【20~30代】ハイブランドファッションについての調査
20~30代の男女を対象として、ハイブランドファッションについての調査を行いました。
Velvety( https://usevelvety.com/ )は、20~30代の男女を対象として、「ハイブランドファッションについてのアンケート調査」を実施しましたので、その調査結果をお知らせ致します。
■ 調査概要:
ハイブランドファッションについての調査
調査期間:2023年1月16日〜2023年1月17日
調査対象:20~30代男女
調査人数:215名
調査方法:インターネット調査
調査主体:Velvety運営
https://usevelvety.com/
■調査結果(サマリー)
■調査結果(詳細)
6ヶ月に1回:4.2%
6ヶ月に1回:13.6%
1年に1回:28.5%
それ以下:52.8%
※以下、こちらの質問において、「1年に1回」以上の頻度だと回答した101名に絞って、調査結果を分析しました。
20代後半:18.8%
30代前半:34.7%
30代後半:32.7%
回答しない:1.0%
300~500万円:38.6%
500~700万円:14.9%
700万円以上:7.0%
1,000-5,000円:15.8%
5,000-1万円:30.7%
1万-5万円:46.5%
5-10万円:1.0%
ほとんどそうする:30.7%
あまりそうしない:43.6%
全くそうしない:19.8%
本物かどうか:49%
サイズのフィット感:45%
ブランドの評判:44%
店舗・ECサイトの口コミ:27%
店舗・ECサイトの雰囲気:15%
配達速度:2%
その他(デザイン):2%
その他(自分好みのブランドか):1%
その他(自分に似合っているか):1%
調査結果は以上になります。
Velvety ( https://usevelvety.com/ )は、今後もEC・店舗での購入体験がより良いものになるよう、調査の実施とその結果の共有、ソリューションの開発を続けて参ります。
■ 本件に関するお問い合わせ先
『Velvety』運営
info@knowledgesense.jp
■ 会社概要
会社名:株式会社ナレッジセンス
本社:東京都中央区八重洲2丁目8-7 福岡ビル6階
代表者:代表取締役CEO 門脇 敦司
※Velvety が調査で扱った「ハイブランド」とは、例えば以下の50個のような、国内発祥の高価格帯ブランド及び国外のハイブランド・ショップが含まれることを想定しています。
1017 ALYX 9SM(アリクス)/7 DAYS Active(セブンデイズ・アクティブ)/A-COLD-WALL*(アコールドウォール)/A.P.C.(アー・ペー・セー))/Adidas(アディダス)/AGOLDE(エーゴールドイー)/Alanui(アラヌイ)/Alexander McQueen(アレキサンダー・マックイーン)/Alexander Wang(アレキサンダーワン)/Alexandre Vauthier(アレクサンドル・ボーティエ)/AMI Paris(アミ パリ)/AMIRI(アミリ)/and wander(アンドワンダー)/ANDREĀDAMO(アンドレア・アダモ)/Balmain(バルマン)/BARROW(バロー)/BEL-AIR ATHLETICS(ベルエアーアスレチックス)/Belstaff(ベルスタッフ)/Blazé Milano(ブレーズ ミラノ)/Bogner(ボグナー)/Brunello Cucinelli(ブルネロクチネリ)/Casablanca(カサブランカ)/Dolce & Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ)/Dsquared2(ディースクエアード)/HERON PRESTON®(ヘロンプレストン)/KidSuper(キッドスーパー)/Loewe(ロエベ)/Max Mara(マックスマーラ)/Moschino(モスキーノ)/New Balance(ニューバランス)/Off-White(オフホワイト)/Parajumpers(パラジャンパーズ)/RED Valentino(レッドヴァレンティノ)/SAINT Mxxxxxx(セントマイケル)/Self-portrait(セルフポートレート)/Sporty & Rich(スポーティーアンドリッチ)/The Andamane(アンダマン)/Twenty Montreal(トゥエンティモントリオール)/16ARLINGTON(16アーリントン)/BITE STUDIOS(バイト)/CITIZENS OF HUMANITY(シチズンズオブヒューマニティー)/DEVEAUX(デボー)/EMILIA WICKSTEAD(エミリア・ウィックステッド)/HERVÉ LÉGER (エルベレジェ)/ISABEL MARANT(イザベル マラン)/ISOLE & VULCANI(イーゾレ & ヴルカーニ)/JW ANDERSON(ジェイダブリュー・アンダーソン)/SIMON MILLER(サイモン・ミラー)/THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)/THOM BROWNE(トムブラウン)
ハイブランドファッションについての調査
調査期間:2023年1月16日〜2023年1月17日
調査対象:20~30代男女
調査人数:215名
調査方法:インターネット調査
調査主体:Velvety運営
https://usevelvety.com/
■調査結果(サマリー)
- 20~30代男女の47.2%が、1年に1回以上、5万円以上のハイブランドファッション商品を購入している
- ハイブランド品を「常に」ECで購入するのは、わずか5.9%
