ライフ・季節イベントに合わせて情報配信できるLTVアプリ「LAFIT(ラフィット)」、本日(11月6日)にアプリリリース!導入キャンペーンも同時スタート!
大切な家族・親族の誕生日や、還暦、結婚記念日の独自イベント、七五三・クリスマスなど季節イベントに合わせてアプリ登録ユーザーに効果的に情報配信可能です。
●LAFIT(ラフィット)とは
ライフイベントに着目し、企業とお客様を繋ぐプラットフォームを目指し、開発。
入学、結婚、出産など、人生には様々なライフステージがあります。LAFITは、その時々でのライフ・季節イベントに合わせ企業とユーザーを繋ぎ、最適なタイミングで情報配信を可能にする仕組みを持つライフイベントサポートアプリとして開発を進めてきました。
ユーザーの登録情報に合わせ、最適なコンテンツが配信されるような仕組みにすることで、潜在的ニーズを持つ利用者に対し、より効果的に企業の商品・サービスをPR。予約、問合せに繋げることができます。さらに利用企業は、ユーザーに“myストア”に登録してもらうことで、企業からの配信コンテンツをプュッシュ通知で伝えることができます。また、“myストア”登録顧客のみへの情報配信もできるため、顧客の囲い込みや、特別な情報を届けるツールとしても活用していただくことが可能です。
●トップページには、利用者の登録情報に基づき、最適な情報を掲載。
LAFITのトップページで、季節に応じた特集記事や、3か月分のイベント情報を訴求。
例えば、11月であれば七五三、12月はクリスマス、1月はお正月、成人式といった季節イベントの案内。合わせて、利用企業からの情報を掲載しています。また、誕生日や、結婚記念日といった利用者独自のイベント記事を、登録情報に応じて配信する仕組みになっており、リマインダーとして使ってもらうだけでなく、特別な日を祝うための最適なタイミングでユーザーに配信できる仕組みになっています。
●特集記事による訴求で全ユーザーへの情報配信も可能
“myストア”ユーザーだけでなく、より多くのユーザーに訴求したい場合は、特集記事に参画してもらうことで全ユーザーにPRが可能です。合わせて、特集記事そのものを企業独自で作成、配信することもできます。例えば、周年イベント等で、より多くのPR情報をしたい場合、1つひとつの商品、プランを写真・文章を織り交ぜながら掲載できます。もちろん、企業HPや、特集サイトへの誘導も可能です。
特集記事掲載後は、設定しているユーザーに訴求できたかどうか分析できる簡易レポートが付くため、振り返りができるだけでなく、次回掲載に活かすこともできます。
●LAFITが目指すもの“家族と親族ともっと仲良くなれるアプリ”に
パートナーの記念日、子供の記念日、親族の記念日、人は記念日について考えることが多くあります。その“もう考えることがたくさん!”といったニーズに対し、LAFITがサポートします。核家族化、少子化が進み、年々離婚率が高まる日本において、家族とのつながりはより重要なものになっていくはずです。Withコロナの時代において、より家族、親族をはじめとする身近な人たちとの関係性をより良くする潤滑油のようなアプリとして、LAFITが家族円満のお手伝いをしたいと考えています。
●経済産業省「新連携」認定事業です。
LAFIT(ラフィット)は、「中小企業等経営強化法」に基づき、平成30年6月に経済産業省の新連携事業計画として認定を受けた計画により開発しています。PIEMと、TNAソリューションデザイン株式会社(代表取締役 :竹原英男、本社:宮崎県宮崎市)と共同開発・運営をしております。
【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
PIEM株式会社
本社 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前2-19-27 九勧博多駅前ビル6F
東京事務所 〒102-0083 東京都千代田区麹町3-1-1 麹町311ビル
宮崎事務所 〒880-0001 宮崎県宮崎市橘通西1-2-17 宮崎橘通ビル4F
LAFIT専用URL https://www.lafit.biz/
PIEM専用URL https://www.piem.jp/
お問合せMAIL: lafit_support@piem.jp
TEL/0985-61-2511 (LAFIT担当宛)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像