プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

Centre Vinicole Champagne Nicolas Feuillatte
会社概要

料理家 ワタナベマキさんが七夕の5色の短冊にちなみ、シャンパンに合う「5色の生春巻き」をインスタライブで紹介 7月1日(木) 18:00から

フランス人が一番飲んでいるシャンパン <ニコラ・フィアット>今年の七夕はシャンパンで “星に願いを“

ニコラ・フィアット ジャパン

フランス人が一番飲んでいるシャンパンブランド<ニコラ・フィアット>は、今年の七夕に、星に願いをかけてゆっくりとシャンパンを楽しむ過ごし方を提案します。フランスではシャンパンを飲むことを、きらめく無数の泡にかけて“星を飲む”と表現します。<ニコラ・フィアット>のエンブレムの中央にも、卓越性とラグジュアリーを表す「星」が配されています。七夕の夜はグラスの中にも星空を感じながら、天の川に思いを馳せてみませんか。
 

ニコラ・フィアット「レゼルヴ エクスクルーシヴ ブリュット」と5色の生春巻きで祝う七夕

料理家 ワタナベマキさんによるインスタクッキングライブ
フラッグシップシャンパン「レゼルヴ エクスクルーシヴ ブリュット」にぴったりなペアリングフードとして、笹飾りの5色の短冊*にちなんだ「5色の生春巻き」の作り方を紹介するインスタライブを開催します。
★インスタグラムアカウント:@maki_watanabe  https://www.instagram.com/maki_watanabe/ 
★日時:2021年7月1日(木)18:00~45分程度 ※1か月間IGTVにアーカイブされます。
★料理:シャンパンに合う5色の生春巻き


ワタナベマキ(料理家)

雑誌や書籍、イベントなどで幅広く活躍。グラフィックデザイナーを経て料理家の道へ進む。日々食べるものを美味しく丁寧につくるお弁当や朝ごはんなど、毎日の料理の参考になる著書を多数出版。近著に「ワタナベマキの10のお弁当」(扶桑社刊)がある。インスタグラム @maki_watanabe


*5色の短冊の色の意味---赤:人への礼、黒(紫):知恵や学力、青(緑):人を思いやる気持ち、白:規律や正義、黄色:信頼(参考:レファレンス協同データベース)

フラッグシップシャンパン 「レゼルヴ エクスクルーシヴ ブリュット」

 

ニコラ・フィアットのスタイルを完璧に体現したフラッグシップシャンパン。セラーで十分に熟成を重ねることで魅力的に成熟し、完成されたスタイルと調和を備え、真のシャンパーニュが備えている生命力を、余すところなく楽しめるフレッシュでイキイキとしたシャンパンです。
芳醇な洋ナシとみずみずしいアプリコットのアロマが見事に溶け合い、たっぷりのきめ細かな泡に弾け、時間が経つほどにその本当の魅力が解き放たれます。複雑な味わいの中に素朴さがあり、爽やかで情熱的。対照的な風味とも見事にマッチングします。
 

おすすめのマリアージュ:5色の生春巻き、スモークサーモントースト、スズキの刺身、エビとコリアンダーのソテー、魚のココナッツミルク包み、ルバーブのタルトタタン など
 

商品名:Nicolas Feuillatte Réserve Exclusive Brut
        ニコラ・フィアット レゼルヴ エクスクルーシヴ  ブリュット
容量:750ml(その他のサイズ展開:200ml、375ml、1,500ml、3,000ml、6,000ml)
価格:6,500円(税抜)
産地:フランス シャンパーニュ地方コート・ド・ブラン、セザンヌ、ヴァレ・ド・ラ・マルヌ
セパージュ:40%ピノ・ノワール、20%シャルドネ、40%ムニエ
熟成:4年
輸入販売元:日本酒類販売株式会社
販路:Amazon、楽天市場、その他小売店、飲食店など

Nicolas Feuillatte(ニコラ・フィアット)について
1976年に設立した<ニコラ・フィアット>はシャンパーニュで最も若いメゾンだからこその自由な発想で、“特別な時だけでなく、ちょっと贅沢したい日常にシャンパンを楽しむ”という新たなシャンパン文化を創り出しています。
創業者のニコラ・フィアットとアンリ・マッカールは高品質のシャンパンをできるだけ多くの人の日常に届けることを使命とし、設立から30年間でフランスで第1位、世界で第3位、アメリカで第4位の販売数を達成しました。
この、短期間での目覚ましい成長を支えているのが、シャンパーニュの大規模メゾンでは珍しい協同組合というビジネスモデルです。世界最大の5,000を超える協力農家との緊密な関係のおかげで、常に高品質のブドウを使用することができます。そしてメゾンと農家は、環境問題に関する定期的な情報交換や土壌研究、研修、技術支援を通じてシャンパーニュ地方のブドウ栽培を持続可能にするための努力を続け、サステナブルなビジネスモデルを構築しています。

公式ウェブサイト: http://world.nicolas-feuillatte.com/ja
公式Instagram:@nicolasfeuillatte_jp https://www.instagram.com/nicolasfeuillatte_jp/
Twitter公式アカウント:@Feuillatte_jp https://twitter.com/feuillatte_jp
 

一般のお客様からの問い合わせ先(クレジット表記)
ブランド表記:ニコラ・フィアット
問い合わせ先:日本酒類販売株式会社 https://www.nishuhan.co.jp/contact/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://world.nicolas-feuillatte.com/ja
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Centre Vinicole Champagne Nicolas Feuillatte

3フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
FRANCE Chouilly CD 40A
電話番号
-
代表者名
Christophe Juarez
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード