おしゃれは若者だけじゃない!?中井学×ロコンドによるコラボレーションゴルフウェアブランドが発足!

NIBLICK株式会社


YouTubeゴルフ系チャンネルで立ち上げから史上最速の4週間で登録者数20万人を突破した人気プロゴルファーの中井学が靴ファッション通販サイトのロコンドとのコラボレーションゴルフウェアブランド「NIBLIC GOWF」を5月初旬にスタートする。

NIBLICはゴルフの9番アイアンの通称NIBLICKから、GOWFはゴルフ発祥の地スコットランドでのゴルフの呼称。
ゴルフを始めた当時、9番アイアンばかりで練習していた中井学が、一番愛着のあるクラブとゴルフの起源であるスコットランドのゴルフの呼称と組み合わせたブランド名となっている。

ファッションがゴルフの楽しみになっている方が多い女性に比べ、ゴルフ場での男性のファッション性を高めていくことが出来ないかと以前から考えていた中井学と、「ロコンドスポーツ」を更に盛り上げていきたいロコンド田中社長の想いが合致。

第一弾として、30代〜50代の男性が普段着としても着ることの出来る、クラシカルかつシンプルで上質なデザインと、ロコンドの強みである最高級品質をお手頃価格でというコンセプトが組み合わさった今までにないゴルフウェア、ゴルフシューズを販売予定。
ジャケット、ポロシャツ、パンツ、ソックス、キャップなど、またレディースラインの販売も予定している。

ブランド立ち上がりの経緯は3/1(月)19時に中井学ゴルフチャンネル及びロコンドチャンネルの両チャンネルにて動画配信予定のほか、商品発売開始までのストーリーは両チャンネルにて随時配信予定となっている。

【ブランド概要】
ブランド名: NIBLIC GOWF (ニブリック ゴルフ)
販売開始日: 2021年5月販売開始予定
URL: https://www.locondo.jp

【中井学プロフィール】

大阪府豊中市出身のプロゴルファー/ゴルフコーチ。
14歳でゴルフを始め、3か月に1度のラウンドペースで練習をこなし、奈良県立橿原高等学校3年時に日本ジュニア出場。高校卒業後渡米し、独自のゴルフ理論を構築。
帰国後、2003年からプロコーチ活動を開始し、ツアープレーヤーとして出場し挑戦する傍ら、アメリカ時代に培った経験を基にコーチングを務める。
近年ではYouTubeでの活動を活発に行っており、2021年1月から自身のYouTubeチャンネル「中井学ゴルフチャンネル」をスタートし、若い女性から年配のベテランゴルファーまで幅広く日本屈指の人気を誇る。

▶中井学HP:https://www.nakaigaku.jp/
▶YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCRCb2TeJXGz-0ucHDc752IA
▶オンラインサロン:https://lounge.dmm.com/detail/3272/
▶Twitter:https://twitter.com/nakaigaku
▶Instagram:https://instagram.com/gakunakai
▶Facebook:https://www.facebook.com/nakaigaku.fb


【ロコンド概要】

会社名:株式会社ロコンド
通販サイトURL:https://www.locondo.jp/shop/
チャンネルURL:https://youtube.com/channel/UCBvlx-HRqcv7GzhOCvobn4g

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

NIBLICK株式会社

3フォロワー

RSS
URL
https://www.nakaigaku.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都調布市布田3-22-3 エクラージュ調布Ⅰ103
電話番号
03-5925-8263
代表者名
中井 学
上場
未上場
資本金
-
設立
2020年11月