スマホメガネ VS PCメガネ!?パリミキが中毒性抜群の動画でPCメガネに宣戦布告!?
~Stunning(イケてる)な奴はスマホイージー!?~
Lyrics
Ordinary days
I know nothing goes easy(sumaho easy)
I`ve got new glasses to change my minds
Feeling good, I get lucky(sumaho easy)
Stunning Stunning
Stunning Stunning
(Sumaho easy)
Thank you for making me relax
(sumaho easy)
Later,PARIS MIKI !
求めたのは中毒性とインパクト!とにかく最高に“Stunning”な動画を!?あなたはStunning(イケてる)?それとも...?
パリミキの販売するスマホ用メガネ“スマホイージー”の新CMは、中毒性のある楽曲と、レトロでPOPなイラストを組み合わせることで、スマホイージーの持つStunning (イケてる)な世界観を演出しました。
※Stunning=イケてるという様な意味
動画URL:https://youtu.be/smhS5-oCrDc
世界最高峰のクリエイター集団がコラボ!
楽曲は、世界3大広告賞の一つといわれる世界最大級の広告賞カンヌライオンズを始め、数々のアワードにて受賞やノミネート歴を持つ楽曲制作チーム「Tracks&Fields」が制作。独特の世界観を持つイラストはイラストレーター江越ミカにより描かれています。実力派クリエイター集団の力を合わせ最高のクオリティを実現しております。
最近の広告音楽賞受賞・ノミネート歴
◆Ciclope Asia 2018(Shortlist)
◆Cannes Lions 2018(Shortlist)
◆Music&Sound Awards 2018(Finalist)
◆ADFEST 2018(Bronze)
◆ Golden Award of Montreux 2017(Gold)
◆ ADC Germany 2017(Silver)
◆ New York Festivals 2017(Finalist) 他
活動内容とプロフィール
プリントTシャツのグラフィック、広告やWEBサイトへの挿絵、店舗デコレーションなどの他、自主制作や展示などにも意欲的に取り組んでいる。個性的なキャラクターが特徴で、なんだかへんてこなかわいい毒のある世界や、思わずにやりとしてしまう隠し味のある世界観は見る人を楽しい気持ちにさせる。
脳内ヘビロテ!?細部に施された演出にどこまで気づく?
一度見たら耳と目にこびりつく!~イラストと楽曲に侵されてみない?~
世界最高峰のクリエイター集団をアサインし作り上げたスマホイージーのプロモーション動画は、とにかくインパクト抜群!また、何度も見なければ気づかないような細かな演出が細部にまで施され、スマホイージーでワンランクアップする!というストーリーは見て楽しく好感が持てる演出にしています。
世界最高峰のクリエイティブ集団が贈る、世界最高峰に中毒性のある動画!脳内ヘビロテを覚悟で体験してみては?
レコードの入ったターンテーブルが突然出現!針が乗り、音楽がかかると風圧で吹き飛ばされそうな元気さでターンテーブルが振動し始めます。
ターンテーブルに見とれていると突然スマホイージーの世界へ入っていき、、、
解けるメガネにファーがなびくメガネが画面に現れます。まさに理解不能な世界感!
スマホを見ている女性が現れたかと思ったら、女性の顔をメガネがクルクルと回りだし、、、
男性も現れて振り向くと、、、この男性のメガネもクルクルと回っている!?
なぜか猫もスマホイージーを掛けているが、、、やはりクルクルと回るメガネ。
そして風船までイケてるメガネをかけているのですが、どんどん膨らんでいき破裂目前にっ!
そして、いよいよ本命っ!スマホイージーが出て来たかと思えば0.5秒程、ほんとに一瞬だけ!
最後は「Later PARIS MIKI」の一言で就寝しておしまい。
スマホメガネVS PCメガネ!?~動画の裏に隠されたパリミキの思い~
パリミキは、インパクトと中毒性抜群の動画を片手に、スマホメガネ“スマホイージー”でPCメガネ市場に一石を投じます!
PCメガネのライバル!? “スマホイージー”
スマホを長時間利用する若年層の女性の為に開発された全く新しいジャンルのメガネです。
極めて弱い度数を採用し必要な視力を犠牲にすること無く、目にかかる負担を軽減するので伊達メガネ感覚でスタイリッシュにアイケアが可能です。
今までのパリミキからStunningなパリミキへの変革!
~パリミキの挑戦~
パリミキは保証やアフターサービスの他、多様なコンセプトの店舗のオープン、製品の改革、分かりやすい料金体系の提示など、様々な改革を行っています。今回のスマホイージーの新CMはその改革を体現する最大の挑戦状でもあります。
PARIS MIKI ENTERTAINMENT
コンセプト:1950年代のアメリカンダイナー
当時のダイナーを再現した店内には、アンティークのジュークボックスやロックスターが愛用したギターをディスプレイ。現在のトレンドを牽引する最新アイウェア、ロックでエキサイティングな非日常空間を提供いたします。
Belle Epoque
コンセプト:古き良き時代のパリ「ベルエポック」
ベルエポックは、1800年代後半から1900年代前半のフランス、パリが最も輝いた古き良き時代、ムーラン・ルージュがにぎわい、バレエ・リュスがスキャンダルを起こしつつある時代をイメージした店舗です。ノスタルジックな空間でジャズを聴きながら当時のパリをご体験ください。
PARIS MIKI SALON
コンセプト:伝統ある地域密着のサロン型店舗
落ち着いた雰囲気の中で、ゆっくりとメガネ選びをお楽しみいただけます。
お子様からシニアまで、バリエーション豊かな商品構成で経験豊かなスタッフがお一人おひとりに合わせて、快適なメガネ選びをサポートいたします。
OPTIQUE PARIS MIKI
コンセプト:メガネとライフスタイル、ファッションを融合させたお店
お客様にメガネとしての機能性は勿論、「ファッションの魅力」や「お買いものの楽しさ」「新しいライフスタイル」を“発見”していただきたいと考えています。ライフスタイルとファッションに、メガネとサングラスを融合させた新しい“発見”をご提供します。
CIRCUS
コンセプト:1930年代のサーカス
かわいいディスプレイ、ファッショナブルで実用的なオリジナル商品と共に、賑やかで楽しいお買い物時間を演出します。そこはまるで当時のサーカスに迷い込んだ娯楽空間、ワクワクドキドキの感動を創りだします。
販売元:株式会社 三城
商品名:スマホイージー
商品サイト:https://www.paris-miki.co.jp/products/lens/type/spez/
動画URL:https://youtu.be/smhS5-oCrDc
◆展開店舗
パリミキ・メガネの三城・OPTIQUE PARIS MIKI・Opt LABEL・Opt gout
◆会社概要
会 社 名:株式会社 三城
設 立:2009年1月15日
代 表 者:代表取締役社長 澤田 将広
資 本 金:1億円
事業内容:眼鏡およびその関連商品を主に取り扱う眼鏡専門チェーン
U R L:https://www.paris-miki.co.jp/
◆本件についてのお問い合わせ
商品開発:笹倉
メール:yutaka.sasakura@paris-miki.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像