アーティストをサポート『Apple Musicプリアド・Spotifyプリセーブ』に対応したキャンペーンクラウド
個人からレコード会社までブラウザでプリアド・プリセーブキャンペーンを開催できるようになりました。
株式会社リタッチ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:福嶋英雄)は、WEBキャンペーン事業『リタッチ』でApple MusicとSpotifyの事前保存に対応致しました。
現在、世界中では音楽をストリーミングアプリで試聴することが主流となっており、アーティストが新曲をリリース日より前に、リスナーへ届ける機能に事前予約(プリアド・プリセーブ)の機能があります。その事前予約数やリリース日でのトラフィック、ストリーミング数、セーブなどのユーザーエンゲージメントが、ストリミングアプリのアルゴリズムにいい影響を与え、世界中にリスナーがいるプレイリストに取り込まれるチャンスが生まれます。
海外ではリリース直後のエンゲージメントを高めるためにリリースキャンペーンを開催するマーケティングが主流となっており、日本のアーティストでも同様のマーケティングを行えるように、「Apple Music プリアド(Pre-Add)」「Spotify プリセーブ(Pre-save)」を機能追加しました。
リタッチでリリースキャンペーンを行うと、リスナーは画面からスムーズに事前保存(プリアド・プリセーブ)することができるようになり、SNSと連携したリツート・フォローやシェア機能から拡散が生まれ多くのプリアド・プリセーブを獲得できるようになります。
『リタッチ』キャンペーンクラウドとは
個人から企業様までブラウザでWEBキャンペーンの構築・応募・抽選まで一括管理できるクラウドサービスです。TwitterやLINE等様々なSNSからマストバイやアンケートといった従来のキャンペーンまで60以上の応募方法をカスタマイズしてご利用頂けます。
料金
初期費用:無料
月額利用料:2980円(税抜)~
会社概要
社名:株式会社リタッチ
URL:https://retach.biz
本社住所:大阪府大阪市中央区本町4丁目4−17 RE-012 304
代表取締役:福嶋英雄
すべての画像