「Hyundai House Harajuku」2月19日より期間限定オープン HyundaiのZEV※1から生まれる新たなライフスタイル“LIFE MOVES.”をご提案
・ZEVを五感で楽しむインスタレーションなど、“サステナブル”をテーマに様々なコンテンツを展開
・お客様向けコミュニケーションスペースの提供
・5人のクリエイターとHyundaiによる共創プロジェクト
「“LIFE MOVES.”People」プロジェクトも同時スタート
・お客様向けコミュニケーションスペースの提供
・5人のクリエイターとHyundaiによる共創プロジェクト
「“LIFE MOVES.”People」プロジェクトも同時スタート
Hyundai Mobility Japan 株式会社(本社:神奈川県横浜市西区、以下、Hyundai)は2022年2月19日(土)〜5月28日(土)の期間限定で、ライフスタイル提案型POP UPスペース「Hyundai House Harajuku(ヒョンデ ハウス 原宿)」を原宿駅前に位置するJing(ジング)原宿(東京都渋谷区神宮前6-35-6)にオープンいたします。
また同じく2月19日より、「働く・遊ぶ・纏う・食べる・住まう」の各分野で活躍する5人のクリエイターとHyundaiとの共創プロジェクト「 “LIFE MOVES. ” People 」プロジェクトを開始し、同施設内のギャラリースペースで特設展示をスタートいたします。
※1 :ZEV(Zero Emission Vehicle)走行時に二酸化炭素等の排出ガスを出さない電気自動車(EV)や燃料電池自動車(FCV)の総称
□「Hyundai House Harajuku」のコンテンツ
「Hyundai House Harajuku」は、Hyundaiが掲げている “LIFE MOVES.”=ZEVから生まれるサステナブルで創造的な新しいライフスタイルを具現化し、お客様に体験いただくためのスペースです。日本のカルチャー発信拠点である原宿の中心エリアに位置するJing原宿内に2フロア900平米の面積を利用して設置。通常の自動車販売におけるショールームの役割である、車両展示や試乗・購入相談だけでなく、5人の「 “LIFE MOVES. ” People 」との共創プロジェクトから生まれた新しい暮らしのアイデアの展示や、EV「IONIQ 5(アイオニック 5)」、FCV「NEXO(ネッソ)」を五感で楽しむことができるインスタレーションなどの様々なコンテンツをご用意しました。
1)LIFE MOVES. Gallery
2)Parametric Pixel
3)IONIQ 5 Living
※2:V2H(Vehicle to Home)
EVのバッテリーに蓄えられた電力を家庭内で利用する仕組み
※3:V2L (Vehicle to Load)
EVのバッテリーに蓄えられた電力から電化製品等に直接給電する仕組み
4)IONIQ 5 Driving Theater
5)NEXO Garden
6)Concierge Counter
お客様からの様々なご相談に対応するコンシェルジュが常駐するカウンター。来場者からの試乗申し込み等のご要望にお応えします。
7)Lounge & Consulting Bar ※4
※4:ご利用の際はHyundai公式ホームページ(https://www.hyundai.com/jp/)からの会員登録が必要となります。
□サステナビリティへこだわった新たなPOP UPスペースの設計
Hyundaiの提案する“LIFE MOVES.”の思想にふさわしいPOP UPスペースのあり方を検討した上で、設計上においてもサステナビリティにこだわりました。空間を構成する壁紙や建材等には環境配慮素材を積極的に使用。また、2Fのラウンジスペースでは、世界の食と農を取巻く社会課題の解決を目指す、ウェルフード・ブランド「Imperfect」のフェアトレードコーヒーやスナックなどをご提供します。さらに、利用した家具等は期間終了後、再利用やフリマアプリ等二次流通網を利用した販売を予定しており、廃棄物を極力削減する取り組みを実施する予定です。
<概要>
名称 :Hyundai House Harajuku
所在地 :東京都渋谷区神宮前6-35-6
営業期間:2022年2月19日(土)~5月28日(土)
営業時間:平日 11:00~20:00 休祝日 10:00~20:00
入場方式:入場無料 ※混雑時は入場制限の可能性がございます。
休館日 :なし
HP : https://www.hyundai.com/jp/brand/brand-space
試乗 :Webサイトからの事前予約制、空き枠があれば当日受付も可能。
https://www.hyundai.com/jp/purchase/test-drive
問い合わせ先:03-5962-7573
□5人のクリエイターとの共創プロジェクト「 LIFE MOVES. People」
「Hyundai House Harajuku」のオープンと同時に、5人のクリエイター※5とHyundaiとの共創プロジェクト「 LIFE MOVES. People 」をスタートします。「働く・遊ぶ・纏う・食べる・住まう」。5つのテーマで、HyundaiのZEVによって実現する自由で豊かなライフスタイルを共創するプログラムです。本プロジェクトを通じて開発したプロダクトを「Hyundai House Harajuku」内のギャラリースペースで展示する他、本年6月以降には、お客様が実際に体験できるツアーを実施予定です。
※5:以下、クリエイターの敬称略
1)働く:工藤 桃子(建築家)「WORK CLOUD」
誰でも好きな場所で、IONIQ 5のV2Lを利用し空気で膨らませると、拠点を作れ、ワーケーションを可能にするプロダクトを開発。雲に乗るように自由に、好きな場所に拡散し、浮かぶようにWORKを、そしてLIFEを楽しむことができるプロダクトです。
一級建築士。MMA Inc.主宰。帝国ホテルの「GARGANTUA」や、表参道の「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」、細野晴臣デビュー50周年記念展「細野観光1969 – 2019」のデザインや、個人邸などの建築設計を手がける。
2)遊ぶ:大田 由香梨(ライフスタイリスト)
「水の惑星で遊ぶPlay in the Water planet」
ライフスタイリスト。株式会社スリーピングトーキョー取締役。プラントベース&ヴィーガンカフェ「ORGANIC TABLE BY LAPAZ」の経営・プロデュース。ファッションスタイリストの視点から、「衣・食・住」をスタイリングする”ライフスタイリスト”という新ジャンルを確立。クリエイティブな活動を通して、サステナブルで循環型のライフスタイルやビジネスモデルを広めている。
3)纏う:石川 俊介(ファッションデザイナー)
「Sustainable Travel」
ファッションデザイナー EXISTENCE(イグジステンス)ファウンダー。「marka(マーカ)」や「MARKAWARE(マーカウェア)」でデザイナーを務める一方、 2019年よりサステナブルなユニセックスブランド「Text(テキスト)」も展開。ファッションとサステナブルの融合を模索している。天然素材を求め、単身で世界を旅する。
4)食べる:五十嵐創(農家/シェフ)
「食の循環を体験する」
料理人、農家。オーガニック農家レストラン「土とシェフ」オーナー。
東京農業大学短期大学部卒業。「広味坊 千歳烏山本店」を経て、神奈川県の藤野に移住。食の循環社会を目指して、料理人と農家の領域を行き来しながら活動する。
5)住まう:長坂 常(建築家)「旅する住まい」
スキーマ建築計画代表。主な設計建築にBLUEBOTTLE COFFEE店舗や黄金湯、武蔵野美術大学 16号館、D&DEPARTMENT JEJU by ARARIOなどがある。著書は『長坂常: 常に思っていること』。趣味のSUPでは、都内の川や東京湾を回っている。
□ Hyundai (ヒョンデ)について
1967 年に設⽴された Hyundai Motor Company は、世界 200 カ国以上でトップクラスの⾃動⾞とモ
ビリティサービスを提供しています。2019 年に 440 万台以上の⾃動⾞を販売し、現在、世界で約 12 万⼈
の従業員を雇⽤しています。また、より持続可能な未来の到来を⾒据えて製品ラインアップを強化するとと
もに、現実のモビリティ課題に対する⾰新的なソリューションを展開しています。Hyundai は、このプロ
