愛用の1本にふさわしい平置きが困難なフォールディングバックル用ウォッチポーチ「CELIEU」直置き用トレイ付きで12月3日より発売
ジャケットや鞄に気軽に携帯できるミニマル・デザインでジャパンレザーを用いた職人手作業によるメイド・イン・ジャパン。発売記念キャンペーンも実施中
CELIEUは、フォールディングバックルや折りたたむことが出来ないブレスレットのためのウォッチポーチブランド「CELIEU(セリュー)」を2021年12月3日(金)より発売いたします。レザー本来の質感を楽しめるジャパンレザーを使用した職人手作業によるメイド・イン・ジャパンでジャケットや鞄に携帯可能なミニマル・デザインとなっております。
12月6日(月)~12月12日(日)に発売記念キャンペーン実施いたします。
【ウェブサイト:】https://www.celieu.com
12月6日(月)~12月12日(日)に発売記念キャンペーン実施いたします。
【ウェブサイト:】https://www.celieu.com
- CELIEUの3つの特徴
2.レザー本来の質感を楽しめるJAPAN LEATHERを使用したMADE IN JAPAN製
3.外した腕時計を直置きすることで傷が付くこと回避させる為、ポーチがトレイとしても利用可能に
- 今までにない魅せるウォッチポーチ&ケース
平置きすることができないフォールディングバックルやラバーストラップ用にデザインされています。
また外した腕時計をデスクやテーブルに直置きしたくない(腕時計の外装に傷がつくのを防ぐため)愛好家の心理を補うために各ウォッチポーチ&ケースには腕時計を傷付けないようトレイ代わりとしても使用できる工夫をすることで両方のニーズをカバーする目的で誕生しました。ジャケットや鞄に気軽に収納し持ち運べるようにできるだけ小さく設計されたミニマル・デザイン。
発売日:2021年12月3日(金)より
Amazonにて販売開始。詳しくは、ウェブサイトをご覧ください。
ウェブサイト:https://www.celieu.com
- Plier WatchPoach & WatchTray(プリエ ウォッチポーチ&ウォッチトレイ )
今までにない独特なウォッチポーチ・ウォッチケースデザインは、ミニマルかつ流線型のラインを重要視しデザインされました。まるでコップのように見えるプリエウォッチポーチ&トレイは日本の折り紙の「コップ」から着想を得てデザインされました。
これまでにない上品な雰囲気が大人らしいセンスを演出してくれること間違いなし。
また当モデルは、大量生産では真似のできない、職人のこだわりによる手作業で実現した丁寧な縫製、サイドのコバ塗りも丁寧にニスを何度も塗り重ねブランドにふさわしい質感に仕上げています。
□Plier WatchPoach & WatchTray
【サイズ】H13×W15×D5cm
【素材】ヌメ革(牛革・表面)、 ヌバック(裏面)、ピッグスエード(内側)
【価格】24,000円(税込)
Amazon:
https://www.amazon.co.jp/dp/B09JZ2KYFV
ウェブサイト:
https://www.celieu.com/plier
※ 当リリースの記載内容は、発表当時の情報です。仕様・価格など、予告なく変更されることがあります。
- Poche carrée WatchPoach&Case(ポッシュ カレ ウォッチポーチ&ケース )
フォールディングバックル(Dバックル)またはラグとブレスレットが一体化しブレスレットの形状が平置きが困難な立体化している腕時計専用の腕時計ポーチ、腕時計ケースです。
モデル名"Poche carrée(ポッシュ カレ)"は、四角いポケットから由来しています。
シンプルながらもブレスレットの形状を損なわせず収納することが可能です。
またポーチの中にはハンドと呼ばれるフェイスガードが設けられています。さらに内側にはソフトな起毛素材を使用し腕時計を傷付けにくくなっています。
当モデルは、大量生産では真似のできない、職人のこだわりによる手作業で実現した丁寧な縫製、サイドのコバ塗りも丁寧にニスを何度も塗り重ねブランドにふさわしい質感に仕上げています。
□Poche carrée WatchPoach&Case
【サイズ】H8.5×W7×D4cm
【素材】牛革(表面)、ピッグスエード(裏面)
【色展開】2色(ブラック×ネイビー、ブラック×グレー)
【価格】各19,800円(税込)
Amazon:
(ブラック×ネイビー)
https://www.amazon.co.jp/dp/B09JZHHLL2
(ブラック×グレー)
https://www.amazon.co.jp/dp/B09K3QG383
ウェブサイト:
https://www.celieu.com/pochecarree
※ 当リリースの記載内容は、発表当時の情報です。仕様・価格など、予告なく変更されることがあります。
- ブランドローンチ・発売記念キャンペーン
ブランドローンチ・発売記念キャンペーン
“Sous verre Watch coaster” を抽選で15名様にプレゼント
12月3日(金)に発売するCELIEU(セリュー)ブランドローンチと"Plier(プリエ)"と"Poche carrée(ポッシュカレ)"の発売を記念して、2021年12月6日(月)~12月12日(日)の期間中にCELIEU(セリュー)オフィシャルInstagramとTwitterにてフォロワー限定プレゼント企画を開催いたします。
今からのフォローもOK!応募する人はInstagramまたはTwitterのいずれかの投稿にコメントしてください。
※DMで当選連絡致しますので、フォローを外さないようにご注意ください
詳細は公式サイトキャンペーン詳細ページにてご確認いただけます。
⇒プレゼントキャンペーン詳細はこちら
https://www.celieu.com/2021-1206-12-presentcampaign
- ブランド名の由来
CELIEU(セリュー)とはフランス語で Ce Lieu(その場所)をつなげた言葉の造語。
旅行や出張、オフ会など束の間の時間に気軽に腕時計を保管でき、プライベートな場所など様々な空間にも合うような「その場所 」を提供したいという想いをブランド名に。
- 本件に関するお問い合わせ先
EMAIL:
info@celieu.com
ウェブサイト:
https://www.celieu.com
・Instagram:
https://www.instagram.com/celieuofficial
・Twitter:
https://twitter.com/Celieuofficial
CELIEU(セリュー)について
2021年10月、デザイナー兼代表のKoji Nakazawaが「よりシンプルに、より気軽に持ち運ぶことができ、腕時計を置ける腕時計ケースを提供する」というミッションを掲げ創業したウォッチケース・ウォッチポーチブランドです。
Koji Nakazawaについて
スイス高級腕時計ブランド「モーリス・ラクロア」と日本人初コラボレーションとして、ブランド代表モデルの“アイコン オートマティック”の最新作の“アイコン オートマティック クラブジャパンエディション”(特別日本限定モデル<日本限定250本>)を発表。 企画からデザイン、ディレクションまで携わる。
「MAURICE LACROIX x Koji Nakazawa コラボレーション限定モデル」は日本250本限定で全国のモーリス・ラクロアを取り扱う正規時計販売店にて、2021年10月16日(火)より先行予約販売後、10月末より一般販売中。
(モーリス・ラクロア公式ホームページ: https://www.mauricelacroix.com/jp_ja/news/aikon-special-edition-koji-nakazawa )
2021年10月よりCELIEU ウォッチポーチ&ケースブランドを設立。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像