StubHub ジャパン、訪日外国人観光客向けパートナーシップ提携のお知らせ:初音ミクシンフォニー、ロボットレストラン
日本だからこそ楽しめるライブエンターテインメントを訪日外国人観光客に促進するため、StubHubジャパンは新たなパートナーシップを締結いたしました。
世界中のStubHubサイトで、日本訪問時にぜひ訪れたい日本開催イベントのチケットを、現地の言葉・現地の通貨で、ご購入いただけるようになりました
米国eBayグループの世界最大チケットプラットフォームStubHub(スタブハブ)は、インバウンドツーリズムを促進するため、新たなパートナーシップを締結し、世界48か国で展開するStubHubサイトにて、訪日外国人観光客に人気のテーマレストラン「ロボットレストラン」のチケットが購入が可能となったことを発表した。ロボットレストランでは、忍者や侍など、日本独自の和コンテンツをロボット化し、迫力あふれる近未来的なダンスなどのライブエンターテインメントを楽しむことができ、その独特な世界観は、世界中から注目されている。
またStubHubはワーナーミュージック・ジャパン主催のヴォ―カロイド、バーチャル・シンガー“初音ミク”のオーケストラライブ「初音ミクシンフォニー2019」ともパートナーシップを締結し、訪日外国人観光客へ向けて同イベントをプロモートしていく。初音ミクは過去にLady Gagaのオープニングアクトを務めるなど、海外でも人気が高く、StubHubサイトを通じて訪日外国人観光客は、それぞれの国の言語・通貨でこれらのライブ・エンターテインメントの公式チケットを直接購入することが可能となった。
StubHubとのパートナーシップを締結することは、ロボットレストラン、ワーナーミュージックにとって、訪日外国人観光客へ向けたセールスチャネルを強化することに繋がる。StubHubでは両イベントをオンライン広告やソーシャルメディアを通じて、ワールドワイドに告知していく予定だ。
ロボットレストラン 営業部課長 本山栄雄氏は語る。「すでにたくさんの外国人観光客の方にロボットレストランにお越しいただいていますが、主にアメリカからのお客様が多い傾向にあります。世界48か国で展開するStubHubと提携することにより、ヨーロッパやアジアなど、これまでにリーチすることができなかった幅広い層の訪日外国人観光客の方にお越しいただけることを期待しています。」
日本政府は、外国人観光客を2020年には4000万人まで、2030年には6000万人にまで増やすことを目標にしている。日本開催のライブエンターテインメントイベントチケットは、StubHubサイトでは、主にアメリカ、イギリス、台湾などの国や地域から購入されており、そのジャンルはライブミュージック、相撲、野球、サッカーなど多岐にわたっている。
<StubHubでの主なライブイベント購入 国別インバウンド>
アメリカ合衆国
イギリス
台湾
オーストラリア
シンガポール
香港
韓国
アルゼンチン
カナダ
「この国を訪れる旅行者は日本でしか体験できないユニークな体験を求めています。StubHubジャパンは国内のライツホルダーや事業者とのパートナーシップをさらに推進し、スポーツ、音楽イベントのみならず、ツーリストアトラクションまで幅広いエクスペリエンスを世界中のファンが手軽にかつ安全に購入できるよう努めてまいります。」と、StubHubジャパンのカントリーマネジャー 岡田 雅之はコメントする。「StubHubジャパンを通じてこれまでも相当数のチケットが日本を訪問するファンに販売されてきました。海外から国内イベントへの送客のみならず、開催地までの交通、現地ホテル、食事など、様々な形で地域経済の活性化に寄与しています。世界最大のチケットマーケットプレイスとして、今後もインバウンドツーリズムのさらなる加速に貢献していきたいと願っております。」
StubHub ジャパンは、日本プロ野球の埼玉西武ライオンズ、日本ハムファイターズ、サッカー J1リーグのセレッソ大阪などとも直接パートナーシップを結んでおり、StubHubのプラットフォームを通じて、世界中のファンのみなさまにライブ・エクスペリエンスのすばらしさを届けている。
【ロボットレストラン】
■ 公演時間
14:30開場(15:30開演/17:00終了)
16:00開場(17:30開演/19:00終了)※スペシャルライブショーあり
