東三河発ブランドWaphytoのスキンケア化粧水「レジェナ トナー」が『COSMOPROF ASIA 2020』においてCOSMO TRENDS受賞。
桑、菊、ゴツコラ、ヨモギ、スギナなど東三河産のローカル素材を配合
桑やゴツコラなど、愛知県東三河地方の植物を化粧品に配合し、地域の活性化に貢献する取り組みが評価されています。
「COSMOPROF ASIA」は、毎年3,000社以上が出展し、2018年には約9万人の来場者を迎えたアジア最大級の国際美容展示会で、今年はパンデミックの影響もあり、「COSMOPROF ASIA DIGITAL WEEK」と題し、オンラインにて開催されました。
そして、こちらの展示会内で今年最も注目のアイテムを選考するコンテスト「COSMO TRENDS」が開催。
世界中から出展された数多くのブランドから、2020年の注目製品として「Waphyto レジェナ トナー」が選ばれました。
通常は会場内のショーケースにて製品が展示されますが、今年は146製品がオンラインエントリーされています。毎年世界中のCOSMOPROFで開催されているこちらのコンテストは、美容業界のトップグローバルエージェント「BEAUTYSTREAMS」が審査員として選定しています。
今回選定されたブランドは、このグローバルパンデミックの中で、より良い健康とウェルビーイングをどのように守っていけるかという点が基準となっています。
「COSMO TRENDS」のカテゴリーは下記の6部門から設定されています。
-SELF-CARE TECH セルフケアテク
-LOCAL TREASURERS ローカルトレジャー
-HYPER-HYGIENIC ハイパーハイジーン
-SEAL OF SCIENCE シールオブサイエンス
-NATURE'S POTIONS ネイチャーポーション
-MASK-FRIENDLY BEAUTY マスクフレンドリービューティー
今回はこの中からローカルトレジャー(LOCAL TREASURERS)部門で4ブランドのひとつとして選ばれました。
- LOCAL TREASURERS部門
- 東三河から世界へ
【COSMOPROF ASIAについて】
毎年香港で開催されるアジア最大級の国際美容展示会で、当展示会は、1967 年からイタリア・ボローニャから始まった歴史ある展示会「Cosmoprof Worldwide Bologna」のアジア版として1996 年にスタートし、2020年で25 回目を迎えます。ラスベガスで開催されている「Cosmoprof North America」、2018年から開催されている「Cosmoprof India」、2020年に初開催を迎える「Cosmoprof Bangkok」を含め、美容業界を代表する5大展示会の一つとして世界中から注目されています。
COSMOPROF ASIA DIGITAL WEEK Web Site:https://digital-week.cosmoprof-asia.com/en-us/
Waphyto
【HP/公式オンラインショップ】https://www.waphyto.com
【インスタグラム】 waphyto_japan
https://www.instagram.com/waphyto_japan
【YouTube】 waphyto_japan
https://www.youtube.com/channel/UCikXCI-RirHqaBWdlzrynzg
Waphyto Tokyo (中目黒旗艦店)
〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-11-7
営業時間/月~土12:00〜20:00、日・祝11:00~19:00
定休日/火(祝日の場合は翌水曜)
株式会社Waphyto (本社:愛知県豊橋市、代表取締役:森田敦子)
株式会社サンルイ・インターナッショナルの子会社として2019年11月に設立。新ブランド Waphytoの化粧品事業をはじめ、 植物バイオ研究、地域活性化、女性のライフケアサポートなどの事業を展開します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像