プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社シャンソン化粧品
会社概要

シャンソン化粧品が「フェムテック *」分野で女性に寄り添う商品を展開

女性特有の健康課題にアプローチする美容オイルを2023年1月14日発売

株式会社シャンソン化粧品

 化粧品の製造・販売を手掛ける株式会社シャンソン化粧品(本社:静岡県静岡市、代表取締役社長:川村卓史)は、女性特有の健康課題にアプローチする「フェムテック」分野での取り組みを今後本格的に開始いたします。
 フェムテックとは、女性(Female)と技術(Technology)をかけあわせた造語で、“女性特有の悩みや健康課題をテクノロジーによって解決に導く商品やサービス”を指します。
 シャンソン化粧品は創業時から女性に寄り添う企業として、女性の経済的自立の支援や女子スポーツ界の振興などを行ってきました。これらと「フェムテック」は、SDGs5番目の目標「ジェンダー平等を実現しよう」に当てはまります。この目標を叶えるべく、本格的にフェムテック事業に取り組み、女性がより豊かに生きる社会環境を目指します。
【シャンソン化粧品 SDGsへの取り組み】https://www.chanson.co.jp/corporate/sdgs/
 

 このフェムテック事業への取り組みの一環として、女性特有の健康課題にアプローチする「セントフローラ バランシングオイル(美容オイル)」を2023年1月14日に発売します。
セントフローラ バランシングオイルは、シャンソン化粧品がプラチナパートナーを務める「SDGs推進 TGC しずおか 2023 by TOKYO GIRLS COLLECTION」にて商品リリースを行い、多くの来場者に「フェムテック」を知ってもらうきっかけづくりを行います。

<セントフローラ バランシングオイル> 2023年1月14日発売 28mL ¥6,600(税込)
 

  • 【商品特長1】「女性ホルモンのバランス」に着目

 女性特有の体や心の不調(月経前症候群・月経痛・更年期など)は、「女性ホルモンのバランスの乱れ」が原因と言われています。セントフローラ バランシングオイルは、「女性ホルモンのバランス」に着目し、リラックスできるような花々の成分や香りを採用。肌も心もやさしく包み込みます。

  • 【商品特長2】たっぷりのオイル成分で贅沢な保湿を叶える

 秋冬の過酷な乾燥は、エイジングの大きな原因の一つです。バリア機能となるオイルを配合し、肌表面にオイルの膜を形成。有効成分やうるおいを閉じ込め贅沢な保湿を叶えます。さらに、うるおいをキープし、ハリ・弾力を与える「プラセンタ」も配合。肌をいきいきとした状態へ導きます。

  • 【このような方におすすめ】
●秋冬の乾燥がひどい
●うるおいやツヤ不足が気になる
●月経前後に肌や体が不調になる(肌あれ、イライラする、気分が落ち込むなど)
●更年期の症状がある(のぼせ、発汗、イライラする、情緒不安定になるなど)

シャンソン化粧品は引き続き、化粧品事業を通してSDGs推進の支援を行って参ります。

シャンソン化粧品企業サイト https://www.chanson.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.chanson.co.jp/topics/femtech2023/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社シャンソン化粧品

3フォロワー

RSS
URL
https://www.chanson.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
静岡県静岡市駿河区国吉田2-5-10
電話番号
054-261-8181
代表者名
川村 卓史
上場
未上場
資本金
1億2700万円
設立
1946年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード