<長野と札幌のクリエイティブ会社が初のコラボレーション>ローカルとローカルをつなぐ新しい旅のプロモーションメディア「into the local」を公開!
旅をテーマとした30秒動画コンテンツ「30 seconds trip」を運営する株式会社フィールドデザイン(長野県長野市)と訪日外国人向けの北海道旅行情報に特化した「Trippino HOKKAIDO」、タイ北部チェンマイのローカル旅行メディア「Trippino CHIANGMAI」などを運営する株式会社Gear 8(北海道札幌市)は、業務提携を結び相互のメディアをコラボレート。新たにローカルな旅の魅力を発信するメディア「into the local(イントゥ ザ ローカル)」を2018年8月8日に公開する。
■into the local(イントゥ ザ ローカル)とは?
into the localのコンセプトは、“ローカルからローカルへ”。従来の旅行スタイルである、首都圏の駅や空港を経由しての移動ではなく、長野(信州まつもと空港)と北海道(新千歳空港)との直通便を利用し、ダイレクトに目的地へと到達できる旅の良さに着目。地方から地方への旅の魅力の発信とともに、飛行機のチケットや現地体験ツアーのオンライン予約を目指す。
◎into the localの3つの特長
- 長野(信州まつもと空港)⇄北海道(新千歳空港)の航空券のオンライン予約
- 長野と北海道のニッチな旅の魅力を動画30 seconds tripを中心に発信。
- 長野と北海道のローカルな体験ツアーの予約システムを導入予定。
■30秒動画で紹介北海道の旅
(札幌編)
(道東遍)
■30seconds tripとは
30 seconds trip(30 セカンズ トリップ)は、株式会社フィールドデザイン(長野県長野市)が運営する日本国内の人気の旅行・観光スポットの魅力を30秒の旅動画で紹介するサイト。コンセプトは「いますぐ出かけよう 30秒の旅へ」。オーソドックスな観光地紹介ではなく、その場所を旅した気分を味わってもらうため、モデルの表情や体験風景などを含めたストーリーが好評。
■Trippino HOKKAIDO/Tripino CHIANGMAI とは
Trippino HOKKAIDO(トリッピーノ北海道)は「Beyond the trip」をテーマに旅慣れたアジア圏の個人観光旅行客にガイドブックに載らないニッチな北海道情報を届けるメディア。現在はタイ語に加え英語・中文繁体字での情報提供を行っている。更にローカルへのアウトバウンドメディアとしてタイ第2の都市チェンマイにフォーカスしたTrippino Chiangmaiを日本語で展開中。
<本件に関するお問い合わせ>
株式会社 フィールドデザイン 担当: 上村 臼井
電話:026-227-8955 メールアドレス: info@field-design.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像