コロナウイルスによる肺炎感染症によってデジタル広告コストは60%削減

SocialPeta, Inc.

コロナウイルスによる肺炎の感染拡大によって人々は家にこもる時間が多くなり、デジタルコンテンツの利用量も増えました。これによって広告のコストは60%削減されました。人工知能技術会社・SocialPetaは既にこの異常事態による変動へのソリューションを見つけました。
中国から世界に広がるコロナウイルスによる肺炎感染はブランドの広告とマーケティング戦略に影響を与えています。人々が家にこもるようになったため、デジタルコンテンツに費やす時間が長くなり、持続時間も1日中に増えています。これはデジタル広告のコストの低下につながりました。広告情報技術会社・SocialPetaによると、Facebookの広告とクリック単価は2019年11月の平均$1.88から2020年3月の$0.81に下がり、60%減となったことが分かりました。感染症のパンデミックによって経済状況が影響され、各ブランドのデジタル広告予算も削減されました。SocialPetaによると、過去2ヶ月間のデジタル広告費用投入は23.5%下がりました。
 
  • 今年の初めからクリック率が17.2%低下
SocialPetaの発表データによると、2020年の初めから全世界範囲において広告費が下がりました。下がり幅が最も大きいのは、現在のパンデミックの中心である北米です。北米ではデジタル広告費が17%下がりました。また感染症によってクリック率も影響され、今年に入ってから17.2%下がりました。最も衝撃を受けたのは観光分野です(観光と宿泊業)。2020年1月中旬に1.84%のクリック率を記録した観光セクターでは、コロナウイルスのパンデミックにより、この2か月でこの率は18.5%減少しました。
 
  • 危機をチャンスに変えるために開発された広告分析モジュール
SocialPetaの創設者・Rocks Suは自社が広告のコストを効率的管理するために開発した広告分析モジュール「広告コスト情報」について紹介し、以下の通りデジタル広告コストの変動を優位性として捉えることも可能であると示しています。

「感染症の流行期間においてCTR、CPCとCPMなどの急低下を含むデータの変動をモニタリングすることはとても重要であり、またこれに対する市場の反応を分析することも必要です。SocialPetaはこの状況に応じて、各ブランドを支えるために、広告コスト情報という広告分析モジュールを開発しました。このモジュールを通じて、Facebook のプラットフォームに投稿された広告を対象に、世界範囲の国と地域における時間とコストの動向、及びCTR、CPCとCPMの状態を解析できるサービスを提供しております。また各ブランドに対して自社と市場データを比較できる関連性サービスも提供しています。我々はこのツールを通じて、コストパフォーマンスの最も高い広告戦略を提案することで、感染症流行など危機的な状況においてもブランドの発展に貢献しようと努めています。」
 
  • SocialPetaについて
SocialPetaは、世界をリードする広告クリエイティブスパイおよび分析プラットフォームです。アプリ関連の広告主およびパブリッシャーのトップ広告クリエイティブおよびモバイルマーケティング戦略を取得などが可能でございます。

公式サイト:https://www.socialpeta.com/jp
Twitter アカウント:@social_peta
企業名:SocialPeta, Inc.
お問い合わせ:Rock Su
メール:service@vip.socialpeta.com

会社概要

SocialPeta, Inc.

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URL
https://www.socialpeta.com/jp
業種
サービス業
本社所在地
137-139 Connaught Road Central,Hong Kong San Toi Building 12/F.
電話番号
010-6500-0818
代表者名
趙秀文
上場
未上場
資本金
14万円
設立
2016年05月