プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ルックスオティカジャパン株式会社
会社概要

Oliver Peoplesの2021年春キャンペーン:Malibu Confidential(マリブ・コンフィデンシャル)

Oliver Peoples

2021年春キャンペーン「Malibu Confidential」(マリブ・コンフィデンシャル)は、クリエイティブな逃避行である。謎に包まれたビジュアル、曖昧な時代設定が見る者を現実とはかけ離れた世界へと逃避させる。


2021年春キャンペーン「Malibu Confidential」(マリブ・コンフィデンシャル)は、クリエイティブな逃避行である。謎に包まれたビジュアル、曖昧な時代設定が見る者を現実とはかけ離れた世界へと逃避させる。  舞台は太陽の光が降り注ぐマリブ。明るい印象を放つこのキャンペーンのバックグラウンドを演出するのは、このミッドセンチュリーのモダンな邸宅の美しさと歴史、そして邸宅を取り囲む絵画のような絶景。まるで往年のハリウッド映画から切り取ったかのような、見る者を魅了する情景が映し出される。カメラは、リラックスした様子でプールサイドに座りくつろぐ、温暖な気候ならではの若者たちの姿を捉える。

主張しないながらもスタイルの漂う、ゆったりとしたカリフォルニアのライフスタイル ― 多くの人々が一度は憧れたことのある夢の生活が描かれる。そして、見る者はある疑問を抱く ―  誰もがうらやむ贅沢な暮らしをしている彼らは一体何者なのか?どこで出会ったのか?何を語らい、これから何が起こるのか? 果たしてその答えを我々は知ることができるのか?それともマリブの生活はマリブでの中でしか語られることはないのか?

キャンペーンには、Netflixのドラマシリーズ『13の理由』、『リバーデイル』で知られる俳優ロス・バトラー、イタリア人監督ルカ・グァダニーノが手掛けたHBOのドラマシリーズ『僕らのままで/WE ARE WHO WE ARE』に出演するコーリー・ナイトといった若手俳優と、モデルの  ハンナ・ファーガソンとヤスミン・ワイナルドゥムを起用。キャンペーンの撮影を手掛けたのは、リアーナの自伝的ビジュアルブックの撮影を手掛けたことで知られる注目のファッションフォトグラファー、デニス・リューポルド。キャンペーンの映像はバジル・フォーシェが撮影監督を担当。撮影の舞台にはミッドセンチュリーモダン建築のパイオニア、クレイグ・エルウッドが設計したマリブにあるアイコニックな邸宅、スタインマンハウスが使用された。 

キャンペーンのストーリーには、2021年春コレクションから数々のアイテムが登場する。新作スタイルのインスピレーションは1960年代と1970年代。存在感のあるカラフルなファッションが流行したこの時代を想起させるカスタムグラデーションレンズ、高級感のあるメタルフレーム、個性的なアセテート、非常に繊細なフィリグリー(金銀線細工)が採用されている。コレクションのアイテムには共通点がある。すべてのアイテムが、キャンペーンモデルから感じられる、リラックスした優雅なカリフォルニアライフの雰囲気を纏っている一方で、スタインマンハウスと同じようにデザインの意図、ディテール、そしてクラフツマンシップが感じられるスタイルに仕上がっているのだ。

「Malibu Confidential」では、フレーム自体が、ストーリーに登場するキャラクター一人一人の素顔を知る貴重な手掛かりとなる。しかし、本当にわかっていることはあるのだろうか?サングラスの下に真実が隠されているのでは?このモダンなフィルム・ノワールのようなストーリーは期待を裏切ることなく進むのか?それは明かされることなく「confidential/機密事項」のまま。

 




OLIVER PEOPLES, INC.について
1987年に創業したオリバーピープルズは、カリフォルニア州ウェスト・ハリウッドの中心地に1号店をオープンしました。その後、1980年代後半にブランド創業者が所有していたアメリカ製ヴィンテージアイウェアのエステートコレクションからインスピレーションを得たオリジナルデザインのフレームを発表、展開しています。ヴィンテージの優美なデザイン、ファッション、映画、アート、音楽、そして南カリフォルニアのライフスタイルなど、ロサンゼルスならではのカルチャーは今なおブランドのDNAに欠かせない要素であり、世界中のブランドのファンを魅了するデザインのインスピレーションとしてなっています。  オリバーピープルズのアイウェアは、独自のディテールと優れたレンズ技術を実現するため、最高品質の素材を使い職人がハンドメイドで手がけています。世界中の厳選された店舗でのみ展開されるオリバーピープルズは、独自の文化を持ち、時代を先駆けてトレンドを生み出す人々に愛されています。現在世界60ヵ国以上で製品を販売しており、41店舗のブティックを展開しており、新店のオープンも予定されています。詳細はウェブサイトでご確認ください。www.oliverpeoples.com(英語)


商品に関するお問い合わせ
0120-990-307

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://www.oliverpeoples.com
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ルックスオティカジャパン株式会社

2フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区二番町4-5 住友不動産二番町ファーストビル7F
電話番号
-
代表者名
フランチェスコ・アルクーリ
上場
海外市場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード