新しい販路開拓や出会いに『インテリア ライフスタイル』
追加出展スペースを確保!まもなく締め切り
インテリア・デザイン市場を共創する国際見本市『インテリア ライフスタイル』に、今年も多くの参加申込みをいただいています。長年継続して出展いただいている方から、見本市への出展自体が初めての方まで、魅力あふれる出展者が続々と集結しています。なお、レイアウトの調整により若干の追加出展スペースをご用意できましたので、新しい販路や出会いをお探しの方はお早めに事務局までお問合せください。
■KIGI キギ
アートディレクター植原亮輔氏と渡邉良重氏がデザイン会社ドラフトを経て2012年に設立初出展
【出展の決め手】昨年来場し、自社展だけではリーチできない異業界や海外からの来場者とコネクションが持てることに魅力を感じて出展を決意。
滋賀県の職人たちとの共同プロジェクトである「KIKOF(キコフ)」は、紙のように薄く軽い信楽焼のブランド。昨年は徳利やまめ皿など和のアイテムが仲間入りした。
■ARTISANS GLOBAL
豪・シドニーに本拠地を置くツヨシ&ナタリー夫妻が立ち上げたエージェンシー
【出展の決め手】海外からの初出展。新たな販路を開くには顔と顔を合わせる必要性を感じ、小売・専門店バイヤーの来場が多い同展を選択。
オーストラリアにも感度の高いブランドがあることを日本に広めるため、厳選した品を出展予定。写真は元建築家のデザイナーが手がける「ILANEL(イラネル)」。
■アッシュコンセプト
オリジナルブランド「+d」を筆頭に、さまざまな産地やメーカーと共同で製品開発を行う
【出展の決め手】2004年から出展。新規販路の開拓、デザイナーや企業との新製品開発に繋がったほか、バイヤーの意見や要望を聞く機会としても活用。
スペイン人デザイナーの提案から生まれた「Sp!n(スピン)」は回すと「!」が浮揚しているような視覚的錯覚が体験できるコマ。今年も新商品を出展予定。
■TISTOU
ベルギーフランダース地方を中心とするインテリア系デザインブランドのディストリビューター
【出展の決め手】2008年から出展。毎年、新作発表と新作受注会を行うことによって、既存取引先からの受注額は年々増加している。
プランターブランド「DOMANI(ドマーニ)」から「CORTINA(コルティナ)」が新登場。表面に保護性の錆を形成したコールテン鋼を使用するユニークな作品。
■インテリア ライフスタイルとは
1991年から開催している同展は、秋冬・年末商戦に向けた買い付けに多くのバイヤーが来場する国際見本市です。また、衣・食・住に関連する商材が一堂に会するため異なる業界のバイヤーとも接点が生まれ、新しいアイデアやビジネスの可能性が広がります。出展スペースを拡張しましたので、新しい販路や出会いを求めている方はぜひご検討ください。
名称:Interior Lifestyle Tokyo(インテリア ライフスタイル)
会期:2019年7月17日(水)-19日(金)10:00-18:00(最終日は17:00まで)
会場:東京ビッグサイト 西ホール1・2・3・4+アトリウム
主催:メッセフランクフルト ジャパン株式会社
出展製品:デザイン雑貨、テーブルウェア、家具、キッチン用品、生活用品、ギフトアイテム、ベビー・キッズ用品、服飾雑貨、テキスタイル、リフォーム・インテリア部材など
来場対象:小売店、セレクトショップ・専門店、百貨店、量販店、通信販売、卸・商社(国内商材専門)、輸入業・商社(海外商材専門)、デザイン事務所、インテリアコーディネーター・デコレーター、設計事務所、住宅・建設・商業施設関連、ホテル・旅館・レジャー施設、レストラン・カフェ・バー、フローリスト・花屋、メーカー、国内外の報道関係者など
2018年実績:出展者数:810社(29カ国・地域)、来場者数:25,456名(42カ国・地域)
出展料金:1小間(9㎡)につき340,000円(税別)
アートディレクター植原亮輔氏と渡邉良重氏がデザイン会社ドラフトを経て2012年に設立初出展
【出展の決め手】昨年来場し、自社展だけではリーチできない異業界や海外からの来場者とコネクションが持てることに魅力を感じて出展を決意。
滋賀県の職人たちとの共同プロジェクトである「KIKOF(キコフ)」は、紙のように薄く軽い信楽焼のブランド。昨年は徳利やまめ皿など和のアイテムが仲間入りした。
■ARTISANS GLOBAL
豪・シドニーに本拠地を置くツヨシ&ナタリー夫妻が立ち上げたエージェンシー
【出展の決め手】海外からの初出展。新たな販路を開くには顔と顔を合わせる必要性を感じ、小売・専門店バイヤーの来場が多い同展を選択。
オーストラリアにも感度の高いブランドがあることを日本に広めるため、厳選した品を出展予定。写真は元建築家のデザイナーが手がける「ILANEL(イラネル)」。
■アッシュコンセプト
オリジナルブランド「+d」を筆頭に、さまざまな産地やメーカーと共同で製品開発を行う
【出展の決め手】2004年から出展。新規販路の開拓、デザイナーや企業との新製品開発に繋がったほか、バイヤーの意見や要望を聞く機会としても活用。
スペイン人デザイナーの提案から生まれた「Sp!n(スピン)」は回すと「!」が浮揚しているような視覚的錯覚が体験できるコマ。今年も新商品を出展予定。
■TISTOU
ベルギーフランダース地方を中心とするインテリア系デザインブランドのディストリビューター
【出展の決め手】2008年から出展。毎年、新作発表と新作受注会を行うことによって、既存取引先からの受注額は年々増加している。
プランターブランド「DOMANI(ドマーニ)」から「CORTINA(コルティナ)」が新登場。表面に保護性の錆を形成したコールテン鋼を使用するユニークな作品。
■インテリア ライフスタイルとは
1991年から開催している同展は、秋冬・年末商戦に向けた買い付けに多くのバイヤーが来場する国際見本市です。また、衣・食・住に関連する商材が一堂に会するため異なる業界のバイヤーとも接点が生まれ、新しいアイデアやビジネスの可能性が広がります。出展スペースを拡張しましたので、新しい販路や出会いを求めている方はぜひご検討ください。
名称:Interior Lifestyle Tokyo(インテリア ライフスタイル)
会期:2019年7月17日(水)-19日(金)10:00-18:00(最終日は17:00まで)
会場:東京ビッグサイト 西ホール1・2・3・4+アトリウム
主催:メッセフランクフルト ジャパン株式会社
出展製品:デザイン雑貨、テーブルウェア、家具、キッチン用品、生活用品、ギフトアイテム、ベビー・キッズ用品、服飾雑貨、テキスタイル、リフォーム・インテリア部材など
来場対象:小売店、セレクトショップ・専門店、百貨店、量販店、通信販売、卸・商社(国内商材専門)、輸入業・商社(海外商材専門)、デザイン事務所、インテリアコーディネーター・デコレーター、設計事務所、住宅・建設・商業施設関連、ホテル・旅館・レジャー施設、レストラン・カフェ・バー、フローリスト・花屋、メーカー、国内外の報道関係者など
2018年実績:出展者数:810社(29カ国・地域)、来場者数:25,456名(42カ国・地域)
出展料金:1小間(9㎡)につき340,000円(税別)
■出展・来場のお問合せ先
メッセフランクフルト ジャパン株式会社
インテリア ライフスタイル事務局
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋1-3-2 曙杉館7F
Tel. 03-3262-8443 / Fax. 03-3262-8442
E-mail. info@interior-lifestyle.com
www.interior-lifestyle.com
■リリースのダウンロードはこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d39004-20190213-7072.pdf
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- 日用品・生活雑貨インテリア・家具・収納
- ダウンロード