「ウエラトーン 2+1 ミルキー EX」新発売および「オトナ髪デビューキャンペーン」開始
2019年10月1日(火)からスタート
リッチなカラーと美しいツヤで大人の女性の魅力を引き出すヘアカラー「ウエラトーン 2+1 シリーズ」よりミルキータイプのコームを改良したミルキー EXが新登場。厳選された7つのベーシックなカラーバリエーションなので白髪染めが初めての方でも選びやすく、コーム付ノズルで後ろ髪まで簡単に染められます。色持ちは6週間持続し、深くリッチなカラーが長続きします。植物由来の3つのトリートメント成分*1 、輝きエッセンスをプラスワン。なめらかで、輝くようなツヤのある髪に仕上がります。
また、セレブリティとして板谷 由夏さんを起用した新CM“カンタン!オトナ髪デビュー”編を2019年10月24日(木)より全国でオンエアいたします。白髪染めは何を使えば良いか分からない、どのカラーを選べば良いのか分からない、自分で染めるのが難しそう…等、初めての白髪染めに不安はつきもの。ウエラは、初めての白髪染めへの不安を取り除き、「オトナ髪デビュー」をする女性を応援しています。
*1 ホホバ油、アボカド油、ヒマワリ油(配合目的:毛髪保護)
製品概要
■簡単コーム付きノズルで長い髪も後ろ髪も簡単きれい
髪全体へ混合乳液を伸ばすためのコーム付きノズルで、見えにくい後ろ髪にもとかすように簡単に塗布できます。また、直塗りノズルも付属しているので、気になる根元や生え際へのピンポイントな塗布が可能です。
■厳選された7つのベーシックなカラーバリエーション
サロンから厳選したベーシックなカラーバリエーションとして、「ウォームブラウン」「ピュアブラウン」「ナチュラルブラウン」の3種のカラータイプ別に明るさで選べる全7色を展開。自然な髪色に染まるベーシックなカラーで迷わないので、白髪染め初めての方にもおすすめです。
■ウエラ独自のミクロ粒子処方で髪の芯まで染まって、色鮮やかな髪色が長続き
ミクロの色素によって毛髪内部がしっかりと満たされるので、リッチで深みのある発色を可能にします。ミクロの粒子が髪の芯までムラなく染めるため、6週間、髪色を鮮やかに保ちます。
■植物由来の3つのトリートメント成分*1、輝きエッセンス配合
ホホバ油、アボカド油、ヒマワリ油の植物由来の3つのトリートメント成分、輝きエッセンスを配合しています。ウエラトーン 2+1でカラーリングした髪は、滑らかで輝くようなツヤのある仕上がりになります。*1 ホホバ油、アボカド油、ヒマワリ油(配合目的:毛髪保護)
製品名:ウエラトーン ツープラスワン ミルキー EX
(販売名:ウエラトーン ツープラスワン ミルキーb)
(三剤式 酸化染毛剤、医薬部外品)
内容量:A剤60g/B剤 60ml/エッセンス 5.5ml
カラー展開:全7色(6B/7B/7G/8G/6CB/7CB/8CB)
希望小売価格:各1,780円(税抜)
販売ルート:ドラッグストア、スーパー、ホームセンター、Eコマースなど
販売日:2019年10月1日(火)予定
■使用方法
1)B剤ボトルにA剤と輝きエッセンスを注ぎます。
2)B剤ボトルに直塗りノズルキャップをしっかり締めて、上下に30回程度振ってよく混ぜ、混合乳液をつくります。
3)混合乳液を髪に塗ります。
4)20~30分放置後、洗い流します。
※使用上の注意をよく読んで、正しくお使いください。
※ヘアカラーでかぶれたことのある方は絶対に使用しないでください。
※ご使用前には毎回必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
ウエラトーン2+1 ミルキー EX発売記念「オトナ髪デビューキャンペーン」情報
新商品「ウエラトーン 2+1 ミルキー EX」発売を記念して「オトナ髪デビューキャンペーン」をWELLA JAPAN LINE公式アカウントにて実施します。キャンペーン期間中、WELLA JAPAN LINE公式アカウントにて簡単なアンケートに5問お答えいただくだけで、抽選で合計1,000名様に新商品「ウエラトーン 2+1 ミルキー EX」をプレゼント。
キャンペーン期間:2019年10月1日(火)~10月31日(木)
当選商品:ウエラトーン 2+1 ミルキー EX 3色(7B/7G/7CB)のうち1色(応募時に選択)
■キャンペーン応募方法
WELLA JAPAN LINE公式アカウントを友だち登録の上、下記ステップに沿って応募。
1)ウエラトーン 2+1 ミルキー EX発売記念「オトナ髪デビューキャンペーン」をタップ
2)「キャンペーンに応募する」をタップし、応募方法の詳細・規約を読む
3)応募規約に「同意して応募する」をタップ
4)アンケート*2に回答したら応募完了
*2 アンケート項目:性別・年代・白髪染め商品の利用状況・認知経路・ご希望のカラー選択
※本キャンペーンは複数回ご応募いただけます。
■WELLA JAPAN LINE公式アカウント、「友だち追加」方法
1.「友だち追加ボタン」
「友だち追加ボタン」をクリックすると、LINEアプリが起動します。追加画面から友だちに追加。
2.QRコード
LINEの「友だち追加」画面から、「QRコード」を選択。以下のQRコードを読み込んで追加。
3.ID検索
LINEの「友だち追加」画面から、「検索」を選択。以下のIDを検索して追加。
LINE ID:@wella_jp
CM概要
放送期間 : 2019年10月24日(木)~全国OA
タイトル : “カンタン!オトナ髪デビュー”篇(15秒)
出演 : 板谷 由夏さん
■CMストーリー
大人になると面倒が増える?新型コーム付きの「ウエラトーン 2+1 ミルキー EX」なら、白髪染めだって思っているよりずっとカンタン。それを伝えるのは、美しく輝く髪を揺らしながらイキイキと軽やかに動く女性と、まるで彼女が自由に操っているかのように現れる「カンタンコーム付きノズル」を象徴するライン。初めてでも、サッととかせば、深くリッチに色づきツヤめくような髪へ。もっと前向きに、もっと大人を楽しむために。さあ、ウエラで大人髪デビュー。
■板谷 由夏さん 撮影感想・メッセージ
年齢を重ねても、前向きな気持ちで、大人であることを楽しんでいる女性。私自身もそうありたいし、CMも、そんな女性を目指しました。
また、スタッフのみなさんと楽しい雰囲気の中で意見を交わしながら撮影に臨むことができ、その雰囲気も伝わるとうれしいです。
■板谷 由夏さん プロフィール
1975年生まれ。女優として映画、ドラマを中心に活躍。現在、テレビ朝日系の連続ドラマ「やすらぎの刻~道」に新任コンシェルジュ役として出演中。ラジオ「COSMO POPS STATION」(TOKYO FM)のパーソナリティを務めると共に、ファッションブランド「SINME」のディレクターを行うなど、幅広く活躍中。映画「マチネの終わりに」が、11月1日から全国東宝系にてロードショー。また、Netflixで2020年初頭より独占配信される「Followers」に出演予定。
ウエラ(WELLA)について
ウエラは、「美しい髪だけをつくりたい」そう願ったドイツ人美容師フランツ・シュトレーヤーによって1880年にドイツで誕生し、1950年代には世界に先駆けてクリームタイプのヘアカラーを発売しました。日本においては、1965年に美容室向けのヘアケア製品と美容器具が導入され、1975年に自宅で使えるおしゃれ白髪染めとして「ウエラトーン」を発売しました。
サロン生まれのヘアカラーブランドであるウエラは、コンシューマー向け製品「ウエラトーン」ブランドの製品にもサロン発想のテクノロジーを応用し、美しい髪とリッチなヘアカラーで大人の女性の魅力を引き出す製品を提供し続けています。
【ウエラ製品/キャンペーンについてのお問合せ先】
HFCプレステージジャパン合同会社
ウエラお客様相談室 TEL:0120-308168(※土・日・祝日を除く9:15~17:00)
※本キャンペーンに関するお問い合わせは、2019年10月1日(火)~2019年12月27日(金)まで
【ウエラ公式ブランドウェブサイト】
http://www.wella.com/retail/jp-JP/haircolor
【LINE公式アカウント】
ID:@wella_jp URL:https://line.me/R/ti/p/%40659thtmf
【公式Twitter】
ID:wella_jp URL:https://twitter.com/wella_jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品
- ダウンロード