【日本初】社員を「ショップライバー」に育成するライブ販売⽀援ソリューション『ショップライバーツクール』の提供を開始。神谷製作所×テイラーアップ業務提携
社員のライバー育成・コンテンツ配信・インフルエンサーキャスティング・デジタル店舗・ブランディング・PRまでをワンストップで実行。アパレル・コスメ以外の新規D2Cにも強力なソリューションに。
株式会社神谷製作所(本社:東京都港区、代表取締役:神谷準一、以下神谷製作所)は株式会社Tailor App(本社:東京都渋谷区、代表取締役:松村夏海、以下テイラーアップ)と提携し、企業の「社員」をインスタライブ等でライブ配信を行うインフルエンサー「ショップライバー」として育成する、ライブ販売支援ソリューション『ショップライバーツクール』の提供を本日より開始いたします。
- サービス開発の背景
コロナの影響もあり生活者の買い物行動が急激にオンラインショッピングへとシフトする中、ライブコマース市場が急成長しています。
特にIGTVにショッピング機能がつくことが発表されたInstagramには大きな期待が寄せられており、アパレル・コスメではインスタライブを行うことによって売上が1200%以上伸びたというブランドも(※)。
今後も新規顧客の獲得からリテンションまでをサポートするプラットフォームとして、ブランド成長の重要なキードライバーとなることは間違いありません。
(※)テイラーアップ調べによる
■1時間で数百〜数万人へのオンライン接客を実現するライブ配信
ライブ配信は、これまでリアルな世界では実現できなかった「接客数の壁」をも突破します。
ライブ配信を行うことで、1時間で多ければ数百人〜数万人に対してオンライン上での同時接客が可能になるのです。
■D2Cやオンライン販売を行う企業の強力なソリューションに
しかしまだまだライブ配信のノウハウがなく、手探りで配信を行っているブランドが多いのが現状です。
そこで『ショップライバー ツクール』では、ショップの顔としてライブ配信を行う社員をライバーとして育成し、社員にフォロワーをつけていくことでインフルエンサー化するとともに、ライブ配信に必要な環境構築までサポートします。
- サービス詳細
『ショップライバーツクール』では、社員のライバー育成及びインフルエンサー化とコンテンツ配信を強力にサポート。3ヶ月間サポートし、その後は自社での配信が可能に。
さらにデジタル店舗の運営やブランディング・PRの強化の支援もワンストップで提供、デジタル上でのブランド体験をトータルでサポートします。
■料金体系
ショップライバー育成・ライブ配信:3ヶ月 240万円〜
<主な実施内容>
・ブランドコンセプト策定
・ライブ環境構築コンサルテーション
・ショップライバー教育(月1回)
・ライブ配信内容企画ミーティング(週1回)
・台本制作(週1回)
・報告レポート(月1本)
■オプション
以下のメニューもご提供可能です。
・タレント/インフルエンサーキャスティング
・SNS運用
・LP/デジタル店舗制作
・ライブ用セット制作
・リテナーPR/スポットPR
・デジタルマーケティング全般の運用
- 株式会社神谷製作所について
株式会社神谷製作所
代表取締役 神谷準一
1978年生まれ。東京大学農学部卒。2004年博報堂入社、PR戦略局に配属。
2009年より博報堂ケトルにて広報スキルと広告・デジタルをミックスしたキャンペーンディレクションを行う。2016年9月神谷製作所(https://kamiya-seisakusho.co.jp/)設立。
- 株式会社Tailor Appについて
株式会社Tailor App
代表取締役 松村夏海
ベンチャーPR広告代理店にて、ナショナルクライアントを中心にSNS/WEB領域のプランニングを担当。ライブコマースシステム会社にて広告マネージャーとして、広告代理店やアパレルメーカーを中心にライブコマースの普及に取り組む。2020年7月Tailor App(https://www.tailorapp.jp/)を設立。
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