9月6日は記念日制定5周年を迎える「黒の日」「クロイサの日」!大口酒造がおつまみ・グルメ情報が満載のWEBマガジン「くろいさ本店」をオープン

黒伊佐錦の大口酒造より、一般社団法人日本記念日協会にて制定した「黒の日」「クロイサの日」5周年を記念して、WEBマガジン「くろいさ本店」のオープンをはじめ、SNS配信、SNS投稿キャンペーン、店舗支援事業「くろいさエール」を開始いたします。
  • WEBマガジン『くろいさ本店』オープン
鹿児島県を本拠地とする本格焼酎メーカー大口酒造株式会社(本社:鹿児島県伊佐市、代表取締役社長:緒方 新一郎)は、9月6日の大口酒造が制定した「黒の日」「クロイサの日」を記念して、焼酎とおつまみ情報が楽しいWEBマガジン『焼酎酒場くろいさ本店』をオープンしました。

くろいさ本店TOP画像くろいさ本店TOP画像

大口酒造では、近年の巣ごもりによる家飲み需要が増加したことを背景に、ご自宅でも焼酎とおつまみを楽しんでもらえるWEBマガジン「焼酎酒場くろいさ本店(以下、くろいさ本店)」を開設、ファンマーケティングのより一層の強化を目指します。

くろいさ本店では、4名のキャラクターが焼酎やおつまみに関する記事情報(おつまみ情報/レシピ)を中心に、飲食できる店舗情報や、焼酎トリビア、大口酒造の商品案内などで構成され、毎週新しい記事を加えてお届けいたします。

店舗情報においては地図上で確認できる機能を備えており、スマホではグーグルマップによるナビゲーション機能も実装いたしました。一部店舗はオススメ店舗記事としてWEBマガジン内で店舗の紹介を行っており、店舗の雰囲気や料理なども見ることができます。

各記事は、人気ランキングによる優先表示や、カテゴリ、キーワードによる検索を行うこともできます。

焼酎酒場くろいさ本店の詳細情報
https://kuroisa.jp/
  • SNS(Twitter/Instagram/Facebook)を新たにスタートし、LINEをリニューアルします。
くろいさ本店と連動し、WEBマガジンの投稿を拡い世代や年代に拡散させるため、Twitter、Instagram
、Facebookにて投稿いたします。
LINEでは、リッチメニューなども活用したより一層活用しやすい投稿を行って参ります。
https://kuroisa.jp/entry/news210906-sns/

SNS配信SNS配信

  
  • SNS投稿キャンペーンを行います。
くろいさ本店のオープンを記念し、SNSへの投稿キャンペーンを実施します。

SNS投稿キャンペーンSNS投稿キャンペーン

【応募要綱】
各SNS(Twitter/Instagram/Facebook)の公式アカウントをフォローの上、黒伊佐錦と一緒におつまみの写真を撮っていただき#くろいさ をつけて投稿を行うと、抽選で合計150名様に(黒伊佐錦900mlパック)をプレゼントいたします。

【応募期間】
2021.9.6〜2021.11.30まで
当選者にはダイレクトメッセージにて当選発表を行います。
SNS投稿キャンペーンの詳細情報
https://kuroisa.jp/entry/news210906-snscampaign/
 
  • 店舗支援として『くろいさエール』を開始します
くろいさエールとして、飲食店の情報発信支援を行います。

店舗情報や大口酒造の黒伊佐錦に合うおつまみ情報をご提供いただいた飲食店舗様は、くろいさ本店の記事として、WEBマガジンへ掲載させていただきます。
鹿児島で長年愛される「黒伊佐錦」のファンの方々へ向けて、飲食店様の情報を積極的に発信することで、くろいさの輪を広げていきます。

 

 

くろいさエールイメージくろいさエールイメージ

くろいさエール概要くろいさエール概要

飲食店から『焼酎グルメ』のレシピを提供。店舗紹介を交え【くろいさ本店】へ掲載していきます。
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 大口酒造株式会社 >
  3. 9月6日は記念日制定5周年を迎える「黒の日」「クロイサの日」!大口酒造がおつまみ・グルメ情報が満載のWEBマガジン「くろいさ本店」をオープン