ニューファミリーに向けたライフスタイルメディアが新創刊!!ARやイベントを駆使したインタラクティブな新世代雑誌
「MAU(マウ)」10月31日(木)創刊号が販売開始
■コンセプト
「大切な”永遠”は、今、この瞬間」です。スマホ・SNS時代を経て、家族の在り方や暮らし方、過ごし方が多様化していますが、変わらないのは子供達がこれからの日本の礎を作っていくことです。SNSで自身や家族のアイデンティを写真・動画で表現し、「発信」自体に重きを置く「ニューファミリー層」に向けて、アパレル・暮らし・食事・学び・トラベル/レジャー、夫婦の苦悩などのコンテンツを届けていきたいと考えております。
■なぜいま雑誌を創刊するのか
①世界観をしっかり届ける
SNS時代を経て、小規模のキッズファッションやファミリー展開のブランドが増えてきています。アイデンティティやストーリーをより重視したブランドが立ち上がる中、情報が届ききっていないブランドが多くあり、また届けるに相応のキッズ・ファミリーメディアが少ないと考えております。雑誌の強みである各記事を束にしたパッケージとデザイン性を通して、各ブランドの重要なアイデンティティを損なわず魅力的に情報を届けることを目指します。
②ユーザーに時にはゆったり情報を味わってもらいたい
スマホ・SNS時代になり、猛烈なスピードで情報が溢れかえる時代になりました。ユーザーは、自分の好みを一瞬で判断し消費し続け疲れています。WebメディアやSNSの強みは、インタラクティブ性やスピード感ですが、時にはゆったり世界観のあるデザインされた情報に触れてもらいたいと思い雑誌創刊に至りました。
■ニューファミリーに向けた新世代雑誌とは
①ARによって紙面から購入できるシームレスな体験
今までの雑誌にはなかった、紙面から購入までできるシームレスな体験を実現しました。面倒な専用アプリなどは必要なく標準カメラでQRコードを読み込みだけで、雑誌の世界観を通じて購入まで可能です。(2020年4月発売予定の Vol.1からスタート予定)
②紙面コンテンツには、ユーザー参加要素を盛り込む
ニューファミリー層は、自身や家族のアイデンティティを写真や動画で表現しており、身に付けているファッションアイテムやレジャー施設、サードプレイスの情報を発信しています。「発信」自体にも重きを置くニューファミリー層と一緒にコンテンツを作りあげていきます。
③Webメディア、SNSも同時スタート
今回雑誌のみならず、Webメディア、SNSも同時にスタートします。ミックスメディアとして、WebやSNSを活用し雑誌と連動させていきます。ブランドショップなどのライブ空間でのリアルなイベントも実施していきます。
■MAU創刊号のコンテンツ例
①参加型の一般公募からキッズ・ファミリーファッションをフューチャー
関東圏を始めとする全国主要都市にて一般公募からキッズ・ファミリーファッションをスクープします。
②子供・家族で楽しめる注目ショップや新施設をファミリーと一緒にご紹介
参加型で、ファミリーのリアルな声やコーディネートと共に注目ショップや新施設をピックアップします。
③様々なファミリーからヒアリングしたリコメンドアイテムをご紹介
知育玩具や雑貨、家電、フードなど暮らしに生きるアイテムをリコメンドしてお届けします。
■MAU創刊号について
発行時期:4半期ごと(2月、4月、8月、10月) ※次号第一号は来年4月予定
本体価格:910円(税抜)
発行:株式会社モノスデザイン
初刊発売日:2019年10月31日
代表者:上山 洋
所在地:東京都文京区湯島3丁目16−番10号 東畳ビル4階
媒体:雑誌、web
Webメディア:https://mau-mau.jp/
Instagram: https://www.instagram.com/mau__fashion/?igshid=1k7t8d1nfa0l4
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 雑誌・本・出版物キッズ・ベビー・マタニティ
- 関連リンク
- https://mau-mau.jp/
- ダウンロード