- ハイブランド品を購入する時に重視する点は「価格」(55%)が最も高く、続いて「本物か」(49%)、「サイズ」(45%)、「ブランドの評判」(44%)であった。逆に、「配達速度」や「デザイン」は重要度が低かった。
■調査結果(詳細)
- 【5万円以上の】ハイブランド商品を購入する頻度を教えてください。
1ヶ月に1回以上:0.9%
6ヶ月に1回:4.2%
6ヶ月に1回:13.6%
1年に1回:28.5%
それ以下:52.8%
※以下、こちらの質問において、「1年に1回」以上の頻度だと回答した101名に絞って、調査結果を分析しました。
- 年齢を教えてください。
20代前半:13.9%
20代後半:18.8%
30代前半:34.7%
30代後半:32.7%
- 性別を教えてください。
男性:40.6%
女性:58.4%回答しない:1.0%
- 年収はどれくらいですか。
100万円未満:14.9%
100~300万円:24.8%300~500万円:38.6%
500~700万円:14.9%
700万円以上:7.0%
- ファッション全般について、1ヶ月あたりどの程度の予算をかけられますか。
1,000円以下:5.9%
1,000-5,000円:15.8%
5,000-1万円:30.7%
1万-5万円:46.5%
5-10万円:1.0%
- 【5万円以上の】ファッション系の商品を、店舗ではなく、ECサイトで購入しますか。
常にそうする:5.9%
ほとんどそうする:30.7%
あまりそうしない:43.6%
全くそうしない:19.8%
- 【5万円以上の】ファッション系の商品を購入する時、重視する点は何ですか(複数可)
価格:55%
本物かどうか:49%
サイズのフィット感:45%
ブランドの評判:44%
店舗・ECサイトの口コミ:27%
店舗・ECサイトの雰囲気:15%
配達速度:2%
その他(デザイン):2%
その他(自分好みのブランドか):1%
その他(自分に似合っているか):1%
調査結果は以上になります。
Velvety ( https://usevelvety.com/ )は、今後もEC・店舗での購入体験がより良いものになるよう、調査の実施とその結果の共有、ソリューションの開発を続けて参ります。
■ 本件に関するお問い合わせ先
『Velvety』運営
info@knowledgesense.jp
■ 会社概要
会社名:株式会社ナレッジセンス
本社:東京都中央区八重洲2丁目8-7 福岡ビル6階
代表者:代表取締役CEO 門脇 敦司
※Velvety が調査で扱った「ハイブランド」とは、例えば以下の50個のような、国内発祥の高価格帯ブランド及び国外のハイブランド・ショップが含まれることを想定しています。
1017 ALYX 9SM(アリクス)/7 DAYS Active(セブンデイズ・アクティブ)/A-COLD-WALL*(アコールドウォール)/A.P.C.(アー・ペー・セー))/Adidas(アディダス)/AGOLDE(エーゴールドイー)/Alanui(アラヌイ)/Alexander McQueen(アレキサンダー・マックイーン)/Alexander Wang(アレキサンダーワン)/Alexandre Vauthier(アレクサンドル・ボーティエ)/AMI Paris(アミ パリ)/AMIRI(アミリ)/and wander(アンドワンダー)/ANDREĀDAMO(アンドレア・アダモ)/Balmain(バルマン)/BARROW(バロー)/BEL-AIR ATHLETICS(ベルエアーアスレチックス)/Belstaff(ベルスタッフ)/Blazé Milano(ブレーズ ミラノ)/Bogner(ボグナー)/Brunello Cucinelli(ブルネロクチネリ)/Casablanca(カサブランカ)/Dolce & Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ)/Dsquared2(ディースクエアード)/HERON PRESTON®(ヘロンプレストン)/KidSuper(キッドスーパー)/Loewe(ロエベ)/Max Mara(マックスマーラ)/Moschino(モスキーノ)/New Balance(ニューバランス)/Off-White(オフホワイト)/Parajumpers(パラジャンパーズ)/RED Valentino(レッドヴァレンティノ)/SAINT Mxxxxxx(セントマイケル)/Self-portrait(セルフポートレート)/Sporty & Rich(スポーティーアンドリッチ)/The Andamane(アンダマン)/Twenty Montreal(トゥエンティモントリオール)/16ARLINGTON(16アーリントン)/BITE STUDIOS(バイト)/CITIZENS OF HUMANITY(シチズンズオブヒューマニティー)/DEVEAUX(デボー)/EMILIA WICKSTEAD(エミリア・ウィックステッド)/HERVÉ LÉGER (エルベレジェ)/ISABEL MARANT(イザベル マラン)/ISOLE & VULCANI(イーゾレ & ヴルカーニ)/JW ANDERSON(ジェイダブリュー・アンダーソン)/SIMON MILLER(サイモン・ミラー)/THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)/THOM BROWNE(トムブラウン)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 調査レポート
- ビジネスカテゴリ
- レディースファッションメンズファッション
- ダウンロード