ECコンサルティング企業初!コマースファクトリーがecforce認定パートナー制度「ecforce partners」に認定
業界内の課題解決を通じて2030年までに日本国内のEC化率20%を目指す
◆ecforce partnersに認定
◆関連リンク
- ecforce partners公式サイト:https://ec-force.com/partners
- 株式会社コマースファクトリー:https://comfactory.co.jp/
◆ecforce partnersについて
ECの最適な運営の支援をすることで、消費者にとってもEC事業者にとってもwin-winな健全な市場環境を作っていけるという考えのもとでecforce partnersは立ち上がりました。ecforce partnersは、EC事業に関連する認定パートナー、EC事業者様と3者よしの関係性を構築し、各社のビジネス成長をさらに加速させていく枠組みを目指すパートナーシッププログラムです。システムの提供にとどまらず、全方位的なサポートを通して、クライアント様のEC/D2Cビジネスの成功確率の最大化に貢献するため、以下の3点の実現を目指しています。
- Growth:認定パートナー企業との成長
- Platform:あらゆる分野の支援
- Innovation:共創を通じたECの進化
◆協業におけるコマースファクトリーの役割
弊社は、自社EC・楽天市場・Amazonなど各販売チャネルに精通したプロフェッショナルが、各EC事業者に合わせたオーダーメイドの支援サービスを提供しており、2021年11月より「EC/D2C戦略領域」「ブランディング/マーケティング領域」で、ecforce partners認定パートナーとして、主に下記の2点で協業を行っております。
- ecforce導入企業のEC事業戦略及びマーケティングの支援
- ecforceを活用したD2Cブランド及び事業の新規立ち上げ/リブランディング
事業のフェーズや組織体制、商品のカテゴリ等によって、弊社がご支援するべき領域は異なります。今回の協業によって、様々なEC事業者へより最適な支援体制を提供いたします。
◆株式会社コマースファクトリー 代表取締役 岡本 駿平のコメント
弊社はEC支援事業が基幹事業ではありますが、他にもD2C事業や支援先との共同ブランド開発など、支援事業者と事業者、2つの側面を持っています。SUPER STUDIO社も同様に、自社ECカートシステム「ecforce」の事業と並行して、自社でD2Cブランドを立ち上げ、自らecforceを利用し、より良いプラットフォームを作り続けています。両社とも支援事業者として根底にあるのは、徹底的な「事業者目線」です。これからも、共にEC業界をアップデートするパートナーとして協業を深め、より一層強力な支援体制を共に作っていければと思います。
◆会社概要
会社名:株式会社コマースファクトリー
設立:2021年5月17日
◆事業内容
「EC業界に必要な事業を生み出し続け、EC業界をアップデートする」を理念に掲げ、自社EC・楽天市場・Amazonなど各販売チャネルに精通したプロフェッショナルを中心に、メーカー及び小売事業者様のEC事業の拡大を支援。基幹事業であるEC支援事業(チャネル横断型EC事業支援・EC特化商品開発支援・ブランドコミュニティ支援等)を中心に、コミュニティ型ECプラットフォーム「ECオタク」や共同運営型D2C事業を展開。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- EC・通販経営・コンサルティング
- ダウンロード