テーブルに忍者を。「俺の忍び」日本刀ピック付き忍者ボトルカバーが10月14日(金)国内クラウドファンディングにて発売開始
~俺の忍び~ 日本刀ピック付き忍者ボトルカバー
株式会社POTATO(千葉県佐倉市、代表取締役 河村晶太郎)と、有限会社スタッフ(福岡県福岡市、代表取締役 木村英司)は共同で、「俺の忍び」純国産テーブルナイフ付き忍者ボトルカバーシリーズを、TIMELINEクラウドファンディングにて10月14日(金)より先行販売致します。
- 「俺の忍び」テーブルエンターテイメントとは?
「NINJAHOLIC」のブランド名の下、テーブルシーンに未知なるエンターテイメントと忍びの心得を提供する、嗜好性を極限まで追求した、日本刀ピック付きボトルカバーです。
- 3つの特徴
ボトルカバーは、NINJAHOLICの製造元であり、共同商標所有者である、有限会社スタッフ代表の木村英司が、デザインから製作まで手作りで手がけます。
国内クラウドファンディング限定企画として、一部商品を埼玉関根木工社製(春日部市)の桐箱に入れてお届けします。
大切な方へのお祝い、記念品にピッタリ、誰も予想しない程に突き抜けた、喜ばれるギフトになります。
2) 日本刀職人が造った日本刀ピック
テーブルピックとして使える忍者刀は、岐阜県にあるニッケン刃物社製。
安全面を考慮し、刃体にはペーパーナイフに準ずる刃付け加工をしているため、
チーズなどのそれ程硬くない食材はカット可能です。フッ素加工済みのため、食器として使用可能。
3) 様々なボトルにフィット
忍者の軽やかな動きを再現するため見た目は超重厚ながら、重量は軽量かつ柔軟性のある素材を使用。
750ml~900ml程度の様々なボトル(ウイスキー、日本酒、ワイン等)にフィットします。
- 主な表彰歴
●おみやげグランプリ2015 アイデア賞
●第1回京都ギフトショー2019 おみやげコンテスト 大賞
●NIPPON OMIYAGE AWARD2019 特別審査優秀賞・日本専門店会連盟理事長
- 私たちのミッション
2)日本文化をテーブルエンターテイメント化し、わかりやすく、楽しい形で、海外との交流を、忍びなら活性化させる。
3)来たるインバウンド復活までは忍びながら、海外の方に喜んでもいただくエンターテイメントを準備し提供する。
- PJ実行者について
2021年11月に1984年生まれの同年代3名が結集し創業。「日本の良いモノとコトで世界が喜ぶ」ことを目的に事業活動を行っている。
2021年12月に今回の共同企画者および製造者である有限会社スタッフと出会い、日本と世界喜ぶ商品共同開発を今日まで進めてきました。現在は強い協力関係の下、造形アートを通して日本文化を世界に広めることを共通の目標として、「NINJAHOLIC」を立ち上げ。
企画製造者:有限会社スタッフ
2013年に木村英司がSAMURAI AGEブランドを立上げ、以後サムライをメインコンテンツとして日本の造形アートを発信しつづけ、経産省から表彰を受けるなど、そのアートともいえる造形技術は高い評価を受けてきた。
今回新たにNINJAHOLICを新たな世界戦略プロダクトとして発信し、造形アートを通した日本文化発信をより大きくしていくことを目論む。
- 関連リンク、SNSについて
https://timeline-media.jp/projects/13
今後の販売活動についての情報もInstagram、LINE等で配信致します。
・Instgram : https://www.instagram.com/tokyoninjaholic/
・LINE : https://lin.ee/UjA1hJt
・YouTube : https://youtu.be/FeQfH5SZM60
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像