プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

日本ロレアル株式会社
会社概要

野性爆弾くっきーさんが、白浮きや色選びに悩む女性にスピリチュアルなアドバイスを伝授くっきーさん「新元号は自歩だ!!」

MAYBELLINE NEW YORK(メイベリン ニューヨーク )「フィットミー リキッド ファンデーション くっきーさんコラボWEBムービー公開記念イベント」

日本ロレアル株式会社

日本ロレアル株式会社(本社:東京都新宿区/代表取締役 ジェローム・ブリュア)メイベリン ニューヨークは、3月20日(水)に、「フィットミー リキッドファンデーション」のWEBムービー公開記念イベントを開催しました。

 

 

くっきーさんとコラボしたスペシャルムービーが公開
史上初、全14色展開で2018年10月27日に販売を開始した「フィットミー リキッドファンデーション」のスペシャルWEBムービーを、ファッション雑誌『NYLON』とのコラボで制作し、人気お笑い芸人野性爆弾のくっきーさんがスピリチュアルアドバイザー役として出演しています。ファンデーションが自分の肌色となじまず白浮きしてしまうといった悩みを抱えた女性に向けて、「あなたのファンデ白浮きしてない?」と印象的な言葉で始まるWEBムービーは、自分に合った色を見つけ、新しい出会いや毎日を楽しんでほしいという思いから制作されています。80’s〜90’sのテレビ番組をイメージさせるようなポップな動画に仕上がっていて、くっきーさんのアーティスティックな一面も垣間見えるスペシャルムービーは必見の内容です。

くっきーさん「MAYBELLINEは化粧品のてっぺん。そのピラミッドの一部になれた」  
WEBムービーと同じスピリチュアルアドバイザーとして登場したくっきーさんは、今回のWEB動画に起用されたことについて、「とうとうここまで来たかという気持ちでとても嬉しいです。僕のすべてを見抜いていますね、さすが世界のメイベリン」と喜びいっぱいで話していました。
また、今回の特徴的な衣装について聞かれると、「足先は女性らしさを、洋服全体はメイベリンらしさ、そして首元はホルモンをイメージしています」と独創的な回答で会場の笑いを誘っていました。
撮影現場の様子や撮影時のエピソードについては、「温かい人たちに囲まれてとても和やかな現場でした」と撮影時を振り返り、「モデルさんの演技が上手だったのが印象的でした。女優を目指しているらしく、まさに女優としての“下地”もばっちりでしたよ。」とFITme! リキッドファンデーションの商品に絡めて話していました。
 

春は出会いの季節「第一印象はリオのカーニバルの服装でばっちり!」 
イベントでは、美に関する悩みを抱える女性が登場し、くっきーさんに「自分の肌に合う色のファンデーションが見つからず白浮きしてしまう。」という最初の悩みには、「きみ、ビックリするくらい白浮きしてるな!」メイクに悩みを抱える女性にキビシい指摘をしつつも、 「このFITme! リキッドファンデーション使えばええやん!」 と即座に鋭いコメントで回答してくれていました。続いて、「春は出会いが

 

多い季節なので第一印象で失敗したくない。」との悩みには、「第一印象は良すぎたらしんどいよ。出会いはリオのカーニバルの服装で行くくらいが丁度いいんだよ」と話し、背伸びしない自分らしさを大切にしなさいとスピリチュアルアドバイザーらしいアドバイスをおくっていました。
 

 

テカリに悩む女性に「テカリにはナタネ油」と迷言?誕生
さらに、女性の誰もが悩んだことがあるであろうアフターファイブのテカリに対しては、「テカリに悩むなら、最初からテカらせておけば良いんだよ、例えばナタネ油とかを塗るのはどうかな」と答えるなど、スピリチュアルな回答たくさんの迷言?が飛び出しました。

くっきーさん、新元号を大胆予測!ズバリ…「自歩」!

 

10日ほどで新元号に発表を控えたこの日、くっきーさんには新元号の大胆予測をしていただきました。 「実はもう新元号を聞いているんですよ、広まると困るのでここだけの話にしてくださいね」と自慢げに話しながら発表された新元号は、「自歩(ジッポ/ジープ)」という、独特のセンスと世界観でアートや映画、舞台の世界でも活躍しているくっきーさんらしい独創的なものでした。禁煙や高齢化社会などの社会課題が増えるであろうことをスピリチュアルな観点から予想した元号となった。
最後に、くっきーさんから「最近は男性もファンデーションを塗る時代なので、男女問わず(ファンデーションを)きゃない、きゃない、塗るっきゃない!!!」と熱烈なメッセージをいただき、 「MAYBELLINE NEWYORK フィットミー リキッド ファンデーション くっきーさんコラボWEBムービー公開記念イベント」は終了しました。

 











≪オフィシャル素材ダウンロードURL≫
【 WEBムービー動画素材(15秒)】 https://bit.ly/2TfG4c7
【 オフィシャルスチール素材 】 https://bit.ly/2ugm0MM 
【共通パスワード】fitme

※クレジットについて※
WEBムービーを使用される際は、以下のクレジットを必ず入れてご使用ください。「メイベリン ニューヨーク FITmeリキッド ファンデーションwebムービー」

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://www.maybelline.co.jp/face/foundation/fitme-liquid-foundation
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日本ロレアル株式会社

10フォロワー

RSS
URL
http://www.nihon-loreal.jp/about_us/info.php
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー22階
電話番号
03-6911-8253
代表者名
ジャン-ピエール・シャリトン
上場
未上場
資本金
-
設立
1996年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード