プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ガルデルマ株式会社
会社概要

【開催レポート】信頼の敏感肌用スキンケアブランド『「セタフィル®」日本の乾燥肌をうるおす宣言!記者発表会』開催。佐久間由衣さん・サバンナ高橋さん・アインシュタイン稲田さん登壇

佐久間由衣さん、敏感肌で大切にしたいことはスキンケア後の“保湿”。“お肌よわい芸人”サバンナ高橋茂雄さん・アインシュタイン稲田直樹さんの、温泉によってはピリピリしちゃう“お肌よわよわ”エピソードも!

ガルデルマ株式会社

ガルデルマ株式会社(本社:スイス ツーク、日本オフィス:東京都品川区、代表取締役社長:岡田裕)は、2022年3 月の「セタフィル®」新商品の日本本格上陸に向け、3 月4 日(金)に『「セタフィル®」日本の乾燥肌をうるおす宣言!記者発表会』を開催しました。


本イベントは2 部構成で、第1 部ではガルデルマ株式会社より日本本格上陸に向け、「セタフィル®」ブランドの日本市場での今後の展開についてご説明しました。また、セタフィルブランドミューズに就任・ブランドムービーにも出演する佐久間由衣さんがNTT 東日本関東病院皮膚科 部長の五十嵐敦之先生と、お肌の悩みや、敏感肌が起こるメカニズム、敏感肌のスキンケアで大切にしたいことについてトークショーを行い、佐久間由衣さんは肌トラブルを防ぐために、日頃のスキンケアで「保湿」をより強く意識したいと話してくださいました。
第2部では“お肌よわい芸人”として知られるサバンナ 高橋茂雄さん、アインシュタイン 稲田直樹さんをゲストに迎え、「肌が弱くて、合わない温泉はピリピリする」という“敏感肌あるある”トークで盛り上がりました。
自分のお肌を愛でるためにすることは?という質問に、高橋さんは「TV 出演時もノーメイク」、稲田さんは「朝、お昼、お風呂上りと保湿をしっかりすること」、佐久間さんは「スキンケア商品が自分にとって合うか合わないかを大事にしています。」と答えました。
また、この時期、花粉で赤くなってしまうという稲田さんが本イベントを前に数日間「セタフィル®」でお肌のお手入れをし、うるおったお肌を佐久間さんにアピールする場面もあり、会場を笑いでうるおしました。


「セタフィル®」日本ローンチ記者発表会 開催概要
■日時 :2022 年3 月4 日(金)13:30~15:00
■場所 :渋谷ストリームホール
■第1 部(13:30~14:10)
登壇者 :五十嵐敦之先生(NTT 東日本関東病院皮膚科 部長)、佐久間由衣さん、
     ガルデルマ株式会社 代表取締役社長 岡田裕<オンライン登壇>、コンシューマー事業部長 藤井みづ穂
内容 :主催者代表挨拶、事業説明(ガルデルマ株式会社)
    佐久間由衣さんご紹介・ブランドムービー上映
    五十嵐敦之先生・佐久間由衣さんトークショー
■第2 部(14:20~15:00)
登壇者 :佐久間由衣さん、高橋茂雄さん(サバンナ)、稲田直樹さん(アインシュタイン)
内容 :佐久間由衣さん・高橋茂雄さん・稲田直樹さんのお肌よわいトークショー
    フォトセッション

【登壇者コメント】
佐久間由衣さん


撮影現場は乾燥していることも多く、またメイク直しも多くあるので、気を付けていても、ちょっとした肌トラブルになってしまうことがよくあります。どんなケアをしたら良いか悩んでいたので、今回セタフィル®のブランドミューズのお話をいただいたときはすごく嬉しかったです。敏感肌の私自身にとっても必要なアイテムだと感じたので、一生懸命務めさせていただきたいと思いました。
実際に商品を使用させていただいて、化粧水はとてもサラッとしていて重く感じず使っていてとても気持ち良かったです。ジェルタイプの洗顔料はつっぱりを感じなくて感動しました。そして朝と夜に使わせていただいている保湿乳液と保湿クリームはべたつかず、自分でもつい触りたくなるくらい肌がしっとりしてお気に入りです。私自身もセタフィル®を日ごろから使わせていただいて、とても感動している一人なので、その喜びを一人でも多くの人に伝えていけたらなと思います。今日はありがとうございました。


高橋茂雄さん(サバンナ)


お肌がよわい僕らって、なんかここだけ乾燥するなぁとかあるんですよ。肌の一部分だけとか。そういうところに塗りたいな。これからの季節にいいなと思うのでボディに使わせていただきたいです。さっき手に塗らせていただいたら、手が喜んでいる感じがするのでこれからも使わせていただきたいなと思います。ありがとうございました。


稲田直樹さん(アインシュタイン)


やっぱり、お肌のコンディションが悪いこともあってブサイク芸人というジャンルを僕はいただいたと思うんですけど、セタフィル®でキレイになって、”脱”ブサイク芸人として、これからはそういう生き方をしていきたいと思います。芸人の芸風まで変えてしまうセタフィル®、みなさんもぜひ使ってみてください。




五十嵐敦之先生(NTT 東日本関東病院皮膚科 部長)


敏感肌になる原因として、「お肌のバリア機能の低下」「乾燥」「ヒリつき」「ごわつき」「つっぱり」の5 つのキーワードが重要となります。自分の肌が潤うためのスキンケアは、まず自分の肌のタイプを理解した上で正しい洗顔と保湿を行うことが大事です。例えば洗顔のあとに化粧水や乳液などで保湿を行うと良いでしょう。



ガルデルマ株式会社 コンシューマー事業部長 藤井みづ穂


2 人に1 人、敏感肌と言われている昨今ですが、敏感肌で悩んでいる方々に対し、皮膚科学領域に特化した製薬会社であるセタフィルだからこそ提供できるソリューションで、1人でも多くの方を悩みから解放したいと思っています。そして日本に支持され、愛されるブランドへと成長していきたいです。







【イベントの様子】(写真)



■「セタフィル®」ブランドについて
セタフィルは世界70 ヵ国以上で多くのファンに愛されている敏感肌用スキンケアブランドです。70 年以上前の1947 年アメリカ・テキサスで、一人の薬剤師が、皮膚の治療を受けている患者さんのために、皮膚にやさしいクレンザー(洗浄剤)を開発。それをきっかけに、乾燥肌・敏感肌のためにさまざまな商品を生み出してきました。
「セタフィル」とは、肌の保護成分である「セタノール」と、古代ギリシャ語で”愛”を意味する「フィル」を掛け合わせて生まれた言葉です。その名の通り「肌を愛する」という思いが込められています。


■「セタフィル®」の日本本格上陸について

セタフィルは皮膚科学発想から「5 つの敏感サイン」に着目し、3 つの成分を配合した製薬会社独自の「モイスチャーバリア3X」で、敏感肌の乾燥をしっかり保湿する新商品を開発いたしました。
日本人のスキンケアステップに合わせ、洗顔料、化粧水、保湿のラインアップ、計5 商品を発売いたします。
また、ブランドビジュアル・ブランドムービーにはブランドミューズに就任した佐久間由衣さんが主演し、お肌も心もうるおす「セタフィル®」の魅力を伝えます。

■「セタフィル®」新商品の特長
〈5つの敏感サイン〉
セタフィルは乾燥肌、敏感肌の多くの方が悩む「5つの敏感サイン」(バリア機能の低下、乾燥、ヒリつき、ごわつき、つっぱり)に着目しました。広告、商品パッケージ、ウェブサイトなどを通じ、敏感肌のお悩みを抱える方へ、「5 つの敏感サイン」に気づいていただけるようコミュニケーションを行います。

〈皮膚科学発想に基づく、製薬会社独自の処方「モイスチャーバリア3X」〉
厳選した3 つの保湿成分、ナイアシンアミド*1、パンテノール*1、グリセリン*2 を配合。うるおいの元を与え、うるおいで満たし、うるおいを逃がさない。肌全体の水分を保ち、うるおい溢れる肌へ。

〈「セタフィル®」の新ラインアップ〉
日本人のスキンケアステップに合わせ、洗顔料(選べる2 つのタイプ)、化粧水、保湿(2 つのタイプ)のラインアップを揃えました。

【洗顔料】
商品名 セタフィル® ジェントルフォーミングクレンザー
ジャンル 泡洗顔料
内容量 236ml
主要成分 パンテノール*1、グリセリン*2
特長 きめ細やかでふわっとした泡洗顔料。 うるおいをとどめながら、花粉・汗・ 汚れなどをやさしく落とします。

商品名 セタフィル® ジェントルスキンクレンザー
ジャンル ジェル洗顔料
内容量 237ml/591ml
主要成分 ナイアシンアミド*1、パンテノール*1、グリセリン*2
特長 やわらかで、とろみのある新感覚のジェルタイプの洗顔料。泡立てないジェルで花粉や汚れ、
   毛穴に詰まった不純物などを吸着し、肌をうるおしながらしっとり洗い上げます。

【化粧水】
商品名 セタフィル® モイスチャライジングトナー
ジャンル 化粧水
内容量 150ml
主要成分 ナイアシンアミド*1、グリセリン*2
特長 さっぱりとした使い心地の化粧水。 角質層までうるおし、みずみずしい肌へ。

【保湿乳液】
商品名 セタフィル® モイスチャライジングローション
ジャンル 保湿乳液
内容量 237ml/591ml
主要成分 ナイアシンアミド*1、パンテノール*1、グリセリン*2
特長 肌なじみのよい、さらっとした使い心地のフェイス&ボディ用保湿乳液。
   高保湿なうるおいで、しっとりなめらかな肌へ。

【保湿クリーム】
商品名 セタフィル® モイスチャライジングクリーム
ジャンル 保湿クリーム
内容量 566g/85g
主要成分 ナイアシンアミド*1、パンテノール*1、グリセリン*2
特長 肌なじみのよい、コクのあるフェイス&ボディ用保湿クリーム。
   高保湿ヴェールでうるおいを閉じ込め、バリア機能をサポート。

■コミュニケーションメッセージについて
ブランドメッセージは、「敏感肌の乾燥を、しっかり保湿。うるおえ、ワタシ。」ブランドミューズには女優の佐久間由衣さんに就任いただきました。みずみずしく透明感のある雰囲気が魅力的な佐久間さんも、実は敏感肌に悩む一人。ブランドビジュアル・ブランドムービーでは佐久間さんが幸福感あふれる笑顔でスキンケアする姿で、お肌も心もうるおす「セタフィル®」の魅力を伝えます。


■新商品発売スケジュール・販売場所
3 月7 日(月) 全国のコストコにて発売
※コストコでの取り扱い商品は「ジェントルスキンクレンザー」591mL 2 本セット、「モイスチャライジングローション」591mL 2 本セット、「モイスチャライジングクリーム」566g となります。
3 月17 日(木) Amazon、楽天市場、PayPay モール公式ショップにて発売

■「セタフィル®」新公式サイト
https://www.cetaphil.jp/
※3 月17 日(木)公開予定

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://www.cetaphil.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ガルデルマ株式会社

1フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区大手町1-2-1 Otemachi One タワー
電話番号
-
代表者名
北原千夏
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード