マルタイ公式キャラクター「マルタイファミリー」誕生!
新TVCM&キャンペーンスタート!
キャラクターデザインは、世界的スポーツイベントの公式キャラクターで話題の福岡のイラストレーター、谷口亮氏に描き下ろしをお願いしました。
特設サイトURL: http://www.marutai.co.jp/marutaifamily/
■マルタイファミリー キャラクターたちは商品の妖精。それぞれの特徴を表現しています。
『ラー坊』
マルタイラーメンの妖精。1959年生まれ。長男。
正義感が強く、まっすぐな性格。
ハラペコで困っている人がいたらとんで駆けつけるために、
いつも棒ラーメンを持っている。
アツアツのお風呂で3分間“ぼぉー” とするのが好き。
◯好きな食べ物:半熟煮たまご
◯特技:棒高飛び
『サラ子』
長崎皿うどんの妖精。1979年生まれ。長女。
しっかりもので、みんなのお母さん的存在。
食いしん坊で、おなかが空くと首のお皿がくるくる回りだす。
何事も「時短」がポリシー。
フライパンで4分炒めて、なんでも作ってしまう。
◯好きな食べ物:まるごとキャベツ
◯特技:皿まわし
今後も新しいファミリーが
増えますので乞うご期待ください。
■キャラクターデザイン
谷口 亮 氏
キャラクターデザイナー。1974年生まれ。
カリフォルニア州Cabrillo CollageをArt Majorで卒業。
帰国後98年より、オリジナルキャラクターの制作を開始。
福岡市天神の路上でキャラクターグッズを販売しながら今に至る。
キャラクターデザインを主にイラストレーターとして活動中。
主な実績:
・東京2020オリンピック・パラリンピックマスコット「ミライトワ」「ソメイティ」
・(株)クマーバチャンネル「クマーバ&タブリス」
・(株)タカラトミーアーツ「ジャパンダ」 その他多数
■CM詳細
キャラクターと商品たちが可愛らしく踊りながら、マルタイ商品の魅力をリズムにのせて紹介します。それぞれのキャラクターの声で歌う「Shain」は福岡市西区今宿青木の会社員と噂されています。ぜひCMをご覧ください。
■特設サイト
動画の視聴や、キャラクターたちのプロフィールをご紹介。
商品の美味しさや人気のヒミツも解説。キャンペーン情報も掲載しています。
■Twitterキャンペーン
「マルタイファミリー」誕生記念Twitterフォロー&リツイートキャンペーン
マルタイ商品詰め合わせ&「マルタイファミリー」オリジナルマスクを
抽選で30名様にプレゼント!
●応募期間:
2021年3月23日(火)~3月31日(水)23:59
●応募方法:
①マルタイ公式Twitterアカウント@marutaiをフォロー
②キャンペーンツイートをリツイート
●結果発表:抽選の結果当選された方に、Twitterのダイレクトメッセージにて当選のご連絡
●賞品:マルタイ商品詰め合わせ&「マルタイファミリー」オリジナルマスク 大人用+子ども用 各2枚(計4枚)セット
●当選数:30名様
※マスクの色やデザインは選べません。
※アカウントのなりすましにご注意ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像