【開始初日で目標金額50%突破】日本酒とレモンで造るウイスキーのような熟成酒『琥珀浄酎(こはくじょうちゅう)』が、「Makuake」にて先行販売中。

公開初日で支援者数92名・合計購入金額が155万円を突破

ナオライ

広島県の日本酒酒蔵再生スタートアップであるナオライ株式会社(本社:三角島、代表取締役:三宅紘一郎、以下:ナオライ)は、日本酒のピュアなアルコールを低温抽出した独自製法の『浄酎(じょうちゅう)』と、農薬不使用のレモンを使用した熟成酒『琥珀浄酎(こはくじょうちゅう)』を販売するクラウドファンディングを、2021年2月12日(金)より開始。公開初日で支援者数92名・合計購入金額が155万円を突破しました。

【URL】https://www.makuake.com/project/naorai

【期間】2021年2月12日 14時 〜 3月29日(月) 18時

◯琥珀浄酎の3つの特徴

  1. 度数41度。日本酒のピュアなアルコールを低温抽出した、独自製法の『浄酎(じょうちゅう)』を使用
  2. レモンの皮に着目。瀬戸内の小さな島で栽培する農薬不使用のレモン「ミカドレモン」で贅沢に香り付け
  3. オーク樽で熟成。日本酒とレモンの風味が時をかけて混ざり合い、ウイスキーのような色合い・味わいへ

*Designed by NOSIGNER

◯琥珀浄酎 誕生の背景

ナオライは、多様で豊かな日本酒文化、そして自然環境を未来に引き継ぐために、2015年の創業より事業を展開してきました。スパークリングレモン酒『MIKADO LEMON Sparkling』、『浄酎(じょうちゅう)』に続き、2021年、「ミカドレモン」と『浄酎』を調和させた、まるでウイスキーのような日本酒由来のレモンのお酒『琥珀浄酎(こはくじょうちゅう)』を新たに誕生させることになりました。

◯琥珀浄酎の楽しみ方
「琥珀(こはく)」という名にふさわしいウイスキーのような美しい色合いと、レモンの風味が生きる透き通った味わいがこの上なく贅沢なひとときをもたらす、至極のお酒です。琥珀浄酎に含まれるレモンの香り成分である「リモネン」には気分を落ち着かせる効果があり、晩酌にも最適。さまざまな料理合わせていただくことで、より一層深みのある味わいをお楽しみいただけます。

◯リターン内容
『琥珀浄酎』の単品販売のほか、ビジネスオーナー様・飲食店様向けのタンクオーナー権・オーク樽オーナー権や、ミカドレモンの精油・果汁などをお届けいたします。

 

【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
ナオライ株式会社 広報
e-mail:hi@naorai.co
電話:03-6801-5638

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://naorai.co/
業種
製造業
本社所在地
(本社)広島県呉市豊町久比3960番三角島 (酒蔵)広島県神石郡神石高原町小畠1729-3
電話番号
-
代表者名
三宅 紘一郎
上場
未上場
資本金
6700万円
設立
2015年04月