全世界で月間視聴者数2.5億人 ライフスタイルコンテンツプラットフォームTastemade(テイストメイド)が明治エッセルスーパーカップ人気シリーズとのコラボレーション動画を公開!
- 日本でのコンテンツ開発を本格的に開始し、更なるビジネス拡大へ向けた構想も発表 –
今回コラボレーションしたのは、2016年12月の発売後に大反響を呼んだ「明治 エッセルスーパーカップSweet's」シリーズの新商品『明治 エッセルスーパーカップSweet’sアップルタルト』です。この商品はアイスと素材が重なり合った層状構造が特徴で、上からりんご果肉入りソース、ホイップクリーム風味アイス、バタークッキー、カスタード風味アイスの4層になっています。コラボレーションムービーではこのアイスの4層構造を、Tastemadeオリジナルレシピでアップルタルトを作る工程とリンクさせており、最後のカットでは冷やしたアップルタルトが『明治 エッセルスーパーカップSweet’sアップルタルト』に早変わりする仕掛けとなっています。
【コラボレーションムービー詳細】
明治エッセルスーパーカップ × Tastemade 【ケーキなの?アイスなの?】4層アップルタルト
Facebook:https://facebook.com/tastemadejp/videos/464440107368436
Instagram:https://www.instagram.com/p/BnAbYWdhByo/
Twitter:https://twitter.com/Tastemade_japan/status/1034274370276007936
YouTube:https://youtu.be/FNU_7STPW28
今回のコラボレーションについて、そして今後のTastemade Japan株式会社の展開について代表取締役社長ショーン・ニコルスは以下の通りコメントしております。
「Tastemade Japan株式会社は、今回コラボレーションを実施した明治様とのように、質が高くエンターテイメント性に富んだコンテンツ提供を重要視する協同パートナーとの取り組みを、今後も積極的に行って参ります。今回の取り組みでは、『明治 エッセルスーパーカップSweet's』シリーズの新商品を通して、大変名高い日本の企業とのプロジェクトに携わることができ、光栄に思っています。今後は、我々が扱う多様なコンテンツをトラベル・ホーム&デザイン・ビューティーなどの分野へと広げていき、多くの企業様・プロジェクトとの協力関係を拡大していきたいと考えています。また、弊社のグローバルネットワークをアメリカ、ヨーロッパ、南アメリカ、そして近年拡大しているアジアマーケットへ駆使し、質の高い日本製品を我々のeコマースを通じて推進するとともに、インバウンドマーケティングも促進していく所存です。」
Tastemade Japan 株式会社 代表取締役社長 ショーン・ニコルス プロフィール
【商品情報】
商品名:明治 エッセルスーパーカップSweet’sアップルタルト
種類別名称:ラクトアイス
発売日/発売地区:2018年8月27日/全国展開
公式サイト:https://www.meiji.co.jp/sweets/icecream/essel/sweets/
■Tastemade(テイストメイド)について
Facebook:https://www.facebook.com/tastemadejp/
Instagram:https://www.instagram.com/tastemade_japan/
Twitter:https://twitter.com/Tastemade_japan
YouTube:https://www.youtube.com/user/tastemadejp/
アプリ:https://itunes.apple.com/JP/app/id971197898?mt=8
【企業概要】
会社名:Tastemade Japan株式会社
代表取締役:ショーン・ニコルス
所在地:〒107-0062 東京都港区南青山6-15-6
設立:2016年6月
事業内容:動画メディア事業
公式ウェブサイト:https://www.tastemade.jp/
サービスに関するお問い合わせ先:tastemadejapan@tastemade.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像