「TOKYO TEAM LUNCHARI」特設サイトを開設
自転車シェアリングのある新たなライフスタイルを提案します!
東京都では、自転車など環境負荷の少ない交通手段への転換を推進しており、都内7区(※)が実施している自転車シェアリング広域相互利用を支援しています。
このたび、オフィス街等でのランチやカフェめぐり、お買い物など、多様な自転車シェアリングの利用方法をPRする、「TOKYO TEAM LUNCHARI」特設サイトを設けましたのでお知らせします。
※都内7区:千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、江東区、渋谷区
■PRの概要
1「TOKYO TEAM LUNCHARI」について
自転車(CHARI)でランチ(LUNCH)等をめぐる楽しさを伝えるため、「TOKYO TEAM LUNCHARI」(トーキョー チーム ランチャリ)と名付けました。
特に20~30代を支持層とするモデルや人気ブロガー等が、都内各所で自転車シェアリングを使ったランチ、カフェめぐり、お買い物等の体験をSNSと特設サイトで発信します。
特設サイト※URL:http://team-lunchari.tokyo
3 集中PR期間
平成29年10月30日(月曜日)から11月下旬まで
(Webへの掲載は、平成30年3月末まで)
■「2020年に向けた実行プラン」事業
本件は、「2020年に向けた実行プラン」に係る事業です。
「スマート シティ 政策の柱1 スマートエネルギー都市」
「スマート シティ 政策の柱5 交通・物流ネットワークの形成」
■特設ポータルサイト「TOKYO TEAM LUNCHARI」
①トップページ ②インフルエンサーのレポート ③みんなのLUNCHARI
①トップページでは、インフルエンサーが自転車シェアリングを使って都内各所をめぐり、「#公園でランチ」「#スイーツ探訪」「#人形焼を買う」など、東京をもっと楽しくするライフスタイルを紹介するPR動画を再生します。
②各インフルエンサーが自転車シェアリングを使って、ランチ、カフェめぐりや東京名物のお買い物等の様々な利用シーンを体験し、その魅力を紹介するレポートをアップします。
③SNS上で一般の方々が発信した「#自転車シェアリング」などのハッシュタグを含む投稿を収集します。実際に自転車を利用した多様な生活シーンを「みんなのLUNCHARI」として共有し、TEAM LUNCHARIを盛り上げていきます。
「TOKYO TEAM LUNCHARI」のロゴデザイン
自転車シェアリングでTOKYOのさまざまなスポットに行ける、その躍動感と楽しさのニュアンスを印象的かつポップなアイコンで表現しています。
本PRの共通ロゴとして、特設ポータルサイト、動画、バナー広告に配置しています。
1「TOKYO TEAM LUNCHARI」について
自転車(CHARI)でランチ(LUNCH)等をめぐる楽しさを伝えるため、「TOKYO TEAM LUNCHARI」(トーキョー チーム ランチャリ)と名付けました。
2 主なPR展開の内容
特に20~30代を支持層とするモデルや人気ブロガー等が、都内各所で自転車シェアリングを使ったランチ、カフェめぐり、お買い物等の体験をSNSと特設サイトで発信します。
特設サイト※URL:http://team-lunchari.tokyo
3 集中PR期間
平成29年10月30日(月曜日)から11月下旬まで
(Webへの掲載は、平成30年3月末まで)
■「2020年に向けた実行プラン」事業
本件は、「2020年に向けた実行プラン」に係る事業です。
「スマート シティ 政策の柱1 スマートエネルギー都市」
「スマート シティ 政策の柱5 交通・物流ネットワークの形成」
■特設ポータルサイト「TOKYO TEAM LUNCHARI」
①トップページ ②インフルエンサーのレポート ③みんなのLUNCHARI
PR動画のシーン
①トップページでは、インフルエンサーが自転車シェアリングを使って都内各所をめぐり、「#公園でランチ」「#スイーツ探訪」「#人形焼を買う」など、東京をもっと楽しくするライフスタイルを紹介するPR動画を再生します。
②各インフルエンサーが自転車シェアリングを使って、ランチ、カフェめぐりや東京名物のお買い物等の様々な利用シーンを体験し、その魅力を紹介するレポートをアップします。
③SNS上で一般の方々が発信した「#自転車シェアリング」などのハッシュタグを含む投稿を収集します。実際に自転車を利用した多様な生活シーンを「みんなのLUNCHARI」として共有し、TEAM LUNCHARIを盛り上げていきます。
「TOKYO TEAM LUNCHARI」のロゴデザイン
自転車シェアリングでTOKYOのさまざまなスポットに行ける、その躍動感と楽しさのニュアンスを印象的かつポップなアイコンで表現しています。
本PRの共通ロゴとして、特設ポータルサイト、動画、バナー広告に配置しています。
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