MoldBreakingは急成長する中国コスメ業界向けにブランドインキュベーションプラットフォーム「Be. the NeXT」を発表
独自のD2Cビジネスモデルとクリエイティブな施策で新規・既存日系ビューティーブランドの中国進出をゼロから一元サポート。
株式会社MoldBreaking(本社:東京都北区、代表取締役社長:郭 兮若、以下 当社)はビューティー・クリエイティブ・カンパニーとして資生堂、カネボウ 、POLA-ORBIS 、OLAYなどの大手コスメブランドのプロモーションやクリエイティブコンテンツ制作に力を入れてきました。これまでのノウハウを生かし、新鋭コスメブランドの中国進出を全般的にサポートするブランドインキュベーションプラットフォーム「Be. the NeXT」を12月中旬に立ち上げます。
「Be. the NeXT (ビー ザ ネクスト)」の主な特徴
■中国コスメ業界のイマを知るキュレーションメディアを無料提供
日々変わる中国市場では、リアルでディープな市場情報を掴むことは大変難しく、多くの企業担当者が頭を悩ませています。当社はその現状を打破するため、中国現地の3大コスメコミュニティCBO、品冠网、聚美麗と業務提携し、コスメに特化したキュレーションメディア「BEAUTYBEAUTY」をローンチしました。現在は業界内のMKT事例紹介、業界レポート、日商トレンド、ホットニュース等のカテゴリを設置し、当社社内エキスパートも定期的に業界インサイトをまとめております。プラットフォームにお越しいただくクライアントに対し、すべての情報を無料提供しています。
■中国現地エキスパートに多国籍クリエイター起用でユニークな施策を
激増する中国ビューティーブランドの中、いかにユニークな印象や体験を提供するかは勝負の鍵となります。当社は設立当初から多国籍クリエイターたちと共にプロジェクトを実施することがメインで、現在は10数カ国から集まる数百名のクリエイターを抱えております。中国オフィスに在籍する業界に精通したエキスパートたちは、ブランド戦略を立て、ブランド属性とTAに相応しいクリエイターを起用し、共にユニークなクリエイティブコンテンツを創出していきます。
■KOLとKOCをフル活用し、D2Cモデルを各ブランドにオーダーメイド
当社は50社以上のMCN機構と業務提携し、約2年掛けて中国主流SNS媒体上の10万人以上の美容ファッション系KOLリストから、拘りを持つ方だけを選定してきました。現在は独自のキャスティング、メディアバイイング、評価基準でKOLとKOCをシステムBeauty CaaSで管理しております。さらに、ブランドに合った#KOL&KOC#ファンコミュニティ育成システムも構築しており、D2C(Direct to Consumer)モデルを各ブランドにオーダーメイドで提供しています。
■来年6月、マルチブランドポップアップイベントin東京 開催予定
プロモーションとクリエイティビティを最大限発揮するため、来年6月頃に「Be. the NeXT」に加入する企業と一緒にマルチブランドポップアップイベントを企画しております。それぞれのブランド属性に合わせてアーティストを起用し、ユニークな体験を創出します。中国現地メディアやKOLも来日招待し、東京現地のKOLと共に6.18ネット商戦の販売実績を作り上げて行く予定です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像