プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社NOMCA
会社概要

「飲まない」を楽しむ ノンアルコールシロップnomca!を発売

飲めない人が「飲まない」を楽しむノンアルコールシロップ

株式会社NOMCA

株式会社NOMCA(本社:東京都練馬区)は、「飲まない」を楽しむノンアルコールシロップ「nomca!」を当社ECサイトにて発売開始致します。

お酒が飲めない人はもちろん、飲める人も共に楽しめる、素材にこだわったレモンシロップを2サイズご用意しています。

https://nomca.jp/

商品概要

お酒が飲めない人向けの「飲まない」を楽しむためのノンアルコールのフルーツシロップです。

今回発売のレモンシロップにはキビ糖が使われており、一般的なソフトドリンクとは違うコクのある酸味と苦みのバランスの取れた大人な味わいや風味をお楽しみいただけます。

お酒が飲めない方は炭酸水やトニックウォーター、飲める方は焼酎やウォッカなどをお好みで入れていただくことでフルーツサワーとして同じ時間をお楽しみいただけます。

今回は第一弾としてレモンフレーバーを展開していますが、今後様々な果物を使用したフレーバーを展開予定です。

飲食店やよく使う方向けのお得な大きいサイズ(内容量:720ml)と家庭用の小さいサイズ(内容量:250ml)をご用意しております。

小サイズの250ml 家でのリラックスタイムやギフトに
大サイズの720ml 業務用やホームパーティなどで

■Nomca!レモンシロップ(250ml)
価格:税込み3,240円

■Nomca!レモンシロップ(720ml)
価格:税込み6,480円

素材や製法のこだわり

広島県大崎下島の特別栽培のレモンのみを用い、果汁はもちろんレモンの皮まで使用しました。

砂糖類とレモンのみで作られており、香料や甘味料などの添加物は使用していません。甘みだけでなくコクも感じさせるように砂糖類の配分を工夫して作られています。

製造ではレモンの風味を飛ばさぬように、真空にすることで沸点を下げ低温でシロップを製造しています。

代表自身の思いをきっかけに商品を開発

Nomca!は代表の宮口自身が体質的にお酒を飲むことができず、飲食店や食事の席で飲むものの選択肢の狭さに課題を感じたことをきっかけに作られました。

コロナ禍をきっかけにノンアルコール飲料は増えましたが、その多くはお酒が飲める人が飲めない状況の時向けに開発されているからか、お酒に準じた味わいのものが多く継続して飲むことが難しいと感じていました。

それならば自身のようなお酒に馴染みのない人の舌に合い、ソフトドリンクとはまた違うものを作ろうと思い、数十回の試作を経て開発しました。

夏にピッタリのオリジナルモクテルレシピ

販売サイトでは、バーテンダーの荻島渉氏によるNomca!を使用したモクテルのレシピも考案されており、ベーシックなものからこれから暑くなる夏にピッタリのトロピカルなものまで掲載されています。

トニックウォーターで割ったNomca! & Tonic
グレープフルーツジュースを使用したほろ苦いNomca! with Citrus
牛乳をろ過して作るNomca! Milk Fizz
アイスコーヒーを使ったNomca! Cofee Float

販売サイト: https://nomca.jp

Instagram:https://www.instagram.com/nomca_jp/

問い合わせ先:info@nomca.co.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://nomca.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社NOMCA

4フォロワー

RSS
URL
https://nomca.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都練馬区早宮1丁目45-10 グリーンコート早宮101
電話番号
-
代表者名
宮口卓也
上場
未上場
資本金
100万円
設立
2021年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード