どうしてこうなった!?Matt初のラブロマンスに挑戦。“ブラックサンダーMATT”幻の誕生秘話公開!
普通の人間だったMatt、クリスマスに雷に打たれアンドロイド化!愛する彼女のもとへ全裸で全力疾走。その結末は…?!テーマソングはバンド・THE JIVESが熱唱
有楽製菓株式会社(本社:東京都小平市)は、2019年12月5日(木)より、WEBCM「X'masスピンオフ 聖なる夜に、サンタも大号泣!!『泣ける!?ブラックサンダーMATT愛の戦士誕生』篇」を公開いたします。
本CMは、ブラックサンダー発売25周年を記念し、25歳のMattさんを起用した「ブラックサンダーMATT」シリーズの第三弾です。今回は、これまで明らかにされてこなかった、「ブラックサンダー」の化身である“ブラックサンダーMATT”というアンドロイドヒーローが誕生した経緯が描かれます。ストーリーは、あるクリスマスの夜、普通の青年だったMattが突如謎の雷に打たれてしまうところから始まります。愛する人への叶わぬ思いを胸に、“ブラックサンダーMATT”として生きる覚悟を決めた切ないラブストーリーとなっています。
CM内では、SNSを通じてブラックサンダー好きを公言してきたことで、今回まさかのCM出演の夢が叶ったバンド・THE JIVESのメンバーや、Matt化した有楽製菓の社長も登場します。第一弾、第二弾同様、“ブラックサンダーMATT“や登場人物たちの”顔加工“は、Mattさん本人の監修です。その美しさにもご注目ください。
<ブラックサンダー発売25周年記念サイトURL> https://blackthunder.jp/blackthundermatt/
CM中に登場するMattのアルバイト先の店長は、かねてからブラックサンダーファンを公言し、SNSを通じて出演を熱望していた、バンド・THE JIVESのミヤグニマサトさんが熱演。まさかの夢がかなった今回、「言ってみるものですね」と感慨深げにコメントしています。また、後半では他のバンドメンバーも登場し、ボーカルのヤマダコウヘイさんが“ブラックサンダーMATT”のテーマソングを歌います。さらに、彼女の結婚相手には、“Matt化”した有楽製菓の社長・河合辰信も出演する、豪華な内容となっています。
<WEBCM YouTubeURL>https://youtu.be/v5G4JZhycbo
Mattがコンビニで働いているシーンから物語は始まります。
僕は、元々は普通の青年でした。
コンビニで仕事をして、日夜ブラックサンダーを売る日々でした。そんな、ある雪降るクリスマスイブのこと。
店長「今日は早く上がれよ」
Matt「え?」
店長「ブラックサンダー好きの彼女が、待ってるんだろ」
Matt「店長…」
店長「これ、持っていきな!」
店長からもらったブラックサンダーを手に、嬉しそうな表情で走って家に帰るMatt。
すると、その時、
Matt「はあああああ~!!」
僕は、巨大な黒い雷に打たれ、ヤバイ状態になってしまいました。
そしてそこに、偶然現れたユーラク研究所の所長に拾われ、
改造されて一命をとりとめ、ハーフヒューマノイドとなったのです。
僕は、長い眠りにつくことになりました。
研究員(男)「大変です、Mattが言うことを聞きません!」
所長「な、なんじゃと」
研究員(男)「わあ!」
研究員(女)「脱出しました!」
研究員(男)「止められません!」
所長「わしの MATT~!」
バンド・THE JIVESが “ブラックサンダーMATT”のテーマソングを熱唱。
Mattは全裸で彼女のもとへ走ります。
子供「ママ~!」
そこには、彼女の旦那であろう見知らぬ男性と子供がいて、3人で幸せそうにクリスマスを祝っていました。
Mattはただ窓際に彼女が大好きだったブラックサンダーを置き、無言で立ち去るのでした。
彼女「…Matt?Mattなの?…ねえMatt、どこにいるの?Matt~!!」
僕は、彼女が大好きだったブラックサンダーを置いて、その場を去りました。
彼女「(ブラックサンダーを両手で握りしめて)まだ…あったかい」
Merry X’Matt(メリー クリスマット)。
いつもあなたのそばにいる、お手軽ヒーロー ブラックサンダー
つ・づ・く?
―キャンペーン実施中!
<WEBCM「ブラックサンダーMATT -狂気!タピオカ大行列 編-」 YouTubeURL>
https://youtu.be/axcEyff_1uQ
https://youtu.be/y2VCE_LRnTM
年間販売数(シリーズ商品を含む)が過去最高の2億万本を突破するなど人気の勢いは加速し、日本の国民食を目指している。
<ブラックサンダー発売25周年記念サイトURL>
https://blackthunder.jp/blackthundermatt/
詳細は25周年サイトをご確認ください。シェアするともれなくブラックサンダーMATTの壁紙がもらえます。
CM内では、SNSを通じてブラックサンダー好きを公言してきたことで、今回まさかのCM出演の夢が叶ったバンド・THE JIVESのメンバーや、Matt化した有楽製菓の社長も登場します。第一弾、第二弾同様、“ブラックサンダーMATT“や登場人物たちの”顔加工“は、Mattさん本人の監修です。その美しさにもご注目ください。
<WEBCM YouTubeURL>https://youtu.be/v5G4JZhycbo
<ブラックサンダー発売25周年記念サイトURL> https://blackthunder.jp/blackthundermatt/
- WEBCM「X'masスピンオフ 聖なる夜に、サンタも大号泣!!『泣ける!?ブラックサンダーMATT愛の戦士誕生』篇」について
CM中に登場するMattのアルバイト先の店長は、かねてからブラックサンダーファンを公言し、SNSを通じて出演を熱望していた、バンド・THE JIVESのミヤグニマサトさんが熱演。まさかの夢がかなった今回、「言ってみるものですね」と感慨深げにコメントしています。また、後半では他のバンドメンバーも登場し、ボーカルのヤマダコウヘイさんが“ブラックサンダーMATT”のテーマソングを歌います。さらに、彼女の結婚相手には、“Matt化”した有楽製菓の社長・河合辰信も出演する、豪華な内容となっています。
<WEBCM YouTubeURL>https://youtu.be/v5G4JZhycbo
【キャプチャ・詳細】
Mattがコンビニで働いているシーンから物語は始まります。
―ブラックサンダーMATT誕生秘話 エピソード0。
僕は、元々は普通の青年でした。
コンビニで仕事をして、日夜ブラックサンダーを売る日々でした。そんな、ある雪降るクリスマスイブのこと。
Matt「あ!もうこんな時間か…」
店長「今日は早く上がれよ」
Matt「え?」
店長「ブラックサンダー好きの彼女が、待ってるんだろ」
Matt「店長…」
店長「これ、持っていきな!」
僕は、急いで帰ろうとしました。
店長からもらったブラックサンダーを手に、嬉しそうな表情で走って家に帰るMatt。
すると、その時、
Matt「はあああああ~!!」
僕は、巨大な黒い雷に打たれ、ヤバイ状態になってしまいました。
所長「大丈夫か、かわいそうに」
そしてそこに、偶然現れたユーラク研究所の所長に拾われ、
改造されて一命をとりとめ、ハーフヒューマノイドとなったのです。
僕は、長い眠りにつくことになりました。
そして、幾年月がたった、またあるクリスマスイブの夜。
研究員(男)「大変です、Mattが言うことを聞きません!」
所長「な、なんじゃと」
研究員(男)「わあ!」
研究員(女)「脱出しました!」
研究員(男)「止められません!」
所長「わしの MATT~!」
僕は目覚めました。急いで帰らなきゃ!
バンド・THE JIVESが “ブラックサンダーMATT”のテーマソングを熱唱。
Mattは全裸で彼女のもとへ走ります。
家に到着すると、数年前と変わらない彼女の姿を発見し、喜ぶMattでしたが…。
子供「ママ~!」
そこには、彼女の旦那であろう見知らぬ男性と子供がいて、3人で幸せそうにクリスマスを祝っていました。
Mattの頭の中には彼女との楽しかった思い出の数々が浮かびますが、
Mattはただ窓際に彼女が大好きだったブラックサンダーを置き、無言で立ち去るのでした。
彼女「…Matt?Mattなの?…ねえMatt、どこにいるの?Matt~!!」
僕は、彼女が大好きだったブラックサンダーを置いて、その場を去りました。
彼女「(ブラックサンダーを両手で握りしめて)まだ…あったかい」
こうして僕は、“ブラックサンダーMATT”として活動することになったのです。
Merry X’Matt(メリー クリスマット)。
いつもあなたのそばにいる、お手軽ヒーロー ブラックサンダー
つ・づ・く?
―キャンペーン実施中!
- バンド「THE JIVES」について
日本で結成されたロックンロールバンド。50s/60sのビートグループから色濃く影響を受けたサウンドとGu/Voヤマダコウヘイの歌声、映画の登場人物のようなメンバーの風貌が話題を呼ぶ。2018年に発表された四部作連続リリース企画は、8月31日より第3弾『She Heard Out Usual Troubles』のリリースツアーである #シャウトツアー が進行中。12月21日(土)にはツアーファイナルとして渋谷Star loungeでYellow Studsとツーマンショウの開催が予定されている。ツーマンショウ後も12月28日(土)には下北沢ろくでもない夜でワンマンショウ、12月31日(火)には銀座博品館にて『YUYA UCHIDA presents 47th NEW YEARS WORLD ROCK FESTIVAL』への参加が決まっており、その積極的な展開とシーンからの注目度の高さが見所。「バンドをサブスクリプションする」と掲げた全く新しい試みである #Parades への挑戦など、ルーツを辿り続けると同時に時代の先を追い続ける4人から今後も目が離せない。
- 「ブラックサンダーMATT」シリーズについて
<WEBCM「ブラックサンダーMATT -狂気!タピオカ大行列 編-」 YouTubeURL>
https://youtu.be/axcEyff_1uQ
<WEBCM「劇的!有楽製菓社長がMattメイクで大変身 編-」 YouTubeURL>
https://youtu.be/y2VCE_LRnTM
- 25周年を迎えた「ブラックサンダー」について
年間販売数(シリーズ商品を含む)が過去最高の2億万本を突破するなど人気の勢いは加速し、日本の国民食を目指している。
<ブラックサンダー発売25周年記念サイトURL>
https://blackthunder.jp/blackthundermatt/
サイト内では「ブラックサンダーMATT -狂気!タピオカ大行列 編-」や「第2話 愛憎!テニサー大混乱編」も公開中。また、抱き枕が当たる、ブラックサンダーMATTになろう!Twitterキャンペーンも実施中!
詳細は25周年サイトをご確認ください。シェアするともれなくブラックサンダーMATTの壁紙がもらえます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像