)は、民泊を含めた宿泊施設検索・比較サービス「Stayway(以下、ステイウェイ)」を正式リリースしました。
同時に赤坂優氏(株式会社エウレカ 創業者)からの出資及び三島健氏(元Expedia日本代表)のアドバイザー就任をお知らせいたします。

  • Stayway(ステイウェイ)について

国内初の民泊を含めた宿泊施設同時検索・価格比較サービス(※1)

https://stayway.jp/


 

 

 



■主な特徴
・2018年1月のベータ版ローンチ以降、約5か月でユニークユーザー10万人(※2)を突破。

・提携パートナー:ブッキング・ドットコム、Expedia、Agoda、Ctrip、HomeAway、楽天トラベル、一休、Hotels.com、Wimdu

・世界100か国以上、20,000都市以上、400万物件以上の検索が可能

・国内・海外の大手予約サイトの最新情報をもとに、3ステップで最安値を検索

また、旅行が好きな個人をエンパワーメントしたメディア「Stayway media」を通じ、人や地域に着目したオリジナルコンテンツを発信していきます。

https://media.stayway.jp/
 

  • 設立への思い

「トラベルをシンプルで、フレンドリーに」

現在、ウェブ上には無数の旅行情報が溢れかえっています。便利になった一方、自分が本当に必要な情報をシンプルに探すことが難しくなったのも事実です。
私たちは、宿泊検索において、「3ステップで最安値を検索」できるStaywayを提供します。

また、情報としての「シンプルさ」だけでは、トラベルは楽しくありません。
手触り、躍動感、驚きのある情報が、人を感動させます。
民泊、ゲストハウス、古民家、グランピングなどの、ホテル以外の宿泊の良さも発信し、人とのつながりや地域の素晴らしさを発信します。
また、空撮用ドローン、360度カメラなど、新しい動画クリエイティブのフォーマットにより、「日本に、躍動感を。」をもたらします。

 


「テクノロジーと個人の力で、 旅の世界をハックする!」

テクノロジーとエンパワーメントされた個人。
この2つを掛け合わせて、旅の世界を変える。私たちは、そうありたいと思ってます。
 
  • 今後の展開
2020年の訪日4000万人時代に向け、宿泊施設検索・比較サービス「Stayway」及び「Stayway media」の国内インバウンド対応を行います。

また、2018年7月には、旅行領域に特化したインフルエンサーを活用した、高品質動画・ドローン撮影サービスをリリースし、日本人向け・外国人向けの動画コンテンツの作成・PRを実施し、地方創生に取り組んでいきます。
(作品例)
https://www.youtube.com/watch?v=JAl6biecHLQ&feature=youtu.be
『九十九里浜』- 松本 新氏(adwise,inc.)とのコラボレーション

さらに、オンラインだけでなく、トラベルを通した人との出会いに重きを置き、リアルなコミュニティ運営にも力を入れていく予定です。
 
  • 出資者及びアドバイザーのコメント

株式会社エウレカ 創業者 赤坂優氏
Staywayが目指しているのは、個人のエンパワーメントとテクノロジーを活用したトラベルの世界。
また、2018年は、民泊合法化のスタートの年。
これからのStaywayのチャレンジがすごく楽しみです。応援しています!

Expedia 元日本代表 三島健氏
訪日外国人4,000万人を目指す2020年までに、旅行業には多くの変革とテクノロジーの活用が不可欠です。

日本人だけでなく、世界中から訪れる旅行者の異なるニーズを正しく捉え、それぞれにあったサービスを提供しない限り、安定した市場を形成できません。
Staywayは、テクノロジーを駆使して、トラベルマーケットの課題を解決してくれるサービスと期待しています。


※1 2018年6月26日現在、民泊とホテル等の宿泊施設を同時検索・価格比較サービスできるは国内初となります(自社調べ)
※2 ユニークユーザーは、「Stayway」「Stayway media」の合計ユニークユーザーになります。

【株式会社Staywayについて】
URL : https://stayway.jp/company/
代表者名: 代表取締役 佐藤淳

 
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