18:30開場(19:30開演/21:00終了)
20:30開場(21:30開演/23:00終了)
■ チケット販売ページURL
https://www.stubhub.jp/-/ca82120
【初音ミクシンフォニー 2019】
■ 公演日
<完売> 10月14日(月): 初音ミクシンフォニー 2019 横浜公演
12月23日(月)初音ミクシンフォニー 2019 大阪公演
■ チケット販売ページURL
https://www.stubhub.jp/-/ca7300
StubHubについて(eBayグループ)
StubHub(スタブハブ)のミッションはシンプルです。ファンにライブエクスペリエンスならではの喜びをグローバルにお届けしたい、ということ。ファンをお気に入りのチーム、エンターテイメントショー、アーティストと繋ぎ、また次のお気に入りを見つけるお手伝いをしています。てとして、いつでも、どこでも世界中の何万というイベントの中から、お好きなイベントを選び、オンライン上でチケットを購入いただけるテクノロジーをご提供しています。StubHubは2000年にチケット売買のマーケットプレースを新たに再構築し、チケット売買市場を常にリードしてきました。また、StubHubはウェブサイト上でのチケット売買に加え、Apple Watchアプリ、360度VRインタラクティブ座席マップ(Virtual View)など最新のテクノロジーを導入し、世界中のファンのチケット購買体験向上に取り組んでいます。世界初の取り組みとして、スマホ用チケットアプリ、2次流通における補償制度の導入、チケット1次と2次流通市場の統合などでも著名で、世界48カ国で展開しています。業務提携先は、MLB(大リーグ)、NHL、MLS、英バークレーイズプレミアリーグ、NCAA、AEG、AXS、O2 Arena、Anthony Joshua Boxing、Spectra Ticketing & Fan Engagementなど130以上に渡ります。StubHub(スタブハブ)は、イーベイ(NASDAQ:EBAY)のグループ企業です。詳細はStubHub(ウェブサイト URL: stubhub.jp)をご覧いただくか、Twitter、Instagram (@StubHubJP)、YouTubeチャンネル(StubHub International) をご覧ください。
会社概要
会社名:チケットエクスペリエンス株式会社
設立:2014年1月
所在地:東京都港区港南2-4-13 スターゼン品川ビル5階
事業内容:チケットプラットフォーム「StubHub(スタブハブ)」の運営
URL:https://www.stubhub.jp
またStubHubはワーナーミュージック・ジャパン主催のヴォ―カロイド、バーチャル・シンガー“初音ミク”のオーケストラライブ「初音ミクシンフォニー2019」ともパートナーシップを締結し、訪日外国人観光客へ向けて同イベントをプロモートしていく。初音ミクは過去にLady Gagaのオープニングアクトを務めるなど、海外でも人気が高く、StubHubサイトを通じて訪日外国人観光客は、それぞれの国の言語・通貨でこれらのライブ・エンターテインメントの公式チケットを直接購入することが可能となった。
StubHubとのパートナーシップを締結することは、ロボットレストラン、ワーナーミュージックにとって、訪日外国人観光客へ向けたセールスチャネルを強化することに繋がる。StubHubでは両イベントをオンライン広告やソーシャルメディアを通じて、ワールドワイドに告知していく予定だ。
ロボットレストラン 営業部課長 本山栄雄氏は語る。「すでにたくさんの外国人観光客の方にロボットレストランにお越しいただいていますが、主にアメリカからのお客様が多い傾向にあります。世界48か国で展開するStubHubと提携することにより、ヨーロッパやアジアなど、これまでにリーチすることができなかった幅広い層の訪日外国人観光客の方にお越しいただけることを期待しています。」
日本政府は、外国人観光客を2020年には4000万人まで、2030年には6000万人にまで増やすことを目標にしている。日本開催のライブエンターテインメントイベントチケットは、StubHubサイトでは、主にアメリカ、イギリス、台湾などの国や地域から購入されており、そのジャンルはライブミュージック、相撲、野球、サッカーなど多岐にわたっている。
