ペット業界初のLINE予約システムが正式リリース - ペット用電子カルテサービス「シェリービジネスポータル」内で追加料金無しで利用可能に
業界初のペット専用LINE予約システムとして、トリミングサロン、ペットホテルなどの事業者様がご利用いただけます。
ペット用電子カルテ管理サービス 「シェリービジネスポータル(https://cheriee.jp/biz)」を運営するマジメナ株式会社(本社:東京都、代表取締役:轟木 健)は、2021年7月15日(木)にシェリービジネスポータル内で利用できる『LINE予約システム』を正式リリース致しました。
お客様の利便性向上のための新機能として、追加料金なしでLINEから簡単にオンライン予約ができるLINE予約システムをリリース致しました。
特徴
- 追加料金なし ※1
- 今までシェリービジネスポータルをご利用の事業者様は、追加料金なしでLINE予約をご利用になれます。そのため、これから開業をお考えの方でも簡単にお試し導入ができるのでお気軽にお問い合わせください。
- 既存のLINE公式アカウントはそのままご利用可能
- すでにLINE公式アカウントを利用してチャット上で予約を受けている事業者様もスムーズに導入いただけます。普段通りお客様とチャットできることに加えて、まるでLINE公式アカウントに専用のアプリを入れたかのようなユーザー体験をお客様に提供できます。
LINE予約の基本機能
1. LINE公式アカウントにボタンを設置するだけで誰でもオンライン予約が可能に
LINE予約を利用するためには、専用のボタンをLINE公式アカウント上に設置する必要があります。弊社では専用デザインのボタンをサポートスタッフが無料で作成、設置致します。
2. 事業者様の手を止めることがありません
お客様がLINE予約を行うと、入力した情報に基づき、自動的にカルテが作成されるため、事業者様は何もしなくてOK。
予約も即時で入るため、面倒な操作は必要ありません。※2
3. お店オリジナルの日誌を共有し、顧客満足度を向上
ペットをお預かりする上で飼い主にとって嬉しいことは、元気な様子を確認できることです。お客様がスマホで写真や動画を閲覧できるので、お店での様子を的確に伝えることができます。
シェリービジネスポータルについて
シェリービジネスポータルには、基本機能として「カルテ管理」「予約管理」「チケット管理」「売上管理」などのペットのお店の運営に必要な機能が揃っており、飼い主様の顧客満足度向上が期待できる「日誌管理」「写真管理」も標準搭載されています。
- 現場の声からサービス開発
- 業務効率アップで本業に集中
- 顧客満足度をアップ!
- 全ての機能をお試し可能
私たちの理念は、ペットの専門家の方が本業に集中できる環境を作ることです。そのために私たちは現場で発生する本業とは関係のない煩雑な事務作業を効率化します。店舗運営に必要な機能は他にもたくさんあり、これからも随時追加される予定です。私たちに現場のお手伝いをさせてください。
※1 無料枠にはカルテ数100件まで、店舗数1店舗までなどの制限があります。
※2 業種によっては即時予約ではなく、リクエスト予約のみとなる場合がございます。
会社概要
社名 : マジメナ株式会社
設立 : 2016年2月
代表者 : 轟木 健
事業内容: ウェブメディア・シェリーの企画、運営。ペット事業者向け顧客管理システムの企画、開発、運営。システムの受託開発及びコンサルティング業務。
関連サービス
事業者向けサービス「シェリービジネスポータル」: https://cheriee.jp/biz
飼い主向けサービス「シェリーモバイルアプリ」 : https://cheriee.jp/app
ペットの幸せを考えるウェブメディア「シェリーマガジン」: https://cheriee.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像