待望の商品化! サポーターのひとつのツイートがつないだ浅田飴と大分トリニータのご縁。浅田飴×大分トリニータコラボ製品販売開始!!

サポーターの声とチームを応援する「戦うのどに浅田飴」を3月2日(土)より発売

浅田飴×大分トリニータコラボ製品
「戦うのどに浅田飴」発売のお知らせ

アドボードスポンサーの株式会社浅田飴様と大分トリニータとのコラボ製品「戦うのどに浅田飴」の販売を開始することが決定いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

◆浅田飴と大分トリニータの出会い
2018年8月中旬、試合中に声が枯れている片野坂監督を気遣い、ある大分サポーターがツイッターで浅田飴に対し“片さんの喉を守ってあげて…”とつぶやいたことがきっかけに、浅田飴は製品を大分トリニータに送り、監督もその製品を試合で手にしながら指揮を執るなど交流があった後、同年9月には正式にスポンサー契約を締結。その後大分トリニータは見事にJ1昇格したこともあり、その経緯はJリーグサポーターの間で話題となり、各種メディアでも取り上げられました。スタジアムで「戦うのどに浅田飴」と書かれた横断幕がかかるなど、応援アイテムとして受け入れられた浅田飴。この度2019年のホーム開幕戦に合わせ、サポーターの皆さまからのご要望も多かったコラボ製品の開発に至りました。

◆商品名      戦うのどに浅田飴(販売名:アサダアメガードドロップBM)















◆商品詳細
 商品名:戦うのどに浅田飴  (販売名:アサダアメガードドロップBM)
 分類:指定医薬部外品
 内容量:18錠
 希望小売価格:500円(税抜)
 成分/分量(12錠中):セチルピリジニウム塩化物水和物・・・6mg
 効能/効果:のどの炎症による声がれ・のどの痛み・のどの不快感・のどのはれ・のどのあれ、口腔内の殺菌・
           消毒、口臭の除去
 用法/用量:1錠ずつ2錠までを口中に含み、かまずにゆっくり溶かして服用してください。
                 ただし、2時間以上の服用間隔をおいてください。
                 大人(15才以上)及び5才以上の小児=1回2錠、1日3~6回
       5才未満=服用しないこと
 製造販売元:株式会社浅田飴
 発売日:2019年3月2日(土)

◆販売開始日   2019年3月2日(土)明治安田生命J1第2節 vs松本山雅FC 試合会場
            
◆販売場所    クラブトリニータ店頭及びオンラインショップhttps://www.rakuten.co.jp/trinita/
         ホームゲーム会場
            
◆商品特長とコンセプト
・大きな声援を送るサポーターの「戦うのど」に。声がれやのどの痛みに効果を発揮します。
・チームカラーの「青」をイメージしたブルーミント味。シュガーレスのドロップ剤です。
・大分トリニータ公式キャラクター「ニータン」のオリジナルパッケージ。
・売上の一部はチームの強化費に充てられます。

◆戦うのどに浅田飴
1887年の創業以来、歌や芝居、落語などへのイベント協賛、コラボグッズやキャンペーンなどを展開し「声」に関わる芸能や文化を応援して参りました。今回の発売を機に、サッカーをはじめスポーツを愛し、応援する方の「のど」や「声」を浅田飴が応援して参ります。


◆株式会社浅田飴 堀内邦彦代表取締役社長 コメント
「弊社は皆さまの【のど】や【声】を応援している会社です。今回、サポーターはじめ皆さまの後押しのおかげで商品化することができました。弊社の本業で貢献できること、大変嬉しく思います。ニータンとコラボしたデザインで私もすごく気に入っています。【戦うのどに浅田飴】で弊社も皆さまと一緒に戦っていきます!」

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.oita-trinita.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
大分県大分市横尾1629番地
電話番号
097-554-2250
代表者名
小澤 正風
上場
未上場
資本金
-
設立
1999年01月