セスを通じて⼈と⼈とのつながりを活性化し、お客様に質の⾼い時間をご提供するスマートモビリティソリ
ューションにより、「Progress for Humanity(プログレスフォーヒューマニティ)」=⼈類のための進
歩を促進することを⽬指しています。
会社名 :Hyundai Mobility Japan株式会社
設立 :2000年1月7日
本社 :神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1 みなとみらいセンタービル16F
また同じく2月19日より、「働く・遊ぶ・纏う・食べる・住まう」の各分野で活躍する5人のクリエイターとHyundaiとの共創プロジェクト「 “LIFE MOVES. ” People 」プロジェクトを開始し、同施設内のギャラリースペースで特設展示をスタートいたします。
※1 :ZEV(Zero Emission Vehicle)走行時に二酸化炭素等の排出ガスを出さない電気自動車(EV)や燃料電池自動車(FCV)の総称
□「Hyundai House Harajuku」のコンテンツ
「Hyundai House Harajuku」は、Hyundaiが掲げている “LIFE MOVES.”=ZEVから生まれるサステナブルで創造的な新しいライフスタイルを具現化し、お客様に体験いただくためのスペースです。日本のカルチャー発信拠点である原宿の中心エリアに位置するJing原宿内に2フロア900平米の面積を利用して設置。通常の自動車販売におけるショールームの役割である、車両展示や試乗・購入相談だけでなく、5人の「 “LIFE MOVES. ” People 」との共創プロジェクトから生まれた新しい暮らしのアイデアの展示や、EV「IONIQ 5(アイオニック 5)」、FCV「NEXO(ネッソ)」を五感で楽しむことができるインスタレーションなどの様々なコンテンツをご用意しました。
1)LIFE MOVES. Gallery
2)Parametric Pixel
3)IONIQ 5 Living
※2:V2H(Vehicle to Home)
EVのバッテリーに蓄えられた電力を家庭内で利用する仕組み
※3:V2L (Vehicle to Load)
EVのバッテリーに蓄えられた電力から電化製品等に直接給電する仕組み
4)IONIQ 5 Driving Theater
5)NEXO Garden
6)Concierge Counter
お客様からの様々なご相談に対応するコンシェルジュが常駐するカウンター。来場者からの試乗申し込み等のご要望にお応えします。
7)Lounge & Consulting Bar ※4
※4:ご利用の際はHyundai公式ホームページ(https://www.hyundai.com/jp/)からの会員登録が必要となります。
□サステナビリティへこだわった新たなPOP UPスペースの設計
Hyundaiの提案する“LIFE MOVES.”の思想にふさわしいPOP UPスペースのあり方を検討した上で、設計上においてもサステナビリティにこだわりました。空間を構成する壁紙や建材等には環境配慮素材を積極的に使用。また、2Fのラウンジスペースでは、世界の食と農を取巻く社会課題の解決を目指す、ウェルフード・ブランド「Imperfect」のフェアトレードコーヒーやスナックなどをご提供します。さらに、利用した家具等は期間終了後、再利用やフリマアプリ等二次流通網を利用した販売を予定しており、廃棄物を極力削減する取り組みを実施する予定です。
<概要>
名称 :Hyundai House Harajuku
所在地 :東京都渋谷区神宮前6-35-6
営業期間:2022年2月19日(土)~5月28日(土)
営業時間:平日 11:00~20:00 休祝日 10:00~20:00
入場方式:入場無料 ※混雑時は入場制限の可能性がございます。
休館日 :なし
HP : https://www.hyundai.com/jp/brand/brand-space
試乗 :Webサイトからの事前予約制、空き枠があれば当日受付も可能。
https://www.hyundai.com/jp/purchase/test-drive
問い合わせ先:03-5962-7573
□5人のクリエイターとの共創プロジェクト「 LIFE MOVES. People」
「Hyundai House Harajuku」のオープンと同時に、5人のクリエイター※5とHyundaiとの共創プロジェクト「 LIFE MOVES. People 」をスタートします。「働く・遊ぶ・纏う・食べる・住まう」。5つのテーマで、HyundaiのZEVによって実現する自由で豊かなライフスタイルを共創するプログラムです。本プロジェクトを通じて開発したプロダクトを「Hyundai House Harajuku」内のギャラリースペースで展示する他、本年6月以降には、お客様が実際に体験できるツアーを実施予定です。
※5:以下、クリエイターの敬称略
1)働く:工藤 桃子(建築家)「WORK CLOUD」
誰でも好きな場所で、IONIQ 5のV2Lを利用し空気で膨らませると、拠点を作れ、ワーケーションを可能にするプロダクトを開発。雲に乗るように自由に、好きな場所に拡散し、浮かぶようにWORKを、そしてLIFEを楽しむことができるプロダクトです。
一級建築士。MMA Inc.主宰。帝国ホテルの「GARGANTUA」や、表参道の「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」、細野晴臣デビュー50周年記念展「細野観光1969 – 2019」のデザインや、個人邸などの建築設計を手がける。
2)遊ぶ:大田 由香梨(ライフスタイリスト)
「水の惑星で遊ぶPlay in the Water planet」
ライフスタイリスト。株式会社スリーピングトーキョー取締役。プラントベース&ヴィーガンカフェ「ORGANIC TABLE BY LAPAZ」の経営・プロデュース。ファッションスタイリストの視点から、「衣・食・住」をスタイリングする”ライフスタイリスト”という新ジャンルを確立。クリエイティブな活動を通して、サステナブルで循環型のライフスタイルやビジネスモデルを広めている。
3)纏う:石川 俊介(ファッションデザイナー)
「Sustainable Travel」
ファッションデザイナー EXISTENCE(イグジステンス)ファウンダー。「marka(マーカ)」や「MARKAWARE(マーカウェア)」でデザイナーを務める一方、 2019年よりサステナブルなユニセックスブランド「Text(テキスト)」も展開。ファッションとサステナブルの融合を模索している。天然素材を求め、単身で世界を旅する。
4)食べる:五十嵐創(農家/シェフ)
「食の循環を体験する」
料理人、農家。オーガニック農家レストラン「土とシェフ」オーナー。
東京農業大学短期大学部卒業。「広味坊 千歳烏山本店」を経て、神奈川県の藤野に移住。食の循環社会を目指して、料理人と農家の領域を行き来しながら活動する。
5)住まう:長坂 常(建築家)「旅する住まい」
スキーマ建築計画代表。主な設計建築にBLUEBOTTLE COFFEE店舗や黄金湯、武蔵野美術大学 16号館、D&DEPARTMENT JEJU by ARARIOなどがある。著書は『長坂常: 常に思っていること』。趣味のSUPでは、都内の川や東京湾を回っている。
□ Hyundai (ヒョンデ)について
1967 年に設⽴された Hyundai Motor Company は、世界 200 カ国以上でトップクラスの⾃動⾞とモ
ビリティサービスを提供しています。2019 年に 440 万台以上の⾃動⾞を販売し、現在、世界で約 12 万⼈
の従業員を雇⽤しています。また、より持続可能な未来の到来を⾒据えて製品ラインアップを強化するとと
もに、現実のモビリティ課題に対する⾰新的なソリューションを展開しています。Hyundai は、このプロ
セスを通じて⼈と⼈とのつながりを活性化し、お客様に質の⾼い時間をご提供するスマートモビリティソリ
ューションにより、「Progress for Humanity(プログレスフォーヒューマニティ)」=⼈類のための進
歩を促進することを⽬指しています。
会社名 :Hyundai Mobility Japan株式会社
設立 :2000年1月7日
本社 :神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1 みなとみらいセンタービル16F
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