プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

資生堂ジャパン株式会社
会社概要

種村有菜、萩尾望都とのコラボ漫画公開!OL・ママの共感必至なヘアケア事情 4本。特別コメントも!種村「昔から髪にはこだわってきた」萩尾「WEBCMの作品は初めて」

豪華人気漫画家が初共演!仕事終わりの女子会、子どもの運動会にボサボサ髪で登場…

資生堂ジャパン株式会社

資生堂ジャパンは、2019年9月2日(月)より、TSUBAKI公式サイトにて「働くワタシの髪事情 第二弾」を公開いたします。
本企画では、『神風怪盗ジャンヌ』『満月をさがして』の作者・種村有菜さんと、『ポーの一族』『トーマの心臓』の作者・萩尾望都さんに、“働く女性のヘアケア事情”をテーマにしたオリジナルストーリーで漫画を描き下ろしていただきました。仕事終わりに急いで女子会に向かったら一人だけ髪が”テキトー“だった、週末娘の運動会でなんとかお弁当を作ったものの、自分の髪はボサボサなど…。仕事や子育てに忙しい毎日を送る女性は、思わず共感してしまうストーリーとなっています。公式サイトでは、TSUBAKIが叶える「サロン帰りの髪」を表現したミューズの武井咲さんのビジュアルとともに、すべての作品をお楽しみいただけます。同時にWEB限定のCMも公開しますので是非ご覧ください。
また、種村さん、萩尾さんに、今回の作品への感想を伺った、特別コメントも公開いたします。


 <特設サイト URL>
 https://www.shiseido.co.jp/tsubaki/manga/



「働くワタシの髪事情 第二弾」について 
全てのストーリーは、特設サイトにてご覧いただけます。こちらではストーリーの一部を紹介します。

<種村有菜さん 作品 一部紹介>
特設サイト内 種村有菜さん漫画ページURL:

https://www.shiseido.co.jp/tsubaki/manga/tanemura/ 

・「女子会」篇
仕事を切り上げ、急いで女子会に向かう金曜日…。


・「社員証」篇
私が落とした社員証を拾ってくれた後輩が一言…。


<萩尾望都さん 作品 一部紹介>
特設サイト内萩尾望都さん漫画ページ URL:
https://www.shiseido.co.jp/tsubaki/manga/hagio/


・「アルバム」篇
年末、実家でアルバムを見ていたら、昔の私をみつけた娘が一言…。


・「運動会」篇
バタバタだった一週間。とどめは娘の運動会…。



漫画家 コメント・プロフィール 
<種村有菜>

 

コメント:
「スタイリッシュに仕上げてくださってありがとうございます!昔から髪にはこだわりを持っていたので、とても楽しく描かせていただきました!」

プロフィール:

漫画家。「りぼんオリジナル」にて「2番めの恋のかたち」でデビュー。代表作に「神風怪盗ジャンヌ」「満月をさがして」などがある。「アイドリッシュセブン」ではキャラクター原案を手がけており、さまざまな分野で活動の幅を拡げている。


<萩尾望都>

コメント:
「このようなWEBCMの作品は初めてで、興味深く、面白かったです。TSUBAKIを使ってみての印象は、指通りがとても良く仕上がりが軽い感じがしました。」                                                                                       

プロフィール:

1949年5月12日生まれ。福岡県大牟田市出身、筆名は本名。日本SF作家クラブ、日本漫画家協会に所属。
女子美術大学 客員教授。主な作品に「ポーの一族」「11人いる!」「トーマの心臓」「銀の三角」「スター・レッド」「イグアナの娘」「マージナル」「半神」「なのはな」等。現在 集英社ココハナで「王妃マルゴ」連載中。2016年小学館フラワーズに40年ぶりの「ポーの一族」新作「春の夢」発表。


「働くワタシの髪事情 第一弾」について

TSUBAKI公式サイトでは、4名の漫画家・コナリミサトさん、柴門ふみさん、末次由紀さん、マキヒロチさんがオリジナル漫画を描き下ろした、「働くワタシの髪事情」の第一弾も公開中です。いつもと変わらない仕事帰り、ふと見た鏡に映るボサボサ髪の自分にガッカリしたり、ゆったりと自分をケアする時間を取りたいのに、子育てに追われる現実に愕然としたり…。どの作品も、女性なら共感必至のストーリーとなっています。第二弾と合わせてお楽しみください。

【一部紹介】
■末次由紀さん「集合写真」篇
https://www.shiseido.co.jp/tsubaki/manga/suetsugu/  


■マキヒロチさん「時間があったら」篇
https://www.shiseido.co.jp/tsubaki/manga/maki/


■コナリミサトさん「恐怖体験」篇
https://www.shiseido.co.jp/tsubaki/manga/konari/


■柴門ふみさん「理想と現実」篇
https://www.shiseido.co.jp/tsubaki/manga/saimon/


 
TSUBAKIについて

TSUBAKIは、美しい髪でいたいのに毎日忙しくヘアケアに十分な時間を取れない女性に向けて、「待ち時間0秒サロン」をコンセプトに、“サロン帰りの髪”を自宅で叶える美髪ケアを提案するブランドです。
<公式サイト>
https://www.shiseido.co.jp/tsubaki/


TSUBAKI プレミアムリペアマスクについて

「TSUBAKI プレミアムリペアマスク」は、2018年に@cosmeで受賞、また、VoCE月間ランキング2019年7月度第1位にも輝き、大好評を頂いています。濃密な美容成分を髪の芯まで深く・たっぷり浸透させるサロンの浸透技術を応用。毛先までつやに満ちた極上の「なめらかサラサラ髪」に仕上げます。

<商品紹介ページURL>
https://www.shiseido.co.jp/tsubaki/products/mask.html


「0秒RTキャンペーン」について

TSUBAKIの公式アカウントをフォローし、キャンペーンツイートをRTすると、「サロン帰りの髪を自宅で 待ち時間0秒サロン体感フルセット」※ が合計500名様にあたるキャンペーンを実施中です。
開催期間は、9/2~9/15、9/23~10/6、10/14~10/27の3期間で、当選するまでは何度でも応募可能。さらに期間中、当選確率がアップする日もありますので、皆様奮ってご参加ください。

※TSUBAKI しっとりまとまる<シャンプー> 販売名:資生堂 シャンプー M b(現品、450mL)、TSUBAKI しっとりまとまる<ヘアコンディショナー> 販売名:資生堂 コンディショナー M b(現品、450mL)、TSUBAKI しっとりまとまる<ヘアトリートメント>(現品、180g)、TSUBAKI プレミアムリペアマスク<ヘアパック>販売名:資生堂 プレミアムリペアマスク(現品、180g)のセット

<キャンペーン特設サイトURL>
https://www.shiseido.co.jp/tsubaki/campaign/

【参加方法】
1 .TSUBAKI公式Twitterアカウント(@TSUBAKI_ofc)をフォローします。
  公式TwitterURL:https://twitter.com/tsubaki_ofc
2.毎日ツイートされるキャンペーンツイートをRTします。
3.リプライで抽選結果が返ってくるのでチェックしてください。
4.当選した方にはDMで送られてくる内容に従い、プレゼントを受け取る手続きをしてください。

【応募条件】
· Twitterのアカウント登録をしていただいている方。
· TSUBAKI Twitter公式アカウントをフォローしていただいている方。
· キャンペーンツイートをリツイートしていただくこと。
· 鍵つき(非公開設定)ではないTwitterでご参加いただくこと。
· 日本国内に在住の方。

【注意事項】
※アカウントを非公開に設定されている場合は、応募が無効になりますので、ご注意ください。
※応募期間中は、お一人様につき1日1回限りで何度でもご応募いただけますが、当選は、応募期間中お一人様につき1回までとなります。
 
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://www.shiseido.co.jp/tsubaki/manga/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

資生堂ジャパン株式会社

7フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都港区東新橋1-6-2
電話番号
-
代表者名
杉山 繁和
上場
-
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード