プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サントリー食品インターナショナル株式会社
会社概要

あなたの“音”がミュージックビデオに!「サントリー 南アルプススパークリングレモン」を使ったみんなの“音”で作ったオリジナル楽曲『クモリノチハレ』のミュージックビデオを公開

話題のYouTuber、へんてこポップクリエイター あさぎーにょさんが南アルプススパークリングを使って出した“音”を募集してオリジナル楽曲を制作

サントリー食品インターナショナル株式会社

​サントリー食品インターナショナル(株)は、「サントリー 南アルプススパークリング レモン」のスペシャル企画として、SNS総フォロワー数約50万人の話題のYouTuber”へんてこポップクリエイター”のあさぎーにょさんが、「サントリー 南アルプススパークリング」を使った“音”を一般募集して作ったオリジナル楽曲『クモリノチハレ』のミュージックビデオ(以下、MV)を2018年12月25日(火)より公開します。
(動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=sUSQJHIDIzA


本MVは、2018年10月に開催されたソニーミュージック主催のオーディション「Feat.ソニーミュージックオーディション」にて1000組を超える応募者の中よりグランプリを獲得し、TikTokの「投げキッス運動」の生みの親でもある話題のYouTuber・あさぎーにょさんが、「みんなでつくるMVチャレンジ」と題して「サントリー 南アルプススパークリング」を使って出した「ゴクゴク」・「ドン」・「プシュ」・「プハー」の4つの音を一般募集し、実際に集まった音で制作した“ソーシャルミュージックビデオ”です。

今回、皆様から集まった“音”にあさぎーにょさんが歌詞を重ね、「クモリノチハレ」というオリジナル楽曲が完成しました。本楽曲には、南アルプススパークリングのブランドコンセプトである「日常のストレスや息苦しさから解放され前向きに日々“スイッチ”して生きよう」というメッセージが込められています。

■ミュージックビデオ概要
楽曲タイトル:      「クモリノチハレ」 (作詞・歌: あさぎーにょ/ 作曲:大木嵩雄)
公開日:               2018年12月25日(火)
動画URL:           https://www.youtube.com/watch?v=sUSQJHIDIzA

■南アルプススパークリング「みんなでつくるMVチャレンジ」概要
募集期間: 2018年11月16日(金)〜11月30日(金)  
※募集期間は終了しています
募集方法: 以下4つの「南アルプススパークリング」を使って出した音をスマートフォンで撮影

撮影した動画を、キャンペーン期間特設のLINEアカウントに送信

 

■プロフィール
あさぎーにょ
YouTuberそしてクリエイティブアーティストとして、ワクワクしたことをへんてこポップに表現し、映像制作、楽曲制作、CM制作、歌手、モデル、プロデュースなど肩書きにとらわれずマルチに活動している。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
音楽
関連リンク
https://www.youtube.com/watch?v=sUSQJHIDIzA
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サントリー食品インターナショナル株式会社

2フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区京橋三丁目1-1 東京スクエアガーデン10階
電話番号
-
代表者名
小郷三朗
上場
東証1部
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード