合同会社ElevenBackがフリーランス・パラレルワーカー向けの「気にしない」モバイル会計管理クラウド「Candy」のクローズドベータを提供開始

合同会社ElevenBack(本社: 東京都港区、CEO: 花谷拓磨, 以下 ElevenBack)は、フリーランスを対象としたスマートフォン向け請求管理のクラウド「Candy」のクローズドベータの無償提供を2019年の10月29日より開始します。

 


■Candy について

Candyは、「フリーランスのための『気にしない』会計管理」を実現するための請求管理クラウドサービスです。
本サービスでは、スマホ単体で請求書管理を簡単に行うことができ、PC作業を前提とした既存サービスとは異なって、時間や場所といった制約に左右されず、短時間で思い立ったときに請求書を送付できます。

また、請求・入金カレンダーの自動生成機能を備え、Googleカレンダーなどの外部サービスとの連携によ
って、タスクを可視化すると同時に、通知機能によって未然にトラブルを予防。フリーランスやパラレルワーカーにとって小さくないコストである月々の会計管理を「気にしないで良い」ものへと生まれ変わらせ、最も貴重なリソースであるあなたの時間と思考を節約します。
 


■Candy の提供する未来について

長年フリーランス・パラレルワーカーとして活動を行っている代表の経験から生まれた「大切な事業のための時間と集中を、事務書類に割かれることのない世界を実現したい」という思いによって、 Candy は生まれました。

ElevenBack は、大きな目的意識を持つ人を Web の力で支援するために生まれた企業です。その弊社がはじめに注力すべきと考えたのが、代表の身近な課題でもあった請求・入金を中心とした会計業務です。

代表の周囲を含め、フリーランスの日々の悩みを聞くなかで、事業のコアバリューとは全く関係のない業務であるが、一方で事業を継続していくための最も重要な業務でもある会計領域のジレンマは、専門性をもって活躍しているスペシャリストであるほど頭を悩ませている分野であることに気づきました。

そのため、Candy はまずそのジレンマの解消し、一社にとどまらず、多くの場で活躍する機会のある個人が、よりコアバリューに対して向き合う時間の最大化を目指します。

スマートフォン特化でのサービス提供やカレンダーの機能に加え、スケジューリング、各種サービスとのつなぎ込み、必要に応じて税理士などの専門家との連携などを強化し、サービス全体があたかもユーザーの専用コンシェルジュであるかのように振る舞う体験をゴールとし、サービス展開を進めてまいります。

■クローズドベータの提供範囲について

10月29日より開始するクローズドベータは、ご利用の申し込みを頂いたユーザーから順次提供いたします。

クローズドベータの利用申請については、以下の URL より受け付けております。通常、審査のあと1~3営業日程度での利用開始を目安としておりますが、お急ぎの場合は即時審査が可能となりますので、サイト内の「翌営業日までの利用開始を希望する」をご活用ください。

https://candy.ac/campaign/beta/

なお、クローズドベータ期間では、以下の機能から提供を開始いたします。
・キャッシュフロー管理機能
・顧客管理機能
・請求状況管理機能
・スマートフォンからの請求書送付機能
・請求スケジュールカレンダー機能

また、以下の機能については順次提供予定となります。

・予約配信機能
・月次請求自動配信機能

■ 本プレスリリースに関するお問い合わせ先

合同会社ElevenBack
担当: Candy運営事務局 花谷
Email: pr@elevenback.co.jp
URL: https://elevenback.co.jp
本社所在地: 〒107-0061 東京都港区北青山2丁目7−20 第二猪瀬ビル2階
設立: 2019年9月6日
 
  1. プレスリリース >
  2. 合同会社ElevenBack >
  3. 合同会社ElevenBackがフリーランス・パラレルワーカー向けの「気にしない」モバイル会計管理クラウド「Candy」のクローズドベータを提供開始