H.KATSUKAWAによる、非対面型のスニーカークリーニングブランド「Personal Sneaker Laundry(パーソナル・スニーカー・ランドリー)」10月29日(木)よりサービス開始

清潔で、美しい、キレイを実現致します。 https://psl-sneaker.com/

シューズデザイナーのH.KATSUKAWA/エイチ.カツカワ(東京都目黒区)は、この度、新型コロナウイルスによる新しい生活様式に対応した、非対面型のスニーカークリーニングブランド「PSL™(Personal Sneaker Laundry/パーソナル・スニーカー・ランドリー)」を10月29日(木)から開始いたします。デザイナー兼クリーニング師の勝川永一が、スニーカーとファッションを愛する方々の、ケアに対する悩みを、オンライン診断で丁寧に解決。「目に見えるキレイ(審美)」と「目に見えないキレイ(除菌消臭)」この2つの視点で、スニーカーをキレイにいたします。

 
  • 診断からクリーニング&リペアまで、すべてオンライン対応。
今までは、店頭にお客様ご自身で、スニーカーを持ち込んでいただく必要がありました。本サービスは、事前の診断からクリーニング&リペア、お手元に届くまで、すべてオンラインで対応いたします。新しい生活様式に対応した、非対面型のスニーカークリーニングブランドです。
 
  • H.KATSUKAWAデザイナー 勝川永一が、一人一人に向き合い、スニーカーケアの悩みを解決。

シューデザイナー「ポールハーデン(イギリス)」に師事し、「ノーザンプトン博物館&美術館(イギリス)」で、東洋人として初の靴作品を収蔵した勝川永一。その勝川の、シューデザイナーとしてのノウハウ、リペア技術、クリーニング師の経験と知識を元に、診断をし、愛情を込めて、キレイに仕上げます。
 
  • Clean & Beautyをコンセプトに、「目に見えるキレイ(審美)」と「目に見えないキレイ(除菌消臭)」を実現。
大切なスニーカーを、末長く愛用していただくためには、「目に見えるキレイ」と「目に見えないキレイ」この2つの視点で、スニーカーをケアする必要があります。
アーティストでありデザイナーという審美のプロフェッショナルであり、 国家資格クリーニング師という生活衛生のプロフェッショナルである、唯一無二のスキルを持つ、H.KATSUKAWA だからこそ実現可能なクオリティです。

【ハンドウォッシュ・ランドリーウォッシュ】

丁寧に洗いにかけ、目に見えない雑菌や気になる匂いを滅菌します。

【ブラッシング】

馬毛のブラシで、目に見える大きな汚れやホコリを落とます。

【リカラー】

塗料で、アッパーにある目に見えるスレや剥げを補います。

【リペア】

縫い・接着・削りなど、専門技術を駆使し、ソールやアッパーの消耗を補修します。
 
  • サービス「PSL™(Personal Sneaker Laundry/パーソナル・スニーカー・ランドリー)」について
料金
お問い合わせ 無料
オンライン診断費 3,000円(消費税別)
クリーニング・リペア費 オーダーメイド(都度見積り)
※スニーカーのベストな状態への提案をさせていただく為、一足一足料金が異なります。
※すべて税抜き価格

販売方法
販売開始:2020年10月29日(木)から
下記URLにてサービスを開始いたします。
HP:https://psl-sneaker.com/ 
Instagram:https://www.instagram.com/psl_sneaker/ 
 
  • 本サービスを共に作り上げたメンバー
シューズデザイナー/レザーアーティスト/国家資格クリーニング師 勝川 永一

紳士靴の聖地、英国ノーザンプトンで靴づくりを学び、ポールハーデンに師事。
その後、シューズブランド「H .KATSUKAWA」を展開し、PORTERやFRED PERRYなど、コラボレーションも数々発表。シューリペアショップ「THE SHOE OF LIFE」も運営する。
コンセプチュアル作品「Return to the Soil」が、東洋人初めての靴作品として評価され、イギリスの美術館(Northampton Museum and Art Gallery)にコレクションとして永久収蔵される。
それらの経験をもとに、パーソナルスニーカーランドリーPSL™を始動。 
公式サイトURL:http://hkatsukawafromtokyo.net/ 

PHOTOGRAPHER 佐野 円香

15歳より独学で写真を始める。2008年 アシスタントを経てフリーランスとして独立。 2013年 第61回朝日広告賞グランプリ受賞。女性の撮影を得意とする。企画やアートディレクションも行い、スニーカー好きが高じて”女の子×スニーカー”がコンセプトの 【さのスニーカー’s】という写真連載をしていたことも。
HP:https://madokasano.amebaownd.com 
Instagram:https://www.instagram.com/sanomadoka_photo/

GRAPHIC DESIGNER 井口 弘史

グラフィック・チームIlldozerを経て、2001年より自身の作品制作を主とする活動をスタートさせる。作品集として『CULT JAM』(BARTS),『BIG VALUE DUB』(Innen),『Holes』(Innen)をリリース。
HP:http://hiroshiiguchi.com/

PR PLANNER 澤田 知之

アパレルメーカーでセールス兼マーケティングに従事。26歳の時、PRの魅力に出逢い、猛烈な転職活動の末、PR業界へ。その後、株式会社カーツメディアワークスで執行役員兼PR事業部部長を務める。妻の出産を機に、家族との時間を大切にすべく、フリーランスへ転身。個人ミッションは「PRの民主化」。現在、新型コロナウイルス感染症拡大により事業縮小を余儀なくされた小規模事業者と、PR従事者をマッチングする4MEETSプロジェクトのコアメンバーとしても活動中。
Twitter:https://twitter.com/sawayakasawa_d 

▼会社概要
・株式会社エイチ・カツカワ
所在地:東京都目黒区大橋2-22-4 増本ビル102
代表者:勝川 永一 
HP:http://hkatsukawafromtokyo.net/
Instagram:https://www.instagram.com/h.katsukawa
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