ウェビナー動画メディア「Webinar Room」の視聴データを活用したコンサルティング事業を開始
「Webinar Room」を運営するヒトクセとマーケティングコンサルティングを行ういいんじゃでの協業
- ■ サービス概要
ウェビナーコンサルティングプランでは、Webinar Roomに掲載されている500動画以上の視聴データをもとに企画、集客、撮影、ウェビナー開催後のフォローまで一連の流れをサポートします。
具体的には
・どのような構成のウェビナーが視聴維持されるのか?
・どのようなタイトルやサムネイルが視されやすいのか?
・どのようなジャンルのウェビナーは集客と相性が良いのか?
などのWebinar Room上で取得できるデータを活用し、ファクトを元に精度の高い企画設計と集客を行います。
撮影や制作、Webinar Room上でのアーカイブ利用もシームレスに連携できるため、ウェビナーに関するプロセス全てにおいて精度の高い支援が可能となります。
- ■ サービスを開始した背景
2021年2月より、ウェビナーを活用してリード獲得ができるプラットフォームメディア「Webinar Room」を提供しており、コロナ禍で普及したウェビナーの再活用手段の1つとして掲載企業様のリード獲得の機会を創出しています。
ウェビナーはコロナ禍におけるリード獲得手段として一般的になりましたが、開催時に懸念・課題を感じている方は94%もいらっしゃいました。(※1)
その中には集客や運営ノウハウ、企画のやり方など課題は多岐に渡ります。
そのような背景もあり、視聴データを活用したウェビナーに関する統合コンサルティングを開始する運びとなりました。
※1「キャスターが「オンラインセミナー(ウェビナー)」に関する実態調査の結果を公開。ウェビナー開催時に懸念・課題を感じている方は94%、最大の課題は施策全体のマネジメント」
株式会社キャスターの調査。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000167.000012003.html
- ■会社概要
株式会社いいんじゃ
本社所在地 :東京都渋谷区神南1-4-16-1103
U R L :https://einja.net/
設 立 年 :2020年11月
事業内容 :デジタルマーケティングコンサルティング事業を主軸として活動。自社ではスポーツ領域に取り組んでおり、スポーツ用品の検索メディア「Picker」や走りを科学で伸ばすスクール「Smart Dash」を展開している。
代 表 :代表取締役 渡邉 勇輝
立教大学経営学部卒業。新規事業開発やデジタルマーケティングを軸に活動。新卒で株式会社ヒトクセへ入社し、富士通総研との協業事業である視線推測AI「Gaze Analyzer」やGMOタウンWi-Fiデータ連動広告サービス、オンラインセミナーのプラットフォーム「Webinar Room」を立ち上げる。2020年に株式会社いいんじゃ設立後、デジタルマーケティングコンサルティング事業を主軸にスポーツ用品の検索メディア「Picker」、走りの仕組みから学ぶ陸上教室「SmartDashスクール」を立ち上げる。
株式会社ヒトクセ
本社所在地 :東京都新宿区西新宿六丁目15番1号 セントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿701号室
U R L :https://hitokuse.com/
設 立 年 :2011年8月
事業内容 :リッチメディア広告配信プラットフォーム『Smart Canvas(スマートキャンバス)』や、外部環境データを活用した広告配信サービス『FIT AD(フィットアド)』、過去に開催したウェビナー動画を活用し、新規見込み顧客の獲得を可能にしたプラットフォーム『Webinar Room(ウェビナールーム)』等、インターネット広告、メディア領域においてサービス展開している。
代 表 :代表取締役 宮崎 航
東京大学教養学部アジア地域研究専攻卒業。中国CapgeminiでITコンサルティング業務に従事。入社2ヶ月目に歴代最速で月間MVP受賞。ヒトクセを設立し、代表取締役社長に就任。横浜ビジネスグランプリ、学生起業家選手権等のビジネスコンテストやハッカソンで多数優勝。講演実績は、MarkeZine Day、東京大学工学部「アントレプレナーシップ」、Japan IT Week等。4.6億円の資金調達実績あり。
【Webinar Roomの資料請求はこちら】
https://bit.ly/3By15rV
【Webinar Roomへのお問合せはこちら】
https://webinar-room.net/inquiry
【本件に関するお問い合わせはこちら】
株式会社いいんじゃ 渡邉勇輝
E-mail:mail@einja.net
TEL:080-4176-1237
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