プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社CLOUD
会社概要

【果実を吸う】フルーツを原料としたノンニコチンシーシャフレーバー”旬-SHUN-"をリリース

少しでも多くの人が楽しめる、フルーツの果実を使用しノンニコチンシーシャフレーバー【旬-SHUN-】

CLOUD

株式会社CLOUD(兵庫県神戸市,代表取締役 岸野匡兼)はフルーツの果実をたばこの葉の代わりに使用したノンニコチンのシーシャフレーバーをリリース致します。
■ たばこの葉の代わりにフルーツを原料としたシーシャフレーバー

400年ほど前から中東を中心に世界中で楽しまれてきたシーシャ。通常のシーシャはたばこの葉をシロップや糖蜜に漬け込んで作られるため、ニコチンも含まれるため楽しめるユーザーを制限してしまうことがしばしばあります。

そこで今回、少しでも多くの人がシーシャに触れ、シーシャを楽しめるように、たばこの葉を使用せずに、果物の果肉を使用したシーシャのフレーバー【旬-SHUN-】をリリースします。
 



フルーツフレーバー”旬-SHUN-"の特徴
  • フルーツの果実を使用するためノンニコチン

通常のシーシャフレーバーのタバコの葉の代わりにフルーツの果実を使用しているため、ニコチンが含まれず、シーシャに慣れていない方でも楽しむことができます。
また、フルーツを原料としていることから、まさにフルーツを口の中いっぱいに頬張っているかのような再現性のシーシャを楽しむことができます。フルーツそのものを”吸う”ため、フルーツの味が分かりやすいことも特徴です。
 
  • シーシャのフレーバーとしての質の高さ
​フレーバーの原料としてフルーツが使用されるため、シーシャの味として非常に再現性の高い煙を味わうことができます。まるでフルーツを口いっぱいに頬張っているかのような体験をすることができます。
また、ニコチン入りの通常のフレーバーとの相性も良く​、少し重めなシーシャのフレーバーと合わせたミックスや、フルーツの感を追加したい時に合わせて、【旬-SHUN-】を使用できることもポイントです。
例えば、
・UAE産"Al Fakhel グレープ" 50% + "旬-SHUN-" ホワイトグレープ 50%
のような組み合わせで、シーシャ本来の味の深みと、フルーツの新しい風味をミックスして楽しむことができます。
 
  • 豊富なラインナップ
こちらのリリースでは、10種類を発表させていただきます。
残りの10種類のラインナップは順次発表させていただきます。
ラインナップは、さっぱりとした甘味の特徴のフルーツと、まったりとした強い甘めのフルーツのフレーバーなど、幅広く用途に合わせて組み合わせることができるものを揃えております。
ミントなどのフルーツ以外のフレーバーもありますので、お好みに合わせてさっぱりさなどを調整していただけます。

・WHITE GRAPE
・GUABA
・LEMON
・MELON
・MINT
・ORANGE
・PEACH
・PEAR
・RASPBERRY
・TWO APPLES


好みに合わせて多くのフレーバーの中から、選択できるのも大きな特徴です。

厳重な安全性分析・半永久的な研究の実施

【旬-SHUN-】は、安全性分析を、厳重かつ半永久的に行なっていきます。

製品本来の成分分析のみならず、フレーバーを吸引する際の煙の成分分析を研究所にておこなっております。すでに煙成分の成分分析においても、一連の安全性分析を完了いたしましたが、半永久的に続けて参ります。

 小売定価認可申請中のノンニコチンシーシャフレーバー


 当ブランドは、たばこ事業法第三十三条の解釈として、【旬-SHUN-】が”製造たばこ代替品”にあたると解釈し、財務省への”製造たばこの小売定価”の登録手続きを実施しております。
 国内のシーシャ市場が急激な広がりを見せる一方で、たばこ事業法が水タバコ(シーシャ)関連製品の特殊性に関する対応に追いついていない状況です。そのため、たばこ事業法上の解釈が曖昧な部分が多いなか、【旬-SHUN-】は、”製造たばこ代替品”として財務省に小売定価の申請をいたしました。
 小売定価の認可申請が完了次第の一般販売開始になります。

■旬-SHUN-先行体験会のご案内


小売での販売開始に先立ちまして、東京・下北沢のシーシャカフェ"chotto"にて先行体験会を実施いたします。
【旬-SHUN-】の思い描くシーシャのある空間にマッチしている"shisha&cafe chotto"の良さを体験しつつ、旬-SHUN-がどんなフレーバーなのか、存分に体験していただける内容になっております。

【先行体験会詳細】
実施日程:5月19日 木曜日 18時から22時
実施場所:Cafe&Shisha "chotto"
     〒155-0031 東京都世田谷区北沢3丁目19−20 reload" 2-3
定 員 :約40名
参加方法:本イベントは、予約制で実施させていただきます。
     予約はこちらのリンクから人数と参加希望の時間帯を選択していただけます。
参加費用:一人 ¥3,500 (ワンドリンク付き、シーシャ吸い放題)

参加予約はこちらから▼
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdJSDl1kXrSQwCdD_70PKFcGojdotweHHCZeXKkuka76hSY0w/viewform?usp=sf_link



お取り扱い店舗


 今後、試験的に、東京を中心に当製品の店舗での提供を開始して参ります。ぜひ、店舗で実際に”吸うフルーツ”を体験してみてください。

【旬-SHUN-提供予定店舗一覧】
・いわしくらぶ 東京支店(東京・水道橋)
・chotto(東京・下北沢)
・SWAY(東京・渋谷)
・BRO(東京・高円寺)
・Boa BASE MOTOMACHI(兵庫・神戸元町)


CLOUD 

 

 CLOUDは、”シーシャ”を軸とした新たなリラックスの形を追求、提供するチームです。
 現在は、国内のシーシャユーザーへ向けたメディアの運営、海外製品のオンライン販売、シーシャ関連製品の研究開発を行なっております。

旬-SHUN- のオフィシャルページはこちら
▶︎http://shun.cloud-jp.net/ja/

国内最大シーシャ情報サイト”CLOUD”はこちら
▶︎https://cloud-jp.net

シーシャオンラインショップ"CLOUD SHOP"はこちら
▶︎https://shop.cloud-jp.net

Twitter
▶︎https://twitter.com/cloudhookahjp

Instagram
▶︎https://www.instagram.com/cloudhookahjp/
▶︎https://www.instagram.com/shun_shisha_official/


■ 本件に関するお問い合わせ先
CLOUD Co.,Ltd. 岸野
E-mail:contact@cloud-jp.net
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://cloud-jp.net
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社CLOUD

4フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
兵庫県神戸市中央区浪花町 56 起業プラザひょうご内
電話番号
-
代表者名
岸野匡兼
上場
未上場
資本金
-
設立
2021年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード