夏のオフィス、「温度差」に悩んでいませんか?山燕庵から洗える温冷両用ピロー「ナツモフ」が7月19日先行販売開始!
クラウド ファンディングで120人以上が支援した、完全天然素材のやさしい米ぬかピロー。「ヌカモフ」のファンコミュニティの声を元に生まれた夏バージョンが登場。
70seeds株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役:岡山史興)と農業生産法人「山燕庵(さんえんあん)」(本社:福島県鮫川村、代表取締役:杉原晋一、以下「 山燕庵」)がコラボレーションし、夏のオフィスの温度差を埋める温冷両用ピロー「ナツモフ」が新登場。オフィスワーカーが夏に悩みがちな室内の冷房問題の対策として、クーラー冷えした体を温めることはもちろん、外回りなどでほてった体を鎮めるためにも使える温冷対応の商品として展開します。当製品は、2019年7月19日(金)より、クラウドファンディングサイト「GoodMorning」上にて、限定100点の先行販売を開始いたしました。また、販売期間中、当製品にご興味のある方やオフィスの冷房問題に悩まれている方々を対象に「ナツモフ体験会」(無料)の開催会場も募集します。
プロジェクト名:「暑がりさんにも、寒がりさんにも。温度差オフィスを優しくとかす温冷ピローできました」
URL: https://camp-fire.jp/projects/view/173407
【夏を心地よくする生地をカバーに】
本製品には、アパレルブランドALLYOURSの人気シリーズ『KITETEKO』の生地を使用しています。「江戸時代から受け継がれている、ステテコ用の生地を作るための技術を用いた、風通しがよく、カラッとした着心地が続く、コットン100%の新しい洋服です。
【夏の悩みは寒暖差が原因?】
商品のお届け後も、「ヌカモフ」のファンコミュニティ「モフトーク」では定期的にユーザーとの交流が行われ、「ナツモフ」の商品開発にむけても意見交換が行われました。そのなかで特に目立ったのが、本製品の企画コンセプトにいたった様々なオフィスの冷房問題に対して、これといった対策がないという実態でした。
同じ室内にいても、席の位置や温度の感覚は人それぞれ。周りの人に気を遣って冷房を弱めるのは気がひけてしまい、結果、我慢してしまう人も多いのでは。
<ケース2>「外と中の寒暖差で一気に疲れる」問題
夏場は外が暑いほど、電車などではエアコンをガンガン効かせています。最初は涼しくて気持ちいいけれど、汗が冷えることですごい早さで体温が奪われていき、日常のなかで繰り返される寒暖差にからだが追いつかないことも。
<ケース3>「ちょっと歩いただけでなかなか汗が引かない」問題
外回りから帰ってきたけど、オフィスについた途端に汗がふき出して大変。できるだけ早く汗を止めて涼しい顔で打ち合わせに臨みたいものです。
そんなファンコミュニティからの声をヒントに、暑がりさんでも、寒がりさんでも快適に使用できる商品ができあがりました。
【展開商品について】
クラウドファンディングサイト「GoodMorning」にて受注販売を承っております。
・アイピロー(本体+KITETECOカバー)1セット
価格:4,400円(個数限定早割価格 4,000円~)
・KITETECOカバー 1枚 価格:2,500円
※各消費税、送料込み
※目標金額達成にかかわらず販売実施。
寒がりさん向け(画像左):
長時間のPC作業で疲れた目元、冷房で冷えきった肩、首、お腹周りをじんわり暖めます。一日の終わりのリラックスにも。
暑がりさん向け(画像右):
外回りで帰ってきて暑い!冷えたヌカモフを首やおでこにあててほてりを鎮めます。
【製品特徴】
特徴1:冷やして気持ちいい
冷凍庫で冷やせばサラサラの熱取りに。固まらないのでからだに優しくフィットし、冷たすぎずやさしく冷やします。
特徴2:自然な蒸気でうるおいながらあたためます
ナツモフは使っていない間にも空気中の水分を取り込み、電子レンジで加熱することで目に見えないほど細かい蒸気を出してあなたの疲れをやさしく癒します。金属の化学反応による「乾熱」で乾燥させながらあたためる使い捨てカイロに対して、ナツモフはしっとりした「湿熱」でうるおいを保ちながらやさしくあたためてくれます。
特徴3:何度でも繰り返し使えます
使い方はコップ半分の水と一緒に電子レンジで1〜3分温めるだけ。一度レンジでチンすると約30分間もあたたかさが持続します。約1年間、何度でも繰り返しお使いいただけます。
特徴4:家庭で簡単に洗えます
カバーはコットン100%で、サラッとした生地は触り心地抜群。ご家庭で洗濯でき、すぐ乾くのでいつでも清潔に保てます。
特徴5:オフィスでも使えるシンプルで洗練されたデザイン。
やさしいキナリのカラーでオフィスにも馴染みます。性別や年齢を選ばないので大切な人にプレゼントするのもおすすめです。
【ヌカモフについて】
『ヌカモフ』プロジェクトは、福島県で自然循環型の農法で安全と美味しさを追求した農産物を生産している山燕庵が発案。山燕庵は、代表の杉原氏が東京でのサラリーマン生活後、福島で立ち上げた農業法人です。
自身のサラリーマン時代のハードな経験から「仕事で追い込まれ、自身のケアを忘れてしまう方が少しでも減るように…」。『ヌカモフ』にはそんな想いがこめられています。
電子レンジで加熱することで米ぬかが発熱し、疲れをやさしく癒す同製品は、杉原氏の挑戦に共感したコミュニティメンバー(「70seeds」「MUKU」「ALL YOURS」の3ブランド)とのコラボレーションにより実現。2019年1月に終了したクラウドファンディング では、合計121名の方にご支援いただき119万円(目標金額達成率119%)を集めました。
【株式会社山燕庵について】
山燕庵は「自然の営みの中で生かされている事を感じることこそ、豊かな生き方につながる」という農業の魅力を込めた、独自の自然農法「深呼吸農法」に取り組む農家。最高品質のブランド米・コシヒカリアモーレや玄米甘酒「玄米がユメヲミタ」、米ぬかカイロ「ぬくぬくのぬか」などのヒット商品を生み出し続けている。 2005年から福島県南部の東白川郡鮫川村で農産物の生産を開始し、現在では主な生産拠点を石川県能登半島にも設ける。
【70seeds株式会社について】
新しい「あたりまえ」づくりに挑むチェンジメーカーのためのPRと編集の会社です。「次の70年に何をのこす?」をコンセプトとしたウェブメディア「70seeds」を運営。地域、企業、個人のPR・ブランディング・事業開発支援やコンテンツ運営事業に取り組む。
【「ナツモフ」体験会について】
オフィスやご家庭の冷房問題で悩んでいるそこのあなた。「ナツモフ」を体験してみませんか?暑がりさんな同僚と会社で体験するもよし、ご友人グループでワイワイ体験するもよし。ご希望の開催会場も募集します。お申込についてはこちら:70seeds@am-inc.co.jp
URL: https://camp-fire.jp/projects/view/173407
本製品は、2018年12月に実施した「ヌカモフ」プロジェクトの第2弾、「夏のヌカモフ」=「ナツモフ」。「どこでもおフロ」をコンセプトに展開した第1弾では、合計121名の方にご支援いただき119万円(目標金額達成率119%)を集めるヒット商品となりました。
【夏を心地よくする生地をカバーに】
本製品には、アパレルブランドALLYOURSの人気シリーズ『KITETEKO』の生地を使用しています。「江戸時代から受け継がれている、ステテコ用の生地を作るための技術を用いた、風通しがよく、カラッとした着心地が続く、コットン100%の新しい洋服です。
【夏の悩みは寒暖差が原因?】
商品のお届け後も、「ヌカモフ」のファンコミュニティ「モフトーク」では定期的にユーザーとの交流が行われ、「ナツモフ」の商品開発にむけても意見交換が行われました。そのなかで特に目立ったのが、本製品の企画コンセプトにいたった様々なオフィスの冷房問題に対して、これといった対策がないという実態でした。
<ケース1>「寒いのは私だけかも」問題
同じ室内にいても、席の位置や温度の感覚は人それぞれ。周りの人に気を遣って冷房を弱めるのは気がひけてしまい、結果、我慢してしまう人も多いのでは。
<ケース2>「外と中の寒暖差で一気に疲れる」問題
夏場は外が暑いほど、電車などではエアコンをガンガン効かせています。最初は涼しくて気持ちいいけれど、汗が冷えることですごい早さで体温が奪われていき、日常のなかで繰り返される寒暖差にからだが追いつかないことも。
<ケース3>「ちょっと歩いただけでなかなか汗が引かない」問題
