越境ライブコマース『anDo』2024年4月サービス開始!
世界中で"Real time"を共有し、ショッピングを楽しむ体験型越境ライブコマースプラットフォーム『anDo』
株式会社GIFTVOX 公式ホームページ
https://giftvox-project.com/
【anDoの特徴】
①共同購入型プラットフォーム
SELLER(出品者)が目標販売個数を予め設定し、ライブコマース配信中に目標販売個数を達成すると販売価格が下がる仕組み。
この機能がライブコマースの盛り上がりに寄与し、出品者にとっては多くの商品が売れる/購入者にとっては欲しいものが安く手に入るなど双方にメリットがある越境ライブコマースとすることが可能。
②大規模言語モデルAIを利用したリアルタイム翻訳
リリース当初は日本からの配信、海外からの視聴を想定。大規模言語モデルAIを利用したリアルタイム翻訳によりユーザーは任意で選択した言語で字幕を表示させることが出来る為、より手軽に配信を視聴することが可能となる。
③SELLER(出店者)への越境販売フルサポート
越境販売を検討している国内メーカーに対して商品のディティールや魅力が伝わる映像送出を提供し、海外顧客に対するカスタマーサポート、越境配送サポートまでフルサポートを行う。
今後の予定
2024年4月シンガポールにてサービス開始後、随時ASEAN諸国に展開していく予定。
株式会社GIFTVOX 代表取締役社長 阪谷直己よりコメント
昨今、日本国内市場は少子高齢化・人口減少による国力低下に伴い購買力を表す実質GDI(国内総所得)は、減少が続いています。
『anDo』は従来のライブコマースとは違い、より世界中の人々がリアルタイムにショッピングを共有し、楽しむことをコンセプトにした新しいECの形を提供します。
『anDo』を通じて様々な日本の商品をを世界に発信をして日本の魅力を伝え、世界の人々が手軽に購入できる仕組みを作ることで日本経済の発展・地方創生に繋がると信じております。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スマートフォンアプリセールス・営業
- ダウンロード