「顧客コミュニケーションのオンライン化」を推進、実現する『共同プロジェクト』発足
国内シェアNo.1のオンライン営業システムを提供する【ベルフェイス】×営業の原理原則を知り尽くした【インプレックスアンドカンパニー】のコラボレーションにより、最も効果的なインサイドセールスが実現
オンライン営業システムを提供するベルフェイス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中島一明、以下ベルフェイス)と営業支援サービスを行うインプレックスアンドカンパニー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:伊藤勝成、以下インプレックスアンドカンパニー)が、2021年4月よりタッグを組み、多種多様な業界における、効果的な営業のオンライン化推進をスタートいたします。
▼背景
新型コロナウイルスの感染拡大以降、営業の現場でも変革を求められています。対面での商談が当たり前であった時代は去り、BtoB、BtoCを問わず顧客とのコミュニケーションは、オンライン化へと余儀なくシフトされています。しかし顧客側のIT環境にバラつきがあることもさる事ながら、セールスパーソンのITスキル問題、対面営業とは違うオンライン営業のノウハウの取得など、解決しなければならない課題が山積みであるのが現状です。
このような状況下で、営業のプロフェッショナルとして社会に貢献してきた私たちができること。コロナ前と変わらない、いえ、ニューノーマルの時代を味方につけ、さらにお客様の業績をアップさせるためにできること。
ーお客様それぞれの強みを活かしながら、オンライン営業を成功に導く体制づくり、トレーニング等、変化を成し遂げるお手伝いをしたい。
そのような思いから、国内シェアNo.1のオンライン営業システム『bellFace』と、様々な業界・商材で培った商談スキルと高度なマネジメントスキルを兼ね備えた『インプレックスアンドカンパニー』がタッグを組み、新サービスを提供することになりました。
『bellFace』は日本における営業スタイルに抵抗なく受け入れていただけるよう「電話営業の進化系」をコンセプトとしています。そのため他のWeb会議システムとはアプローチが全く異なり、まずはお客様に電話をすることから商談が始まります。電話で顧客と「繋がる」ことから商談をスタートし、具体的な提案内容の説明のためWebに誘導します。お客様側のITリテラシー、IT環境に依存することなく、こちらが主導権を握りお客様にリアルな臨場感の中で商談を進めることができる、セールスパーソンにとっては理想的なオンライン営業が可能となります。
しかしウイルス感染拡大の影響により、消費者の価値観が変わり、そしてマーケットの多様化に拍車がかかり、セールスパーソンにとっては画一的なアプローチでは顧客に「ささる」アクションが起こせないのも実状です。そこで営業の現場を知り尽くし、様々な業種でお客様の成功を導いた『インプレックスアンドカンパニー』がそれぞれのお客様に合った、インサイドセールスの体制づくりからご提案し、『bellFace』の最も効果的な利用方法をサポートいたします。
▼サービスの特徴
(1)顧客にささるオンライン営業を具現化
「オンライン営業システムのプロ×リアル営業のプロ」の融合により、訴求力の高い商談を実現。また、採用、育成にかかっていたコストや時間をかける必要なく“即戦力のインサイドセールス部隊”を導入することができます。営業戦略の構築から、実行、マネジメントまで“丸ごと”任せることができるサービスです。
(2)オーダーメイド型「戦略的インサイドセールス機能」を構築
業界や扱っている商材、法人、個人によって営業手法は違います。お客様の現状を把握し、お客様に合った、ベストな営業戦略全体のデザイン構築が可能です。例えばコールセンターのインサイドセールス化のご支援や研修など、オーダーメイド型の体制づくりをサポートいたします。
(3)商機を逃さない、迅速な地方展開が可能
インサイドセールスの最大のメリットである、コスト(移動・時間)をかけずに、地方のターゲットへアプローチが可能となります。インサイドセールスのノウハウがなくても、即戦力の部隊が稼働するため、商機を逃さず、アプローチしたいタイミングでの顧客獲得が可能になります。
(4)「顧客の課題」を解決する提案を通じて、関係性向上を実現
新規開拓に特化したインサイドセールス部隊が、顧客の課題を解決するサービスを提案します。収益UP、効率化実現などの課題解決により、顧客の満足度向上、信頼関係の強化が見込めます。
<企業情報>
■ベルフェイス株式会社 会社概要
オンライン営業システム 国内No.1*を誇る「bellFace」の開発・提供会社。電話からスタートする「bellFace」のシステムは、初対面でメールアドレスを知らない場合や、相手がインターネットに不慣れな場合にも無理なくスタートすることが可能で、累計導入社数3,000社以上。(2021年1月1日時点)
相手先の状況が多様な、リテール営業(個人向け営業)の領域において、特に高い評価を獲得。
*電話とブラウザを組み合わせた遠隔営業システムにおいて「有料契約導入社数」「契約導入事業所数」「契約導入ID数」「営業職が利用したことがあるシステム」の4部門でNo.1を獲得(ショッパーズアイ調査:2020年5月7日時点)
会社名:ベルフェイス株式会社
所在地:東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア39F
代表者:代表取締役 中島一明
設立:2015年4月27日
URL:https://bell-face.com/
事業内容:国内No.1の電話を使ったオンライン営業システム「bellFace」の開発・販売、インサイドセールス コンサルティング、ビックデータ解析及びコンサルティング
■インプレックスアンドカンパニー株式会社 会社概要
日本一現場に足を運び、“ハンズオン型”のソリューションで成果を創出し続けている営業コンサルティング会社。「営業のプロフェッショナル」による、400社・2,000商材を超える、あらゆる業界における営業支援の実績を持つ。「単なる代行」ではなく、クライアント組織の一部となって、時代の変化や市場の変動をいち早く掴み、きめ細かいマネジメントを通じて、圧倒的な成果創出へ導いている。
会社名:インプレックスアンドカンパニー株式会社
所在地:東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー18階
代表者:代表取締役 伊藤勝成
設立:2010年3月
URL:https://www.imprexc.jp/
事業内容:営業コンサルティング、営業アウトソーシング、営業代理店をはじめとする包括的な営業支援(サービス詳細:https://sales-dev.jp)
<本件に関するお問い合わせ>
インプレックスアンドカンパニー株式会社 広報担当
TEL:03-6550-8012
e-mail:sales-dev@imprexc.com
新型コロナウイルスの感染拡大以降、営業の現場でも変革を求められています。対面での商談が当たり前であった時代は去り、BtoB、BtoCを問わず顧客とのコミュニケーションは、オンライン化へと余儀なくシフトされています。しかし顧客側のIT環境にバラつきがあることもさる事ながら、セールスパーソンのITスキル問題、対面営業とは違うオンライン営業のノウハウの取得など、解決しなければならない課題が山積みであるのが現状です。
このような状況下で、営業のプロフェッショナルとして社会に貢献してきた私たちができること。コロナ前と変わらない、いえ、ニューノーマルの時代を味方につけ、さらにお客様の業績をアップさせるためにできること。
ーお客様それぞれの強みを活かしながら、オンライン営業を成功に導く体制づくり、トレーニング等、変化を成し遂げるお手伝いをしたい。
そのような思いから、国内シェアNo.1のオンライン営業システム『bellFace』と、様々な業界・商材で培った商談スキルと高度なマネジメントスキルを兼ね備えた『インプレックスアンドカンパニー』がタッグを組み、新サービスを提供することになりました。
『bellFace』は日本における営業スタイルに抵抗なく受け入れていただけるよう「電話営業の進化系」をコンセプトとしています。そのため他のWeb会議システムとはアプローチが全く異なり、まずはお客様に電話をすることから商談が始まります。電話で顧客と「繋がる」ことから商談をスタートし、具体的な提案内容の説明のためWebに誘導します。お客様側のITリテラシー、IT環境に依存することなく、こちらが主導権を握りお客様にリアルな臨場感の中で商談を進めることができる、セールスパーソンにとっては理想的なオンライン営業が可能となります。
しかしウイルス感染拡大の影響により、消費者の価値観が変わり、そしてマーケットの多様化に拍車がかかり、セールスパーソンにとっては画一的なアプローチでは顧客に「ささる」アクションが起こせないのも実状です。そこで営業の現場を知り尽くし、様々な業種でお客様の成功を導いた『インプレックスアンドカンパニー』がそれぞれのお客様に合った、インサイドセールスの体制づくりからご提案し、『bellFace』の最も効果的な利用方法をサポートいたします。
▼サービスの特徴
(1)顧客にささるオンライン営業を具現化
「オンライン営業システムのプロ×リアル営業のプロ」の融合により、訴求力の高い商談を実現。また、採用、育成にかかっていたコストや時間をかける必要なく“即戦力のインサイドセールス部隊”を導入することができます。営業戦略の構築から、実行、マネジメントまで“丸ごと”任せることができるサービスです。
(2)オーダーメイド型「戦略的インサイドセールス機能」を構築
業界や扱っている商材、法人、個人によって営業手法は違います。お客様の現状を把握し、お客様に合った、ベストな営業戦略全体のデザイン構築が可能です。例えばコールセンターのインサイドセールス化のご支援や研修など、オーダーメイド型の体制づくりをサポートいたします。
(3)商機を逃さない、迅速な地方展開が可能
インサイドセールスの最大のメリットである、コスト(移動・時間)をかけずに、地方のターゲットへアプローチが可能となります。インサイドセールスのノウハウがなくても、即戦力の部隊が稼働するため、商機を逃さず、アプローチしたいタイミングでの顧客獲得が可能になります。
(4)「顧客の課題」を解決する提案を通じて、関係性向上を実現
新規開拓に特化したインサイドセールス部隊が、顧客の課題を解決するサービスを提案します。収益UP、効率化実現などの課題解決により、顧客の満足度向上、信頼関係の強化が見込めます。
<企業情報>
■ベルフェイス株式会社 会社概要
オンライン営業システム 国内No.1*を誇る「bellFace」の開発・提供会社。電話からスタートする「bellFace」のシステムは、初対面でメールアドレスを知らない場合や、相手がインターネットに不慣れな場合にも無理なくスタートすることが可能で、累計導入社数3,000社以上。(2021年1月1日時点)
相手先の状況が多様な、リテール営業(個人向け営業)の領域において、特に高い評価を獲得。
*電話とブラウザを組み合わせた遠隔営業システムにおいて「有料契約導入社数」「契約導入事業所数」「契約導入ID数」「営業職が利用したことがあるシステム」の4部門でNo.1を獲得(ショッパーズアイ調査:2020年5月7日時点)
会社名:ベルフェイス株式会社
所在地:東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア39F
代表者:代表取締役 中島一明
設立:2015年4月27日
URL:https://bell-face.com/
事業内容:国内No.1の電話を使ったオンライン営業システム「bellFace」の開発・販売、インサイドセールス コンサルティング、ビックデータ解析及びコンサルティング
■インプレックスアンドカンパニー株式会社 会社概要
日本一現場に足を運び、“ハンズオン型”のソリューションで成果を創出し続けている営業コンサルティング会社。「営業のプロフェッショナル」による、400社・2,000商材を超える、あらゆる業界における営業支援の実績を持つ。「単なる代行」ではなく、クライアント組織の一部となって、時代の変化や市場の変動をいち早く掴み、きめ細かいマネジメントを通じて、圧倒的な成果創出へ導いている。
会社名:インプレックスアンドカンパニー株式会社
所在地:東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー18階
代表者:代表取締役 伊藤勝成
設立:2010年3月
URL:https://www.imprexc.jp/
事業内容:営業コンサルティング、営業アウトソーシング、営業代理店をはじめとする包括的な営業支援(サービス詳細:https://sales-dev.jp)
<本件に関するお問い合わせ>
インプレックスアンドカンパニー株式会社 広報担当
TEL:03-6550-8012
e-mail:sales-dev@imprexc.com
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