外回りから帰ってきたけど、オフィスについた途端に汗がふき出して大変。できるだけ早く汗を止めて涼しい顔で打ち合わせに臨みたいものです。
そんなファンコミュニティからの声をヒントに、暑がりさんでも、寒がりさんでも快適に使用できる商品ができあがりました。
【展開商品について】
クラウドファンディングサイト「GoodMorning」にて受注販売を承っております。
・アイピロー(本体+KITETECOカバー)1セット
価格:4,400円(個数限定早割価格 4,000円~)
・KITETECOカバー 1枚 価格:2,500円
※各消費税、送料込み
※目標金額達成にかかわらず販売実施。
寒がりさん向け(画像左):
長時間のPC作業で疲れた目元、冷房で冷えきった肩、首、お腹周りをじんわり暖めます。一日の終わりのリラックスにも。
暑がりさん向け(画像右):
外回りで帰ってきて暑い!冷えたヌカモフを首やおでこにあててほてりを鎮めます。
【製品特徴】
特徴1:冷やして気持ちいい
冷凍庫で冷やせばサラサラの熱取りに。固まらないのでからだに優しくフィットし、冷たすぎずやさしく冷やします。
特徴2:自然な蒸気でうるおいながらあたためます
ナツモフは使っていない間にも空気中の水分を取り込み、電子レンジで加熱することで目に見えないほど細かい蒸気を出してあなたの疲れをやさしく癒します。金属の化学反応による「乾熱」で乾燥させながらあたためる使い捨てカイロに対して、ナツモフはしっとりした「湿熱」でうるおいを保ちながらやさしくあたためてくれます。
特徴3:何度でも繰り返し使えます
使い方はコップ半分の水と一緒に電子レンジで1〜3分温めるだけ。一度レンジでチンすると約30分間もあたたかさが持続します。約1年間、何度でも繰り返しお使いいただけます。
特徴4:家庭で簡単に洗えます
カバーはコットン100%で、サラッとした生地は触り心地抜群。ご家庭で洗濯でき、すぐ乾くのでいつでも清潔に保てます。
特徴5:オフィスでも使えるシンプルで洗練されたデザイン。
やさしいキナリのカラーでオフィスにも馴染みます。性別や年齢を選ばないので大切な人にプレゼントするのもおすすめです。
【ヌカモフについて】
『ヌカモフ』プロジェクトは、福島県で自然循環型の農法で安全と美味しさを追求した農産物を生産している山燕庵が発案。山燕庵は、代表の杉原氏が東京でのサラリーマン生活後、福島で立ち上げた農業法人です。
自身のサラリーマン時代のハードな経験から「仕事で追い込まれ、自身のケアを忘れてしまう方が少しでも減るように…」。『ヌカモフ』にはそんな想いがこめられています。
電子レンジで加熱することで米ぬかが発熱し、疲れをやさしく癒す同製品は、杉原氏の挑戦に共感したコミュニティメンバー(「70seeds」「MUKU」「ALL YOURS」の3ブランド)とのコラボレーションにより実現。2019年1月に終了したクラウドファンディング では、合計121名の方にご支援いただき119万円(目標金額達成率119%)を集めました。
【株式会社山燕庵について】
山燕庵は「自然の営みの中で生かされている事を感じることこそ、豊かな生き方につながる」という農業の魅力を込めた、独自の自然農法「深呼吸農法」に取り組む農家。最高品質のブランド米・コシヒカリアモーレや玄米甘酒「玄米がユメヲミタ」、米ぬかカイロ「ぬくぬくのぬか」などのヒット商品を生み出し続けている。 2005年から福島県南部の東白川郡鮫川村で農産物の生産を開始し、現在では主な生産拠点を石川県能登半島にも設ける。
【70seeds株式会社について】
新しい「あたりまえ」づくりに挑むチェンジメーカーのためのPRと編集の会社です。「次の70年に何をのこす?」をコンセプトとしたウェブメディア「70seeds」を運営。地域、企業、個人のPR・ブランディング・事業開発支援やコンテンツ運営事業に取り組む。
【「ナツモフ」体験会について】
オフィスやご家庭の冷房問題で悩んでいるそこのあなた。「ナツモフ」を体験してみませんか?暑がりさんな同僚と会社で体験するもよし、ご友人グループでワイワイ体験するもよし。ご希望の開催会場も募集します。お申込についてはこちら:70seeds@am-inc.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像