コロナウイルスによる肺炎感染症によってデジタル広告コストは60%削減
コロナウイルスによる肺炎の感染拡大によって人々は家にこもる時間が多くなり、デジタルコンテンツの利用量も増えました。これによって広告のコストは60%削減されました。人工知能技術会社・SocialPetaは既にこの異常事態による変動へのソリューションを見つけました。
中国から世界に広がるコロナウイルスによる肺炎感染はブランドの広告とマーケティング戦略に影響を与えています。人々が家にこもるようになったため、デジタルコンテンツに費やす時間が長くなり、持続時間も1日中に増えています。これはデジタル広告のコストの低下につながりました。広告情報技術会社・SocialPetaによると、Facebookの広告とクリック単価は2019年11月の平均$1.88から2020年3月の$0.81に下がり、60%減となったことが分かりました。感染症のパンデミックによって経済状況が影響され、各ブランドのデジタル広告予算も削減されました。SocialPetaによると、過去2ヶ月間のデジタル広告費用投入は23.5%下がりました。
「感染症の流行期間においてCTR、CPCとCPMなどの急低下を含むデータの変動をモニタリングすることはとても重要であり、またこれに対する市場の反応を分析することも必要です。SocialPetaはこの状況に応じて、各ブランドを支えるために、広告コスト情報という広告分析モジュールを開発しました。このモジュールを通じて、Facebook のプラットフォームに投稿された広告を対象に、世界範囲の国と地域における時間とコストの動向、及びCTR、CPCとCPMの状態を解析できるサービスを提供しております。また各ブランドに対して自社と市場データを比較できる関連性サービスも提供しています。我々はこのツールを通じて、コストパフォーマンスの最も高い広告戦略を提案することで、感染症流行など危機的な状況においてもブランドの発展に貢献しようと努めています。」
公式サイト:https://www.socialpeta.com/jp
Twitter アカウント:@social_peta
企業名:SocialPeta, Inc.
お問い合わせ:Rock Su
メール:service@vip.socialpeta.com
- 今年の初めからクリック率が17.2%低下
- 危機をチャンスに変えるために開発された広告分析モジュール
「感染症の流行期間においてCTR、CPCとCPMなどの急低下を含むデータの変動をモニタリングすることはとても重要であり、またこれに対する市場の反応を分析することも必要です。SocialPetaはこの状況に応じて、各ブランドを支えるために、広告コスト情報という広告分析モジュールを開発しました。このモジュールを通じて、Facebook のプラットフォームに投稿された広告を対象に、世界範囲の国と地域における時間とコストの動向、及びCTR、CPCとCPMの状態を解析できるサービスを提供しております。また各ブランドに対して自社と市場データを比較できる関連性サービスも提供しています。我々はこのツールを通じて、コストパフォーマンスの最も高い広告戦略を提案することで、感染症流行など危機的な状況においてもブランドの発展に貢献しようと努めています。」
- SocialPetaについて
公式サイト:https://www.socialpeta.com/jp
Twitter アカウント:@social_peta
企業名:SocialPeta, Inc.
お問い合わせ:Rock Su
メール:service@vip.socialpeta.com