プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社BabyJam
会社概要

その曲、今すぐバズらせよう。音楽アーティスト×クリエイター・コンテスト型キャンペーンアプリ『BuzzQuick』新登場。

ヒットのきっかけをもっと手軽に。新音楽プロモーションサービス始動。音楽アーティストが定額でTikTokのUGCを量産できる新サービス。単発のマッチングプロモーションサービス「Meme」もアップデート。

株式会社BabyJam

株式会社BabyJam(東京都港区、代表取締役社長:田村亮二)は2023年2月13日、定額制音楽プロモーションアプリ「BuzzQuick」をローンチします。


■「BuzzQuick」とは

BuzzQuickとは、新進気鋭なアーティストの楽曲を多くのクリエイターがTikTokで使用することでUGC量産を可能にし、メディアでの露出を高めることができるサービスです。
アーティストは定額制となっており、楽曲を登録しておくだけで自動的にTikTokに動画が随時投稿され、いつでも楽曲の変更も可能です。


サービスLP:https://buzz-quick.com/

iOSアプリ:https://apps.apple.com/jp/app/buzzquick/id1670481712

Androidアプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.babyjam.buzzquick.v1

また、アプリ内で投稿内容や再生数、コメント数などアナリティクスを一括で確認することができます。

クリエイターはアーティストの楽曲を使用し投稿した動画の再生数によって報酬を獲得することができるため、より再生されやすい動画を作ることでさらにメディアの露出が加速します。

今までインフルエンサーと繋がるチャンネルがなく、プロモーションすることができなかったミュージシャン達が「Meme」というプラットフォームを用意することで繋がるきっかけを創り出すことが可能となりました。
そこで弊社は現代の音楽シーンを次のフェーズへ進めるべく、クリエイターと繋がり、より効果のあるサービスを提供することで多くのインディーズアーティストが簡単に、そして手軽にプロモーションすることができる場所を創り出すため、BuzzQuickのリリースに踏み切りました。



■国内最大級の音楽プロモーションマッチングサービス「Meme」のアップデートについて

「Meme」はこれまでミュージシャンとのマッチングのみを行って参りましたが、約3000人の圧倒的な TikTokインフルエンサー登録数やプロモーション実績を活かし、美容やアパレル、飲食など様々なジャンルでの TikTokプロモーションのマッチングプラットフォームとしてブラッシュアップしていきます。


■「Meme」とは        

Memeとはこれまで依頼や値段交渉、細かい条件のすり合わせ等が必要だったインフルエンサーマーケティングをアプリひとつで簡単に完結できるインフルエンサーマッチングプラットフォームです。        

インディーズのミュージシャンの楽曲を、TikTokをはじめとするソーシャルメディアでインフルエンサーが楽曲を使用することでメディア露出を高めることができ、インフルエンサー側は依頼された楽曲を使用した動画を投稿することで報酬を得ることができるサービスとして2022年6月より始動いたしました。  
開始から数ヶ月で、登録TikTokerは約3000人、登録アーティストは約900組となっており、実施したプロモーションは1900件以上に上ります。

iOSアプリ:
インフルエンサー版 https://apps.apple.com/jp/app/meme-for-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC/id1612974112
アーティスト版 https://apps.apple.com/jp/app/meme-for-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%88/id1612938540

Androidアプリ:
インフルエンサー版 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.babyjam.influencer&hl=ja
アーティスト版 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.babyjam.artist&hl=ja

インフルエンサーは投稿内容のジャンルや1投稿あたりの金額などを事前にメニュー作成を行います。        
ミュージシャンはフォロワー数や作成されたメニュー内容、過去の評価などをもとにインフルエンサーを決め、        
双方のマッチングが成立するとチャットが解放されそこからお互いにやりとりを行い、投稿を確認後取引終了。
プロモーションの全てをアプリ内で完結することが可能です。        

■「Meme」の事業拡大について        

我々はこの「Meme」のシステムと、サービス開始約半年で約3000人のインフルエンサー登録数を踏まえ、楽曲プロモーションに留まらず様々なジャンルでのインフルエンサーマーケティングのプラットフォームとして
「Meme」をブラッシュアップしていくことに決定いたしました。現在も個人のみならず法人様にもご好評いただいており、今後は音楽以外の法人様からのご相談も承ります。

株式会社BabyJamでは、これまで提供してきた音楽のマッチングプラットフォームをもとに、より音楽に特化したサービスを「BuzzQuick」    インフルエンサーを使ったプロモーションに特化したサービスを「Meme」に分けることでそれぞれの段階を次のフェーズに進めて参ります。 
音楽特化の定額プロモーションサービス「BuzzQuick」、そして音楽以外の商品プロモーションも可能となる「Meme」は、音楽や商品をプロモーションしたい・バズらせたい企業様・事務所・レーベル様をつねに募集しております。

まずはかんたんなお話からでも、お気軽に下記の問い合わせ先よりご連絡下さい。
■問い合わせ先:contact@babyjam.jp

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
音楽スマートフォンアプリ
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社BabyJam

6フォロワー

RSS
URL
https://www.babyjam.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都目黒区大橋1-6-8 ROOTS SQUARE 304
電話番号
090-4571-5538
代表者名
田村亮二
上場
未上場
資本金
1500万円
設立
2020年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード