史上初*温活もできるD2C葉酸サプリメントブランド『mitas – ミタス』が配合栄養素を大幅にパワーアップした製品を発送開始!

natural tech株式会社

「ビューティ×ウェルネス」を軸に、D2Cのサブスクリプションサービスを展開しているnatural tech株式会社(代表取締役社長:竹内太郎 / 住所:東京都千代田区九段南2-4-11 パシフィックスクエア九段南ビル8階、以下 当社)は、第1弾製品である、温活もできる葉酸サプリ「mitas – ミタス」の配合成分を従来の価格と変えずに2020年1月に大幅パワーアップいたします。リニューアル製品は1月中に順次切り替え発送いたします。

今回のリニューアルでは既存のお客様の生の声を拾い、製品の監修をつとめた不妊症専門の産婦人科医の金谷美加先生と共に、配合成分・栄養面・機能面を大幅に強化しました。
これにより、厚生労働省が妊活〜妊娠初期の女性に推奨している一日の不足しがちな栄養をより一層、幅広くお届けすることに成功しました。

リニューアル後のブランドサイトURL:https://s.naturaltech.jp/mitas

  • mitas – ミタスとは?

 『mitas - ミタス』は、妊活〜妊娠初期に必要な葉酸400㎍、ヘム鉄、ビタミン・ミネラル類の他、従来の妊活向けサプリメントには無かった和漢素材(高麗人参、なつめ、陳皮、など)がふんだんに含まれています。 この和漢素材により、妊活・妊娠中に必要な栄養素を補いながら、ぽかぽか温活効果を期待できます。
 
 近年、晩婚化や女性のライフスタイルの変化に伴い、妊娠率の低下、および、出産後のお子さんへの先天性異常のリスクが増えています。またオフィスでの長時間労働や冷房で体を冷やすことも妊娠を希望する女性にとっては大敵です。厚生労働省も2000年頃から先天性異常のリスク低減のために全国の産婦人科医に妊婦に葉酸の摂取を推奨するよう促しています。
 
 私たちは、実際に妊活、妊娠経験者と数々のインタビューや議論を重ねた結果、”栄養不足”と同時に”あたため不足”も考慮した製品の必要性を強く感じ、『温活もできる葉酸サプリmitas - ミタス』の発売に至りました。

   



  •  配合成分の大幅パワーアップの背景

 当社は最新のD2C(Direct to Consumer)というビジネスモデルを採用しています。D2Cは既存のメーカーのようにドラッグストアなどのオフラインチャネルに卸さずに、ネットを通してお客様に直接商品を販売するモデルです。このモデルの強みはお客様と直接つながり、生の声を吸い上げられることです。事実、今回の製品アップデートもお客様より「もっとこういう成分を入れて欲しい」「錠剤の飲みやすさを改善して欲しい」などの率直な意見いただいたためリニューアルを行いました。
 
 発売から半年足らずですが、このようにスピーディーにお客様の生の声を吸い上げて、製品を改善することが今後の新しいメーカー像になるべきだと当社は考えています。


   

  • mitas – ミタスの主な改良点 

 ①妊活〜妊娠初期に嬉しい栄養素をたっぷり追加配合
 ・亜鉛を追加
 ・カルシウムを追加
 ・マグネシウムを追加
 ・乳酸菌を追加
 ・DHA/EPAを追加
 ・ヘム鉄を増量
 ・ナイアシンを追加
 
 これにより、mitasは厚生労働省が妊活〜妊娠初期の女性に推奨している栄養素量と、国民栄養調査の発表した食事での平均摂取量を差し引いた不足する栄養素量をきちんと基準量通りに満たしながら、新成分の配合に成功しました。

   


②不妊症専門の産婦人科医監修
 mitas - ミタスは妊活専門の産婦人科医に、成分・製品監修を一から行なっていただいております。
 日々不妊予防や妊娠しやすい体づくりを行うための栄養素の課題を元に今回はmitasの大幅リニューアルにご協力いただきました。
  



 ③OEM製造会社の変更
 今回のアップデートのタイミングと併せて、今までmitasを製造委託していたOEM先から新たに京都大学と共同開発等行っているOEM製造会社に委託変更致します。
 
 今回の変更は、製品改良の柔軟性や、品質・技術力の高さ、将来の新技術開発も視野に共同で行うことが可能になることを見越して、新たに委託先を変更させていただくことを決定しました。
 
 
 ④1日の配合量の増加に伴い、1日3錠->4錠に変更
 今回の改良によりmitasの配合栄養素がよりパワーアップしました。この変更に伴い、今まで1日に3粒だった錠剤が1日4粒に変更となりました。一方で、錠剤の大きさは今までのものよりも若干小さくなっており、表面コーティングも加えたため、つわりの時期でも飲みやすいようにアップグレード致しました。
  

  • 今後について

 当社は小売を通さないオンラインのみで販売を行うDirect to consumer (D2C)ブランドを展開しています。葉酸サプリmitas含め、弊社の他商品においても、今後もお客様の生の声を直接収集し、商品の改善を行なって参ります。またサプリ販売に加えてサービスやコミュニティの立ち上げなども視野に、今後もお客様の満足度の向上を図ってまいります。
  

  • natural tech株式会社について

  当社は、美容や健康に基づく「ビューティxウェルネス」D2Cブランドを展開する日本発の企業です。メンバーは皆、IT、消費財、化粧品、などのサービス開発やマーケティング経験者です。MADE IN JAPANの高品質な製品開発をベースにマーケティングの力で、日本全国および世界中のお客様に、ニーズ・消費者理解を元に開発された高品質な製品を提供してまいります。これからますます広がる個人の時代の到来に備えて、美しく健康的で元気な日本になれるように、老若男女のお客様に真摯に向き合ってまいります。 

   

  • 企業情報

 会社名:natural tech株式会社
 代表者:竹内 太郎
 企業サイト:https://naturaltech.jp/
 mitas公式サイト:https://s.naturaltech.jp/mitas
 mitas販売サイト:https://brands.naturaltech.jp/mitas/lp?utm_source=prtimes&utm_medium=pr&utm_campaign=reg&argument=Y2IIDj5w&dmai=pr-times
 mitas Instagram: https://www.instagram.com/mitasjapan/
 mitas Facebook:https://www.facebook.com/mitasjapan/
  
 ■注釈
 ※:当社製品比較

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

natural tech株式会社

9フォロワー

RSS
URL
https://naturaltech.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区六本木7-21-24
電話番号
-
代表者名
竹内太郎
上場
未上場
資本金
5250万円
設立
2018年09月