<StubHubでの主なライブイベント購入 国別インバウンド>
アメリカ合衆国
イギリス
台湾
オーストラリア
シンガポール
香港
韓国
アルゼンチン
カナダ
「この国を訪れる旅行者は日本でしか体験できないユニークな体験を求めています。StubHubジャパンは国内のライツホルダーや事業者とのパートナーシップをさらに推進し、スポーツ、音楽イベントのみならず、ツーリストアトラクションまで幅広いエクスペリエンスを世界中のファンが手軽にかつ安全に購入できるよう努めてまいります。」と、StubHubジャパンのカントリーマネジャー 岡田 雅之はコメントする。「StubHubジャパンを通じてこれまでも相当数のチケットが日本を訪問するファンに販売されてきました。海外から国内イベントへの送客のみならず、開催地までの交通、現地ホテル、食事など、様々な形で地域経済の活性化に寄与しています。世界最大のチケットマーケットプレイスとして、今後もインバウンドツーリズムのさらなる加速に貢献していきたいと願っております。」
StubHub ジャパンは、日本プロ野球の埼玉西武ライオンズ、日本ハムファイターズ、サッカー J1リーグのセレッソ大阪などとも直接パートナーシップを結んでおり、StubHubのプラットフォームを通じて、世界中のファンのみなさまにライブ・エクスペリエンスのすばらしさを届けている。
【ロボットレストラン】
■ 公演時間
14:30開場(15:30開演/17:00終了)
16:00開場(17:30開演/19:00終了)※スペシャルライブショーあり
18:30開場(19:30開演/21:00終了)
20:30開場(21:30開演/23:00終了)
■ チケット販売ページURL
https://www.stubhub.jp/-/ca82120
【初音ミクシンフォニー 2019】
■ 公演日
<完売> 10月14日(月): 初音ミクシンフォニー 2019 横浜公演
12月23日(月)初音ミクシンフォニー 2019 大阪公演
■ チケット販売ページURL
https://www.stubhub.jp/-/ca7300
StubHubについて(eBayグループ)
StubHub(スタブハブ)のミッションはシンプルです。ファンにライブエクスペリエンスならではの喜びをグローバルにお届けしたい、ということ。ファンをお気に入りのチーム、エンターテイメントショー、アーティストと繋ぎ、また次のお気に入りを見つけるお手伝いをしています。てとして、いつでも、どこでも世界中の何万というイベントの中から、お好きなイベントを選び、オンライン上でチケットを購入いただけるテクノロジーをご提供しています。StubHubは2000年にチケット売買のマーケットプレースを新たに再構築し、チケット売買市場を常にリードしてきました。また、StubHubはウェブサイト上でのチケット売買に加え、Apple Watchアプリ、360度VRインタラクティブ座席マップ(Virtual View)など最新のテクノロジーを導入し、世界中のファンのチケット購買体験向上に取り組んでいます。世界初の取り組みとして、スマホ用チケットアプリ、2次流通における補償制度の導入、チケット1次と2次流通市場の統合などでも著名で、世界48カ国で展開しています。業務提携先は、MLB(大リーグ)、NHL、MLS、英バークレーイズプレミアリーグ、NCAA、AEG、AXS、O2 Arena、Anthony Joshua Boxing、Spectra Ticketing & Fan Engagementなど130以上に渡ります。StubHub(スタブハブ)は、イーベイ(NASDAQ:EBAY)のグループ企業です。詳細はStubHub(ウェブサイト URL: stubhub.jp)をご覧いただくか、Twitter、Instagram (@StubHubJP)、YouTubeチャンネル(StubHub International) をご覧ください。
会社概要
会社名:チケットエクスペリエンス株式会社
設立:2014年1月
所在地:東京都港区港南2-4-13 スターゼン品川ビル5階
事業内容:チケットプラットフォーム「StubHub(スタブハブ)」の運営
URL:https://www.stubhub.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像