「試着フェス~adidas fitting festival with GENERATIONS~」新TVCM発表イベント開催

GENERATIONS from EXILE TRIBEが「試着フェス」開幕宣言!!“試着バトル”では見事数原龍友が勝利!「

大型スポーツ用品店「スポーツデポ」「アルペン」を全国に展開する株式会社アルペン(本社:愛知県名古屋市、
代表取締役社長:水野 敦之)は、マルチスポーツブランドのアディダス ジャパン株式会社との共同企画「試着フェス~adidas fitting festival with GENERATIONS~」 開催に合わせて放送する新TVCM(10月20日放送開始)のお披露目を行う、「『試着フェス~adidas fitting festival with GENERATIONS~』新TVCM発表イベント」を、新TVCMに出演する人気ダンス&ヴォーカルグループ、GENERATIONS from EXILE TRIBEを招いて、10月11日(水)、スペースFS汐留で開催しました。
大型スポーツ用品店「スポーツデポ」「アルペン」を全国に展開する株式会社アルペン(本社:愛知県名古屋市、
代表取締役社長:水野 敦之)は、マルチスポーツブランドのアディダス ジャパン株式会社との共同企画「試着フェス~adidas fitting festival with GENERATIONS~」 開催に合わせて放送する新TVCM(10月20日放送開始)のお披露目を行う、「『試着フェス~adidas fitting festival with GENERATIONS~』新TVCM発表イベント」を、新TVCMに出演する人気ダンス&ヴォーカルグループ、GENERATIONS from EXILE TRIBEを招いて、10月11日(水)、スペースFS汐留で開催しました。



イベントでは、「試着フェス~adidas fitting festival with GENERATIONS~」が “試着”をテーマとしたキャンペーンであることにちなみ、 GENERATIONSのメンバーが、1分以内にadidasのスポーツウェアに着替えた上で、誰が1番かっこいいポーズを決めることが出来るかを競う、 「試着バトル」に挑戦しました。この「試着バトル」では、着替えをしている姿がシルエットで見えるという演出になっており、当日招待されて来ていたファンからは黄色い歓声が飛び交いました。制限時間になり目隠しの幕が下りると、着替え終わったメンバーは、なんとメンバー全員完璧に着替え、全員でピラミッドを完成させました。まさかの展開に、招待されたファンの皆様も大興奮。

その後、“試着にまつわるトーク”では、「こんな試着室があったら行ってみたい」のテーマに対し、数原さん は「お店全体が試着室」、白濱さんは「時間以内に着替えないと勝手にドアが開いちゃう試着室」、片寄さんは「アドバイスをくれる試着室」と答え、ユニークな答えが出揃いました。また、「今後試してみたいことは?」と聞かれ、片寄さんと佐野さんは「メンバーみんなで旅行」 「メンバーみんなでキャンプ」と答え、他のメンバーもそれにノリノリで、皆の仲の良さが伺えました。

最後に、試着にまつわるトークの内容も判定要素に含み、「試着バトル」の結果発表を行いました。招待されたファン50名による拍手が大きい人を勝者とする判定方法で、見事一番大きな拍手を得た数原さんが勝利しました。

「試着バトル」に挑戦して、 白濱さんは、 「結構、生々しかったよね(笑)」と答え、小森さんは「意外と恥ずかしかったですが、後にも先にも生着替えなんてやる機会がないと思うので、とても楽しかったです」メンバー全員での出演だったこともあり、笑いと歓声の絶えない、大盛り上がりのイベントとなりました。

 

【新TVCM「街でも、キマる。」篇について】
今回の「試着フェス」キャンペーンの開始に伴い、GENERATIONSが出演する「スポーツデポ」「アルペン」の新TVCM 『街でも、キマる』篇(15秒)を、10月20日(金)から全国6エリア(関東、関西、中京、北海道、福岡県、沖縄県)で放送します。TVCMでは、GENERATIONSメンバー全員がadidasのスポーツウェアを着用し、街中でかっこよく着こなし「街でも、キマる。」ことを表現しながら、そのスポーツウェアをフェス気分で試着できる「試着フェス」の楽しさも伝える二段構成になっています。見どころである、GENERATIONSメンバーのスポーツウェアの着こなしは要チェックです。

CMコンセプトは、「街でもキマるスポーツウェア」。adidasのスポーツウェアは、カジュアルウェアとして街でもカッコよく着られることを伝えるべく、このCM・企画を立案しました。ご出演いただいたGENERATIONSさんは、ファッショナブルなイメージはもちろんのこと、アーティストとして「フェス」のイメージもあり、試着フェスの楽しさを伝えるのにピッタリなキャラクターだという理由から起用が決定しました。

【TVCM概要】
タイトル : 『街でも、キマる。』篇(15秒)
放送開始日 : 2017年10月20日(金)
放送エリア : 関東、関西、中部、北海道、福岡県、沖縄県
撮影場所 : 都内近郊
撮影時期 : 9月中旬

【「試着フェス~adidas fitting festival with GENERATIONS~」 キャンペーン概要】
【キャンペーン名】
2017年FW ALPENキャンペーン「試着フェス~adidas fitting festival with GENERATIONS~」
【開催期間】
10月20日(金)~11月26日(日)
【キャンペーン内容】
全国のスポーツデポ、アルペンの店頭でadidas製品を試着し、SNSに「#試着フェス」をつけて試着姿を
投稿すれば、フェスをイメージしたGENERATIONS限定キャンペーングッズがもらえるキャンペーンを実施。

【参加方法】
1、試着姿を撮影し、Twitterまたはinstagramにハッシュタグ「#試着フェス」をつけて投稿してください。
2、投稿画面をレジまたはサービスカウンターに提示で限定フェスグッズをお渡しします。
3、さらにWチャンス!投稿してくれた方の中から抽選で、限定アルミボトル他もあたる!

【キャンペーンサイトURL】
 https://www.alpen-group.jp/cp/adidas/try_fes/ (10月20日公開予定)
  1. プレスリリース >
  2. 株式会社アルペン >
  3. 「試着フェス~adidas fitting festival with GENERATIONS~」新TVCM発表イベント開催